在りし日の詩、田子倉ツアー

 ブロ友、マッシュRさんの所ですでに上がっておりますので
何を今更ってネタになってしまうのですが、一応上げる予定で写真撮ってたので
ここでネタにしてしまいます。

 去年辺りからのマッシュRさんの密かな野望って事で原付RS50で田子倉行くぞって
ネタをチラホラ聞いていまして、自分とマッシュRさんの時間の空きがピッタリビンゴでして
んじゃ、行きましょって、行って参りました。

 自分一人でRS50で行っておりますし、ほぼ長距離テストコースとなってまして
ちょいちょい行ってる国道252号線、田子倉コースですが今回は、先日完成いたしました
HBガンマのテストって事で丁度良かったんですね。

って事で自宅ガレージにて残りの修理作業を行いながらマッシュRさんの到着を待ってると

イメージ 1

 パープルカラーの派手なRS50がいい音で走ってきました。
去年辺りは、調子が悪く、止まるかぶるって本調子では、無かったのですが
今年になって冬の休眠が良かったのがすこぶる調子が良くなっております。
本当ならここで一発試乗して調子を見るのがいつものパターンなのですが
仕上がったガンマの事で頭がいっぱいでして、調子いいならOKだろって
結構、いい加減です。(;´Д`) 

取りあえず以前の調子の悪いマッシュR号を見ていますので
坂を上れなければ、お話にならないと短距離テストコース、八方台に向かいます。

八方台もそれなりに標高の高い所まで上っていきますので上れなかったら
ガレージに戻ってキャブばらすぞって位の考えて向かいました。


イメージ 2

 結局、マッシュRさんのRS50は、スコスコと上っていきまして
全然、問題がありません。

 もちろん、きっちりと調整した自分のNew愛車HBガンマもしっかりトルクフルで
上っていきました。
いやいや、これがこれがやっぱり2ストは、面白いって事で
原付RS50をコーナ入り口で待ってそこから鬼加速ってとんでもない原付イジメを
やっておりますが、あまりに面白かったのでマッシュRさん、勘弁して下さいって
思いながら、楽しんできました。
大体、排気量が全然違いますので思いっきり加速するのですが
マッシュRさん安全運転でおそいよ~って連発・・・
ゴメンねぇってちと、反省しております。
ちなみにRS50でも回して走ると50~100当たりで抜けて行けますので
もうちょい回せると面白いんだけどなぁって思いながら、マッシュRさんが
走り抜けるのを見届けておりました。


イメージ 3

そのまま、とちおのみちの駅を抜けていりひろせまで走ります。
いやいや、いつも走っていて思うのですがこの一連のコースは、面白いですねぇ。
今回は、バイクが走っているのを見かけなかったので気温が高くなってるから
みんな、海沿い走ってるんだろうなぁって思いながら、空いている道を抜けていきます。

今回は、ここのいりひろせのみちの駅で昼飯を食う事にしました。

イメージ 4

いりひろせのみちの駅のとなりに食堂があるのでそこで取りあえず食えるモノを注文しまして
実際、何を頼んだのか忘れたってのもあったりってのは、
この店、サービス業なのに客商売考えてないだろって対応でなんでもいいや、二度どいかねって
思うような所でして、マッシュRさんがいなかったら、怒って出て行きそうな店でして
書いたとおり二度と行きません。あまり美味しくなかったし、これだったらみちの駅の
食堂で食べた方が気分がよかったですね。
それか、とちおのみちの駅のあぶらげ定食の方がよっぽどよかったです。

って事でさらに奥地田子倉に向かいます。


イメージ 5

いつもの田子倉石碑の所ですね。
マッシュRさんは、RS50でここまで来れたって喜んでおりました。
自分も結構、思い通りに待ったり、加速して越したり、適度に止まったりって
マッシュRさんに合わせましたがトラブルもなく調子よく登っていきます。
やっぱりバイクで走るのは、楽しいなぁって心底思いながらコーナーをクリアーしていきまして
今年の足は、やっぱりガンマだろって、ガレージに待機してるRS50やらRVFは、すでに
眼中に無い状態です。
それほど2stの加速は、やみつきになるんですねぇ。

えーとRS50も2stなのですが・・・・・(;´Д`) 
まあ、パワーが全然違いますので。

イメージ 6

そんでもって最後の奥地田子倉ダムサイトに到着です。
ここまで、無問題でクリアーできたので、ガンマに関しては、全く問題有りませんです。
この後、さらにツーリングの足として活躍して貰う予定でいます。

 その後ですが・・・・・
途中、用事がありましたのでマッシュRさんと別れて自宅に帰りそこから再度、ガンマで
国上のみちの駅に向かう途中で事故に遭ってしまいました。
 
 人生で初の救急車ドライブだったのですが、あまりイイ物では、ありませんので
みなさんも、気をつけて下さいね。
少しのキズやらバイクのキズなら何とでもなりますが
身体にスペアーは、ありませんので・・・