2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

練習練習

3台分有るエンジンの内、すでに1台は、ドナー化しておりまして、 ガレージ内共食い状態が始まってクライマックスにさしかかってるKRですが これ、副会長宅からドナー車体1台引っ張ってこなかったら、先が見えない状態に なってたのが想像出来ますが、とりあ…

たぶん

やな予感は、してましたし なるべくその話題には、触れないようにしてたんだけどなぁ。 やりたく無い仕事って先に伸ばすクセが有るし、腰下大丈夫だろうって 希望的観測で過ごして来てたんだけどなぁ。 KROGの本ページ見てさらにミックさんとこに行って、ま…

改修中

なんか雲行きが怪しくなってきまして、かなり不味く間に合わないかもって状況に なってしまいました。 以前からなんかドレンからオイル漏れてるなぁって思っていたのですが じゃ、ドレン入れ替えれば、直るかと思いまして本日入れ替えました。 ドレンボルト…

もう一押し

形には、なってます。 エンジンも掛かってます。 もう少しですね。

さらにサビ取りに勤しむ。

前回、サビ取りネタやってましたけど本日もサビです。(^_^;) 年代が経ってる車体&放置期間も長いみたいで(ウチに来て3年) 所々錆びてます。この際なので徹底的にケミカル使って下処理して 塗り直ししてまして、今回やらないと次は、無いだろうなぁって思い…

サビ取りしてます。

ちょっと時間的に余裕があるからサビ取りしてます。 こんな感じで、これタンクステーなんだけど 隠れてても思いっきり錆びてます。 今回の作業が終われば当分触らないのがわかってるので 今のウチにサビ取りです。 サビか残ってる状態で塗装しちゃうと中の水…

まわりみちくねくね。

自分は、通勤に相変わらずホンダのジョルノで走り回ってるのですが 小回り効いて自在に走るスクーターがえらい便利だなぁって思って20分程の通勤路を走るのですが ちなみに車で移動したら40分ね。 まぁ、このスクーターの楽な事、楽な事って、でも車に乗って…

さらに細かいの色々

ここの所、日が落ちるのが早くてなかなか夕方の作業がはかどりません。 どっかでワークライトでも仕入れてとかも思いますけど 自分は、どうもLEDライトと相性が悪く買ったライトは、 片っ端から切れて行き半年も立たずに使えなくなってしまう状態でして。 こ…

バックステップやらエアクリやら細かいの色々

本体側は、殆ど終わりまして細かい補修やらハンドル周りやら残りは、そんな位になりました。 まだ、ミーティングまでには、日がありますのでもうちょっと突っ込んで補修作業出来そうなので その辺を含めて今後じっくり触る事にします。 本日は、本体周りの残…

順調に進んでいます。

取りあえず、細かい傷があったり補修したいって部分が結構あるのですが 順調に進んでいます。何にしろ特別な事は、何もしておりませんので 見せる部分が全くありません。 エンジンが掛かって不具合があれば、それをまた記事に出来るのですがエンジン掛けてお…

こっちの写真の方がカッコ良く見えるんでTOP入れ替え。

タイトルの通りです。

今日は、ここまで

こんな感じになりました。

ちょっと訂正、補足入れておきます。かなり重要。

今回のKR250の件ですが 色々関連ページ見てたらミックさんのブログに生前の副会長の書き込みがありました。 エンジン車体は、当時のプライベーターがF3で使用してたもの ツキギ製のモノは、チャンバーとバックステップとの事らしいです。 過去のページで自分…

シリンダーを乗っけてやった。

本日は、シリンダーを乗っけました。 この車体のキモであるF3加工入りシリンダーです。 今回触ってるこのバイクの存在意義は、これなのでかなり重要なのですけど 内容は、過去記事で見て下さい。 実は、先日までどこにいったかわからなくなって部屋のパーツ…

いよいよエンジン載っけてやるか。

ってことで本日も休みでしたので勢いづいてる内にエンジンを載っけてしまおうかと ガレージに向かいました。 実は、エンジン弄るのに腰が重かったのは、F3レーサーの月木KRは、しっかりと分離給油になっていて オイルポンプが付いていないって腰下をバラすつ…

フロントまわりをまとめました。

先日に続いて本日も触ってます。 実際は、アレが無いこれ何処にいったって探し回りながらやってますので それほど進んでる気がしないのは、気のせいにしたいっと思いながらやってました。 取りあえず走るようにって位にやってるのですがやっぱり気に入らない…

リアタイヤ装着 KR250ツキギF3

本日も変わらず一時間の作業に勤しんできました。 毎日、ちょっとずつってなんかフラストレーション溜まりますね。 時間があれば、一気にカタが尽きそうな気がしますけど、日が暮れてモノが見えなくなってしまうと お手上げなので仕方ないって諦め明日何しよ…

フォーク装着

この時期になると6時半には、日が暮れてしまうのであんまり作業出来ないのですが 少しずつ進んでます。 本日は、チェーンスライダー取り付けて、フロントサスを載っけました。 だんだん、バイクのようになってきますけど骨組みだけなのでまだピンと来ません。…

フロントフォークを外してみた。KR250ツキギF3

って事で本日は、フロントフォークを触ってました。 ここの所、日が落ちるのが早く会社から急いで帰って精々1時間くらいしか触れないので これがなかなか進まないのがちょっとアレなのですが・・・ このフロント周りは、ツキギF3に付いていたヤツですがそれ…

毎日少しずつでもやらないとめげそうで(;´Д`)

タイトルの通り、ものぐさになってまして休むと止まるんで本日は、フレーム仮組み。 ここまで組んで忘れ物に気がつきました。雨も降ってくるし・・・ チェーンスライダー付いてないですね。(;´Д`) もともと、F3レーサーのこの車体には、スライダー付いて…

フレーム触ってました。

ことのほか塗装作業に時間が掛かりまして、今日の今日まで延びに伸びてるKRです。 組み立てるだけならそれほど時間も掛からないのでじっくり組み立てるつもりで様子見してたのですが そこは、カワサキ色々ありまして、全然進んで無かったりする状況です。 思…