2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は、病院

明日は、定期的に通ってる病院の診察です。 さすがに一日がかりになりそうなので、仕事を休んで出かけてきます。 晴れたら、バイクで行きたいのですが雨70%出てますね。 しょうがない、車で行くか・・・・・ 気象庁外して、晴れないかなぁ。 雨は、嫌いじゃ…

ツーリングのおみやげ

先日、行って参りました、柏﨑ツーリングのおみやげを一通り開けてみましたので ご紹介&説明という、記事数を必要以上に伸ばす姑息な手段を今回は、実行します。 てか、部品無いし、進展無いし、当然ネタも無いですし(;´Д`) さてさて、今回は、先回の写…

復帰目指して走行2日目、日本海フィッシャーマンズケープ、その2

さてさて、腹もいっぱいにして、おみやげも買いましたので自宅へとってワケには行かず このまま、リハビリツーリングの本番に向かいます。 今回のスタートは、信濃川の寺泊河口からのスタートです。 そろそろ、熱くなってきてますし、この時期って行ったらや…

復帰目指して走行2日目、日本海フィッシャーマンズケープ、その1

さてさて、リハビリも本格稼働して連日乗るぞって勢いで本日も走りに行ってきました。 取りあえず、自制心が切れて攻め始めると恐らく崖に向かって飛んでいったり、トラックの脇腹に フライングボディアタックしたりしそうなので本日は、後ろにmakoさんって…

復帰目指して走行一日目の不具合の確認と対策。

さてさて、そう言う事でSSSSさんとの楽しい走行は、終了した訳ですが 今回の実走で、機械的な部分の不具合が出てしまいまして、SSSSさん宅を去った後に 再度峠に向かいました。 と言うのは、今回の走行時に何度もエンジンストールがありまして、それがピーク…

復帰目指して走行一日目

以前からブロ友SSSSさんと走りに行きましょうって御願いしておりまして 結局、先週は、雨で断念、そして、本日晴れましたのでそそくさと走行に行きました。 退院以来のまともな走行ですので、ちと気合い入れてって思ってたのですが えーと60kmが怖いです・・…

取りあえず、走れるようにしてみました。&後遺症・・・

バイクは、当然ミラーが片側だけでも付いてないと走れない&ミラー付けないと アッパーカウルの固定が出来ないって事でCBR用の汎用ミラーってのをヤフオクにて購入しました。 もちろん借り装着ですので中華製の安くて使えそうなやつを購入しました。 色々と…

暫定最終形態

借りミラー入れました。 こんな感じです。

ともさんのおみやげ

先日、ブロ友ともさんが新しいバイクに乗ってまたまた、ブロ友バイク乗りたいなさんの 所に抜け駆けして遊びに行ってきまして・・・ 自分も行きたかったのですが残念ながらケガとバイクの修理と時間が取れないが為に 断念しておりまして、あーいいなぁ、うら…

M夫さんの愛車紹介

やっと、会社に復帰いたしまして、本日2日目にしてようやく晴れ間が見えて 家の会社のM夫さん、愛車に乗って会社にやってきました。 以前一回、本人から送ってきた写真をご紹介しましたが ここでまた、ちと、大きい写真を撮る機会が出来ましたので激写して…

もう一つ、ちゃおさんからの贈り物

実は、もう一個ブロ友、ちゃおさんから、プレゼントが届いておりまして ちゃおさん先日貴重なへそくりを大盤振る舞いして、家族でハワイ旅行に行かれたそうです。 こちらとしては、正直、足のケガでフランス行けないやら、バイク乗れないやら 結構、僻みが入…

K@ZUさんからの贈り物

以前、ブロ友K@ZUさんのブログでプロッターを買ったってネタが出ておりまして プロッターは、カッティングのカットをする事が出来てK@ZUさんの塗装やらステッカーなどの 幅が広がってさらに凄い目立つバイクを作るんだろうなぁって思っておりました。 自分的…

ステップバー装着

うちのガンマには、ウエダレーシング製のバックステップが着いておりまして 先日の事故の折に変形破損してしまいまして、もともと固定式、転けたら曲がりやすいって 代物で、ご多分に漏れず衝撃を受けて曲がってしまいました。 ウエダさんでは、未だにパーツ…

岩塩薬石風呂いちいに行ってみた。

先日、みちの駅とちおに行ったワケですがその時に岩塩薬石風呂ってのが 近くにあるってポスターが貼ってあるのを家のmakoさんが発見致しました。 自分的には、ちと何の事かさっぱりですし食指も動かなかったのですが どうも、面白いモノ好きのmakoさんは、う…

さらに本日も食ってきた。とちおの油揚げ

2日連続で食い物ネタですね。 まあ、本日は、ここでたまに出てくるとちおの油揚げなのですが 先日、SSSSさんがガレージに顔を出された時におみやげって事で とちおの油揚げを持ってきてくれた訳です。 自分的には、たかか油揚げ何処の奴を食っても同じだろっ…

