2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バルブ磨き

毎回の事ですが愚痴になってますので読み飛ばして下さい。 先回は、やっとフロントヘッド周りをバラしまして、さらにやっとバルブを磨き始めました。 どうも気が無いって言うか、大抵こういうときは、デカイ失敗したりしますので 気が乗らないって事でゆっく…

バルブ周りの分解

色々と考えてみるとここの所、仕事が結構忙しくて会社で機械組み立てて 家でも機械弄ってってのがかなり苦痛になってるらしく、会社でそれなりに満足して 仕事をしているので家に帰って何もする気が無くなってるらしいって事を 人ごとの様に気づいてしまった…

オイルシールが届いたのでチャチャっと復活

自分の腕を過信して注文しなかったオイルシールですが本日到着致しました。 他の部品と一緒に注文しておけば、良かったモノを結局、後になっての注文なので 300円ほどのパーツに600円の送料が着いて1000円でして まあ、大抵大量買いしてますので送料無料で到…

部品の注文が足りなかったです・・・

って事でやっと休みになりましてメカニカルシールの交換って事になりました。 部品そろえたし、後は、直すだけって事になってましたけど、本日終了って事にならなかったのは、 何にしろ惚けてるか、間が抜けてるかって話になってしまいまして、って事で 本日…

(+д+)マズー焦ってるかぁ。

本日は、写真ありません。 ついでに今日も仕事でして、どうもここ最近忙しくなっています。 その辺は、いいのですが少し前に壊してしまったNSRの部品が届いてサクッと直してしまえと 夕刻に帰ってから組み込みしました。 よし終わったぞって試しにキック下ろ…

NSRの部品到着

少し前にぶち壊してしまいましたNSRの部品をウェビックさんに休み前に 注文入れておいたのですが、本日到着致しました。 内容は、インペラ、メカニカルシール、ガスケットx2、ワッシャって具合で これで5000円足らずです。 今回、自分のミスでインペラを割…

フロントバンクの掃除をしよう。

やっと通常業務に戻りまして、仕事の方は、取りあえず呆けながらもやっておりまして 帰ってからも時間が取れるようになりましたので動かない手を無理矢理動かして フロントバンクの掃除を始めました。 今までなかなか手が動かないのは、汚くて触る気がしない…

いつまでも壊れた画像だとアレですので・・・(;´Д`)

事故の画像とか壊れてる画像とか縁起が悪そうなので入れ替えますけど よくよく考えてみたらウチのバイクって一年中壊れてたり直してたりしてる気がします。 って事でヒマを持てあましておりますのでiphoneのトイカメラソフトで遊んでみました。 次は、実車撮…

リアバンクヘッドを乗せてしまえ。

先頃、壊れてしまったNSRですが原因は、色々とありまして 実は、ノーマルの状況に飽きたらずにリミッター切ってしまったのですね。 リアカウル内の配線の一本をカットする事でNSRのリミッターが切れてンPSになるって 周知している方は、多いと思いますが、こ…

全滅しました。

えーと、またまた落ち込んでるのですが、ここの所乗り回しておりましたNSRが 壊れてしまいました。(;´Д`) ウォーターポンプのカバーからクーランド漏れてましてメカニカルシールが破損しているみたいです。 原因は、この夏の暑さと走行中に確認を怠った、オ…

とうふを買いに上越へ行こう(とうふ工房やしろ)

連日、暑い猛暑が続いておりまして、さすがにバテ気味、何もやる気なしって具合で バイクをまったく弄ってない状態が続いておりまして、RVFなんか車検を前に ばらばらの状態で手つかず、さてさて、どうすっかなぁって状況が続いておりますが 本日は、思い…

本日は、寺泊海上フェニックス

季節モノなのでここの所、花火三昧が続いています。 今回は、先日7日の寺泊まつり、海上フェニックスです。 新潟発の花火フェニックスは、長岡、南魚沼、見附、寺泊と何カ所かで上がるのですが 地元見附のフェニックスは、今年は、見に行かずに長岡、寺泊っ…

ともさんと魚沼スカイラインに行ってきた。

こちらのネタも毎年の恒例行事って事になってますが、花火を見に来たともさんと 今回は、魚沼スカイラインまで行ってきました。 ここの所は、大抵同じルートを回ってましたのですが今回は、以前から行ってみたかった 場所って事で選択しまして、ともさんには…

長岡花火 昨日に続いて本日も

本日も花火三昧って事で長岡に行ってきました。 さてさて、先日は、観覧席からの観覧でしたが今回は、ともさんに3尺玉を 打ち上げ間近から見て貰いたいって事で打ち上げ真横の長岡市役所までバイクで行ってきました。 会場だと、2キロほど距離が離れており…

今年も長岡花火

延々とここ最近、バイクもいじらずに仕事をしておりますが むりやり本日と明日と休みを取って、花火観覧という事になりました。 毎年の事なので今回も動画で上げる事にします。 今回は、盟友ともさんを自宅に招きっていうか現地で集合、ローソン売りの前売り…