久々のNSR

過去のブログを確認しましてうちにあるNSR

ロスマンズですがフルメンテして乗用する様になって

12年目らしいです。

f:id:sunayoshi:20220526124839j:image

 

自前メンテ完了時は、10年触らないぞって宣言して

その通り10年触らないで現役で走ってます。

 

途中、他のバイクに浮気していたので走行距離は、10000程しか

増えていませんが目的達成ですね。

 

いくつかの不具合は、有りましたが

エンジン側のシフトガイドがゆるゆるになって

アチェンジ出来なかったとか

 

バルブコントローラーが壊れて直結にしてるとか

 

そのぐらいでシフトガイドは、ショップさんが良いのを出していますのでそれに変更しました。

バルブコントローラーは、大量の壊れたヤツを未確認とかで買わされて

これもショップで売ってるので購入予定です。

 

ここにきてプラグがダメなんだと思いますが失火が出る様になって確認したら

イリジウムがお釈迦になってました。

 

f:id:sunayoshi:20220526125838j:image

f:id:sunayoshi:20220526125900j:image

 

デンソーのヤツですけど5000キロってNGKのサイトに書いてあったので

長持ちしたなぁと

 

f:id:sunayoshi:20220526130250j:image

んで、それほど速くなるとかじゃ無いので普通のプラグに変更です。

とりあえず変えてから乗ってないのでエンジン掛かるか心配です。