2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョルノエンジンよりでかそうなキャブレターの顛末

本人だけが楽しんでる感のあるジョルノですがやっと実走行出来ました。 こうやって見ますとキャブレターの方がエンジンよりもでかく見えまして、 なんだこれ?って具合でこれは、これで面白いかなって思ったりします。 実際は、シートカバーに隠れてしまいま…

TM28乗っけてみました。

何とか乗っけてみましたが、定番のワイヤー問題で試行錯誤してます。 切ったり、作り直して何とかなりましたので明日には、形にしてきます。 楽しみ過ぎて寝れない。(⌒-⌒; )

ちっこいのは、可愛くていいんだけど、狙ってるのは・・・

こちらは、現在雨が降っています。 予報では、明日も雨でして、本日市役所にてナンバーを取得していよいよって事になってるのに このツキの無さってのは、今年の運は、それほど良くないなぁって具合で・・・ しかしながら以前ガンマで年に2度事故を起こした…

AF24ジョルノエンジン起動中

レストアしたジョルノエンジンですがフレームに乗っかって 無事に掛かりました。 週末には、まとめる事が出来そうです。 コメントのレスが遅くなっていてすみません。

掃除中

今回は、塗装なし油ふきのみの対処で急いでます。 もちろん、次のネタを進行させるためにですが こいつ週末には、始動させます。 宣言したらやらないとなぁ。(⌒-⌒; )

最近、ヤフオクの部品取り車両を見て思う事

ここの所、少し毛色の違う原付スクーターなどを綺麗に仕上げるってネタを 展開しておりますが、以前のブログと違うために戸惑ってる方も居られると思います。 本人が結構楽しんでるだけで何やってるんだろ?って思われていそうな気がしますけど 夢中になった…

チャンバーは、これで行こうかなぁ。

って事でエンジン本体は、さっさと終了してしまい、じゃいよいよフレームに載っけて 実走だって思ってた先日ですが、今日は、雨です。 実は、本日KR-1さんがミーティングやるぞって事で密かに福島入りを狙ってたのですけど それも雨でお流れに実のところ、来…

リビルド終了

エンジン組み終わりました。 流石にスクーター単純なので早かったです。 でもこれから本体磨きに行かないと。

もうちょっとで始動できそう。

実は、今日木曜日だと思っていて仕事してたら金曜日で一日得したって気分でいたりしてまして タイトルの通りこの週末には、何とか試験始動出来るかなって具合に持って行こうって そんな日を過ごしています。 エンジン本体は、終わりまして適度に磨きながら色…

部品が届いたので本体を組み立ててやろう。

先々日辺りにウェビックに注文した部品が到着致しまして本日掛かることにしました。 何にしろクランクシャフトインストールツールがいるとかクランクセパレーターがいるとか そういった工具で資金は、食いつぶされて安く仕上げようなんて目論見は、さっさと…

水面下で順調に進んでいます。

あまりに地味な作業なので記事にしてませんが シコシコ磨いて、擦り合わせして、取り敢えず、部品待ちです。 スムージングどうするかなぁ。って思っていますが、 今週中には、やってしまいそうです。

閑話休題

ちょっとジョルノのベアリング買ってきます。 特殊ベアリングなんで純正ですがカラー入れて無理矢理合わせるってのも やりたいような気がしてます。実験対策車両としたら面白いかもしれません。 技術的には、無理では、無いですし。 って事で考え中。わかる…

割ってみたけど、やっぱり(;´Д`)

クランクを割るって事で色々とネット徘徊しておりまして、セパレーターがいるとか プーラーがいるとか、すでに本体以上のお金を使うことになりまして、 これこそ安物買いの銭失いってネタになっている状況が読めていると思われますが、 そんなことにめげずに…

うぉ、クランクシャフト折れてるぞ(;´Д`)

えーと、本日は、雨であまり良くない日にあった素晴らしいタイトルの内容になってしまいまして こんなツキのない、自分ですがみなさまは、平穏無事に過ごしてるんじゃないかと思いながら さてさて、どうすっかなぁって言いながら打開策と考えてる所ですがみ…

ジョルノのエンジンを開けてみた。

4月に入ってやっと仕事の方が落ち着きましたので土曜も休みって、 本日はエンジンの状況の確認をする事にしました。 何にしろ圧縮の無いエンジンって事で購入してますので どういう状況か見たかったってのがありまして、と言いつつ何時もの休みのごとく午前…

果たして、ドコを目指して展開するのかΣ(^∀^;)

最後にバイクを弄った時期から長い期間経ってまして、これリハビリ必要だろって思うような 状況を過ごしておりますけど、そろそろ天気も良くなり、バイクで走れそうな天気予報を見ながら えー朝、思いっきり寒くてバイクで走るのイヤだなぁって思う新潟の天…

ちょっとした野望とジョルノと私

通勤快速になりそうな、良さそうなネタ無いかなぁ。もちろん手頃なヤツって ことでヤフオクを物色していたら、お隣の長野県の方が2stジョルノを安く出してまして 誰も入札入れてなかったのでサクッと入れたらサクッと落札。 まあ、誰か乗るだろって思いなが…