とてもドラコンの調子が悪い。

すでに年がもうすぐ変わりますよって話が出そうな時期なのですが

去年からドラコンの調子が悪いです。

ギアー抜けが頻発しまして恐らく原因は、ギアボックス内に落ちたラジエター液なのですけど 

入荷したギアオイルを抜いてオイルの入れ替えを何回かやれば良かっただけなのに

調子に乗って、全バラしました。

たまたま、トップパフォーマンスのアルミシフトドラムを購入したのでそれの入れ替えもやろうという目論見があったのですけど

肝心の部品がアルマイト仕上げで電気を通さない代物だったので

電気を通してオンランプを光らすニュートラルシフトスイッチが光らない事を組み直し終わった時にやっと気が付き

再度、バラしてノーマルに入れ替え。

この時点で2回バラしてます前回のやつを入れたら都合3回目ですね。

そして再度組み直してキャブレター乗っけてエンジンかけたら7000rpm以上回らない。

原因は何だって事でここから原因究明って色々やりました。

 

発電コイル交換

CDI交換

キャブレター交換

って全然変わらず。全部新規で買って結果が変わらないので無駄買いです。

結局、その後、電圧テスター、タイミングライト買って

ビンボー真っしぐら、未だ原因掴めず。

 

丁度明日から休みなのでもう一回、下ろして組み直します。

もう原因わからないので再度リセットするつもりで

やるのですが、治るといいなぁ。

f:id:sunayoshi:20221007081618j:image