地元ショップに行ったのですが・・・

そういえば、バーエンドが削れてて見た目が悪いなぁって 本日、病院の診察日でしたのでついでにって思ってショップに行ってみたのですが 休みでした・・・(;´Д`) そういえば、水曜日って定休日だったよなぁって、相変わらずのマヌケです。 んでもって、…

ミラー塗装。

退色した黒のプラスチック部分にイイ物が無いかとケミカルを探していたのですが イマイチ見つからずにポリメイトでお茶を濁していたのですが BGだったかの新製品紹介にデイトナからPP樹脂ブラックって塗料が発売されまして これで塗ってしまえば、綺麗に…

現状は、こんなもん。

部品見つからないけど、取りあえず、ここまで行ってます。 実走できるけど、外装汚いんで何とかしないと・・・

さらにストックの外装を付けてみた、ついでに不良箇所も確認。

外装に関しては、以前に結構ヤフオクで見る度に落札していまして 都合4セットほどのパーツが手元にあります。 と言いながらも、当然のごとく無いパーツもありまして、その辺が問題になっていて どうすっかなぁって思いながら、日々過ごしているのですが・・…

やっとTOPの画像に追いつきました。

ネタを溜めていて小出しに出していたのですが やっと、TOPの画像に追いつきました。 大体、一週間遅れで進んでいたのですが、まあ、アレですね。 現状は、こんな感じまで仕上がってるって理解して下さい。 一応、カタチには、なっています。 スクリーンは、…

今、おもしろがってやってるのですが・・・tumblr

またまた、暇にかまけてNETツールとか探してたりするのですが 先日、Tumblrってヤツを使い始めました。 要は、気に入った写真や、記事などをメモ帳のように保存していくサービスです。 (ちと違うのかもしれないけど(;´Д`) 詳しくは、↓ これから15分でtu…

ANDFを開けてみた。

本来ならフォークを弄った時についでにメンテすれば良かったのですが 完全に頭から抜けていまして、まったく弄らなかったANDF本体を開けてみました。 NETで調べてみるとブレーキキャリバーと同じように固着してる率が高いらしく 機能していないものが多いら…

ステアリングダンパーを購入してみた。

ずーっとヤフオクのガンマ関連のパーツをウォッチしているのですが 2週間ほど前にデイトナのステアリングダンパーを発見しました。 その時の出品は、中古の当時モノと当時のデットストックと2個出ておりまして どちらにしようかとかなり悩みました。 結局…

フェンダーまで装着

実際の作業とは、1週間遅れで進んでいるここのブログですが 取りあえず、今まで書いたように機関部は、終了。 後は、細かいのチラホラって状況で今回は、写真だけ貼っておきます。 先日スピードショップ東洋さんで購入したフェンダーを取り付けました。 東洋…

ついでにブレーキホースも交換

かなり前にリアのブレーキホースをアクティブ製のやつと交換していたのですが ついでなのでフロントも交換です。 フロント周りをバラした次いでってのがあるのですが、いかんせんフルードを扱うと 始末が大変ってのがありまして、なかなか手が出ないんですね…

ひっぱり君を使ってみた。

知ってる人は、知ってると思いますがヤフオクにひっぱり君って商品が売ってます。 凹んだ部分を接着剤を使ってアタッチメントをくっつけて引き上げて直すってヤツです。 って事で、評判もそれなりの事が書いてあってガンマの凹んだタンクに使えるかなと 思い…

フロントフォークの入替

えーと、取りあえず、TOPの写真の所で一段落しておりますので休憩中のネタが続きます。 と言う事でフロントフォークを交換に掛かる事にしました。 何度か事故後の写真で出ておりますが、見た目思いっきり曲がっていますね。 まあ、フロントから突っ込めば当…

SSSSさんが遊びに来ました。

本日は、連日の徹夜ネット徘徊が効きまして、ほぼ一日寝てたような日だったのですが 先日、ブロ友SSSSさんから連絡があり、本日の午前中から遊びに行くぞって事で 予定が入ってまして、朝、何かメールが来てるなぁって思いながらチラ見すると 雨が降ってきた…

ブレーキディスが汚いぞ・・・

さてさて、この一週間ですが、取りあえず、ガレージに籠もって、あれだこれだと 色々とやっていたんですが、フロントの修理が最優先でしたのでそちらから掛かっていました。 フォークを変えるには、タイヤを外さなければ、ならなくて、そのタイヤは、磨けば…

取りあえず、御報告

御心配お掛けしましたが、心身共にリフレッシュして、再度書き始めようと思っています。 またまた、みなさま、宜しくお願いいたします。 って事で水曜日に病院に行った訳ですが、もう曲げる練習していいよとお医者さんの言葉が 出まして、こちらとしては、と…