2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてセンターシールもアレだった・・・

にほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ(文字をクリック) まあ、あれです、面白いと思っていただけたらクリック御願いいたします。 と言う事でここの所、エンジンのバラしに夜の時間の大半を使うようになってしまい ブログの更新も疎かになっており…

フロントバンクとセンターシール(予告)の状態

にほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ(文字をクリック) ここの所、モチベーションが落ちまくっております。 是非、クリックして応援、宜しくお願いいたします。 夜も遅くなってしまった今は、4時だったりしまして、ここ最近、早寝の癖が付き ブロ…

ライダー復帰。上原コスモス園と旧中山隧道。

にほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ(文字をクリック) さてさて、本日も天気の良い日曜日となりましたが、みなさんこの天気の良さを ツーリングに行って満喫してるんだろうなぁって思ってしまう今日この頃ですが、 いかがお過ごしでしょうか?Σ(…

アッパーカウル到着

かなり運が良いって話になりますが 先日、ヤフオクにて写真無しの88SPカウルが出品されてました。 出品者さまが内容は、メールで確認しろとの指示が説明に書いてありましたので メールで確認しました所、白ゲルのカウルとこのシルエットジャパンのカウルと 2…

友人からの贈り物

にほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ(文字をクリック) ネットでサイトやらブログやら、やっておりますとお知り合いになる方が結構居りまして 今は、バイクで色々とゴソゴソやってるのですが、例のごとく、多数のお知り合いが出来て 日々、楽しく…

リアバンク確認、エンジン分解その2

にほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ(文字をクリック) さてさて、やっとエンジンに手も掛かりまして、しかしながら本日は、仕事に復帰の日で 久しぶりの仕事に疲れを感じてきました。 眠くてしょうがなくて、これ書きながらうとうとして、いつの…

リードバルブ確認、エンジン分解その1

さてさて、休日も本日で終わりですが連休中は、みなさま、各地に遊びに行ってらしたようで その間も黙々とガレージでバイクを弄り続けていた、σ(゚∀゚ ∬オレってとか思ってしまう今日この頃ですが 楽しい、休日を過ごされましたでしょうか? って事で、家族の目…

エンジンを下ろすぞ。

そろそろ、連休も終盤になり、休みの疲れがでて惚けてる方も多そうな気がしますが 結局、家にいるしかない、自分は、周りの時間と全く違う時間を過ごしておりまして 夜寝ないからってマコさんに怒られたり、ふと思いついたようにバイクのパーツを漁ってみた…

やっとチャンバー外しまできました。

やたらにエンジン下ろすまでにえらい時間が掛かっております。今日この頃ですが 先日に続き、連休の真っ最中、みなさまは、いかがお過ごしでしょうか? 実は、昨日、足の具合を確かめるために近所のホームセンターまで、バイクで向かったのです。 実際の所、…

シートフレームを下ろして掃除

本日もお日柄も良く、良い天気が続いておりまして、連休の真っ最中 みなさまは、恐らく、バイクに乗ってツーリングと思われますが、バイク生活を楽しんで 居られますでしょうか? 自分は、ツーリングも行けず、相変わらず家のガレージでボーッとしております…

ガスケットセット到着、キャブレターの掃除をしようその4

と言う事で、足を引きずりながら、かなり不自由な生活を送っております、今日この頃 連休の初日、みなさまは、バイクを楽しんでらっしゃるでしょうか? こちらは、エンジンを下ろそうと画策してるのですが、足が痛くて踏ん張れなくて 娘にエンジン持ち掛かり…

スロットルバルブの交換、キャブレターを掃除しよう3

ケガの具合も一段落いたしまして、病院も行かなくて良くなりました。 って事で前ネタの美人な看護婦さんの写真も撮る方法が無くなってしまい 恐らくそれを楽しみにしていた多数の方々の反感を買いそうな気がする今日この頃ですが 身近にいる美人なおねーさん…

事故後の具合。

今週の頭にお気に入りの愛車、RG250ガンマHBにて通勤中に一時停止側から出て来た 前方不注意の車に側面から体当たりされて、吹っ飛んで今年2度目の救急車の 御世話になってしまった”すなよし”ですが、みなさま、ケガの無いバイク生活を 送って居られますでし…

キャブレターを掃除しよう。その2

えーと、2stをレストアして後世に残そうって言いながら、直してぶち壊して 残すどころか破壊して消費してる”すなよし”ですがみなさま、いかがお過ごしでしょうか? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) と言う事でNSRもどんどん進んでおります。 今回もキャブレターの掃除の続き…

にほんブログ村ランキングに登録しました。

以前エビサイトやら、クワ日記やらで登録していたのですが この度、ランキングサイトに登録してみました。ブログ主のやる気に繋がりますので 是非ともクリック御願いいたします。 ちなみにブロ友、セフロさんの影響が多大です。ヽ(´ー`)ノ にほんブログ村…

