2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと、ラジエター

先日、部品付けたり穴開けたりと色々と小細工をしていたラジエターなのですが ヤフオクにてやっと落札することが出来まして、いよいよ交換となりました。 実際の所、現ラジエターはリザーブタンク行きのパイプ折れやら、純正品じゃないVFRの ラジエターが着…

携帯を変更しました。

お久しぶりです・・・・・(;´Д`) 思う所がありまして以前から使っていて嫌気のさしていたAUの携帯からソフトバンクの携帯に 変更いたしました。 んでもって、住所録の移動やら、設定でちょいと時間が掛かりまして しばらく更新できなかったんですね。 さ…

ブログ通信簿をやってみた。

ブログ通信簿 他の方がやっていまして自分もやってみました。 精進します・・・ しっかし自転車って(;´Д`) しかもディーラーって・・・・・ヤです。

まだまだ続くRVF受難

取りあえず、一通り直ったと思っていましたRVFですが 色々とあれだこれだと弄くっているのですがまた、不具合箇所がいくつも出て来ました。 先日、最初に入れた3リッターのガソリンがアイドリングテストで切れてしまいまして。 もう、あらかた終わったしタン…

現役復帰。

先日、ダウンフレームのエンジンマウントが折れたとご紹介したRS50ですが 会社から家に帰ってみると部品が届いておりましたので早々に修理を開始しました。 左が金属パテで修理したやつで右が今回ヤフオクにて落札したやつです。 ヤフオクで落札したヤツは、…

RS50おまえもか・・・

取りあえず先週にヤフオクにてシートレールを落札し到着してバラした所で ブログ友のみやびさんが遊びに来まして一時中断して休みをエンジョイした後に またまた継続修理が始まりました。 出品時に曲がりは、ありませんの出品者様の言葉の通り↓ 綺麗にライン…

みやびさんがやってきた!!その2 リベンジ海編

先日、新潟入りしたにも拘わらず、雨のために日本海野宿の野望が絶たれたみやびさん。 取りあえず自宅に泊まっていただいて、飲んだビールが効いたのか 連日のツーリングが効いたのか、携帯を開いたまま、突っ伏してダウンしておりました。 本日起きたのが9…

みやびさんがやってきた。

本日、ブログ友達のみやびさんがこちらに来るってネタがコメで上がっておりましたので 是非、家にも寄って下さいとお願いいたしました。 さてさて、家の奥さんのまこさんとホントに来るのかねぇと首を長くしてまっておりました。 取りあえず、自分は、先日の…

行くぞツーリング、全開走りまくリング02

前回からの続きです。相変わらず写真少ないのは、当然休み無しで走ってるからで 今回は、比較的多く写真撮ったつもりですがもう少しお付き合い下さいね。 ここから60里越えして、最終目的地の田子倉ダムに向かいます。 昔は、難所として知られていたらしいで…

行くぞツーリング、全開走りまくリング01

3連休の休みの初日、すげー熱くて逝きそうなのですが 天気も良く、ツーリング日和ですね。ヽ(´ー`)ノ さてさて、日頃の仕事やら生活やらの鬱憤が溜まりそろそろ空気抜きしてやらんと 身体が悲鳴あげるってんで、ちっと、RS50のセッティング修正をして ど…

明日は、何するかなぁ。

先日の事故ネタの後日談ですが、本日、保険屋さんより電話が来て 90:10の割合で決定いたしました。相手の方が方向指示器の出し忘れを認めて これで決着ってことになりそうです。 今回は、ノーマルマフラーで見積りを出しましたので後日、家に部品が到着…

RS50事故の後日談その1

バイク屋がさらに嫌いになった理由 先日に続きまして、またまた事故絡みのネタです。 自分すなよしは、好き好んでアプリリアRS50なんてバイクに乗っております。 以前、読んだ人は、わかっていると思いますが、TZR50Rを探していて裏切られ RS50を…

事故りました。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

仕事帰りのことですがいつものようにテケテケとRS50を走らせて 信号待ちの車の脇を先頭に出ようと抜けていきましたら ウィンカーを出さずに直進すると思っていた軽トラックが左折してきまして 巻き込まれました。 何とか左にバイクをそらし避けたのです…

あちぃ

先日、本日と休みだったのですが結局何処にも出ずに家でゴロゴロしていました。 休み前は、バイクに乗ってどっかに行くぞ~とか、出る気満々で休みに突入するのですが 休みに入ると結局家でゴロゴロ・・・ RVFにしろRS50にしろ、色々洗車やら掃除やら…

ドレスアップパーツ

えーと、そろそろ、弄る所もなくなって車検受けるネタになりそうな時期なのですが 先立つものが無くて、停滞しています。 ショップに頼むにしても自力にしても纏まったモノが必要ですので ちと時間が掛かりそうな状態です。 実際、車体買うのにかなり無理し…

季節的に冷えないのは、不味いでしょ。

購入時からの最大の懸念点アッパーラジエターなのですが リザーバータンクに接続されているパイプが折れているのは、以前御報告いたしました。 別段、問題は、無いだろとか思っていたのですが今までの進行上何回かエンジンを 掛けてみた所、負圧が上がるにつ…

スタンド交換、なんで折れたんだろ・・・

えーとなかなか、直っていそうでいつになっても車検を取りに逝かない 家のRVFですが、結局の所、直す所が多くて完全にしたいって事で 部品交換、とか直しで進んでおりません。 ショップに行って、乗れるようにしてって言ってお金払えば、多分そんなに 時…

会社での出来事(;´Д`)

家の会社にMさんって方がおります。自分より年齢が5才ほど下の方で 昔は、カワサキのZXR400に乗っておりまして 今は、バイクも降りましてMPVなぞに乗って大人しくしております。 まあ、その辺は、良くある話で終わるんですけど 1年ほど前に自分が原付…

これじゃまがらねーって

先日の続きですが、早々にカウル内インナーカバーの取り付けをしました。 別に無くてもいいのですがやっぱりあるべき物が無いとイヤじゃないですか? 自分は、すげーイヤなんでとにかく無いパーツは、極力元に戻す方向で進んでいます。 決してオリジナルの状…

ガレージを引っ越ししました。

先日、ちょっとした事情がありまして、家から20mほどの車庫から100mほどのガレージへ 引っ越ししました。まぁ、以前の車庫は、安いけど隣の家がネコにエサやるのに車庫の前でやってて 車庫がネコのオシッコ臭かったり、朝、車にいくと足跡マークがボ…

色々、届きました。

ちと、仕事が忙しくなってきまして、平日に会社から帰ってからRVFを弄る時間が あんまり、無くなってしまいネタが切れております。 んでもってRVFの直しをやるために部品を色々購入していまして、また先日届きました。 結構、不要な部品の購入もやって…