キャブレターを掃除しよう。その1

さてさて、ガンマの事でいつまでも落ち込んでいられませんので目の前にある NSRにとっかかる事にします。実際は、すでに1週間ほど前にやってる作業ですので 本人は、本日は、一日ほぇーってしていたのですが、まあ、ブログでの報告は、 日課になってのでこち…

装備は、こんな感じになりました。

今回の事故の時も例に漏れずにフル装備で走っていました。 装備に関して気を抜く事は、考えられませんので、いつもの状態で走ってまして 時期的に若干の違いは、ありますがそれほど変わりは、ありませんです。 上からアライのプロフィール、バトルスーツ上、…

これは、お別れかな・・・その2

前回から続きます。 今度は、直接ぶつけられた左サイド側です。 見えにくいのですが、ラジエターが押し出されています。 今回のラジエター液の漏れは、これが原因みたいです。 押された時点でフレームも若干内側に押されてまして、この修正は、ムリだと思い…

これは、お別れかな・・・その1

本日、天候もそれなりでして、足首が動かないだけで生活は、不自由してるのですが ガンマの状態を確認したいと思いまして、先日、現場からガレージに移動した車体を 見てきました。 結局の所、一番最初に書きますがフレームの入替が必要な状態ですので この…

振り出しに戻る。

今回は、言葉無いです。 今後どうするかだな・・・

悪夢の再現、また事故りました。

えーと、またやられてしまいました。 5月に一回ぶつけられたのですが、今回も同じシチュエーションでの事故です。 こちらが直進している所に横からHITして、転倒、ガンマが破損です。 ガンマは、完全に横からの体当たりで避ける事も出来ませんでした。 破損…

始動確認。実は、キャブレター整備が続く予定だったのですが、予定外のネタ

さてさて、ネタがいっぱい溜まっておりまして本日もキャブレターのメンテのネタを やる予定だったのですが、色々とありまして、閑話休題って事で 現在、進行形で御報告出来る事になりました。 本日は、巷の進行通りの休みでして、来週に私的に予定があり、色…

エンジン始動へのその1 キャブレター

ステップも先回終了して馬を掛けられるようになりました。 しかしながら今年中に何処まで出来るかって考えると公道デビューは、絶対にムリだろって 状態が見えてきてます。 と言う事で目標~今年中にエンジンの起動確認してエンジンが生きているのを 確かめ…

バックステップ、ちょこっと修正。

先回、バックステップの変形も何とか終わりまして、次のネタにって行きそうですが 実は、まだ問題がありまして、修正しないと駄目な部分があるのですね。 今回のバックステップは、シフトペダル、ブレーキペダルの軸受け回転部が へたってガタが出ている状態…

バックステップを直そう・ステップ修正後編

と言う事で今回は、なるべく手数を増やして、後悔とかやり直しの無い直しにしようって事で 時間だけは、かなり掛かっております。 いつもなら、すでにエンジンだけは、掛かってるような気がしますが今回は、牛歩のごとく 遅い立ち上がりで遅い進行状態ですね…

転けてれば、変形するよなぁ・・・ステップ修正前編

やっと手を掛け始めたNSRですがエンジン下ろしたいとかスイングアーム入れ替えたいとか思っていますが どうも、この車体、転倒したのかぶつけられたのか右ステップが明後日の方向を向いております。 先日の記事でリアのステップの写真を載せましたけど、正面…

さてバラし始めるか・・・|・∀・)・∀・)…前途多難だけど

FZの掃除も一段落付きまして、ガレージも片づきましたって事で NSRに手を入れ始める事となりました。 何にしろ、カウルで隠れていて中見が見えない状況でしたので状態の確認が一切出来ずに 本日まで来てしまいました。 まあ、この辺は、本人のやる気の無さと…

点線国道289号線80里越えに行ってみよう。その2

と言う事で腹ごしらえもしましたし、先に進む事にします。 大谷ダムを出て直ぐに80里のスタート地点になります。 福島まで通ってないのは、確実ですので今回は、どこまで行けるのかって事で 様子見に出て来た訳でして、ここからのコースが楽しいといいなぁっ…

点線国道289号線80里越えに行ってみよう。その1

本日は、掃除するためにバラして組んだFZの様子見って事で近隣を走る事にしました。 以前、ここのブログで紹介した大谷ダムの先に点線国道289号線というものが有りまして 着工は、してるけど未だに完成してなくて、どうなってるかって道がありましたので 昼…

FZの掃除

そろそろ、NSRに掛かろうかと思っているのですがこれがまたガレージが FZを掃除しようとバラして散らかしたままで何も出来ない状況でしたので 休日の今日やっと掃除を再開する事にしました。 ここまで伸びたのは、休日にRVFで走り回っていて、まったく弄る時…