2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた、宮城入り

知ってる人は、知っていると思いますが また本日から月末まで宮城に出張に来ております。 10日ほど更新が滞りますが御了承ください。 会社は、それほど忙しくも無いのですが、いかんせん。 先回来た時の残工事がありまして、ちと、バイクから離れて 仕事す…

家の会社のM夫さんシリーズその5くらいかな。

以前からちと変わり者の家の会社のM夫さんシリーズとして上げておりましたが 今シーズンも色々とやらかしてくれそうな予感がしております。 さてさて、わからない人は、 会社での出来事(;´Д`) 家の会社のM男さん Mさんの緊急速報ヽ(´ー`)ノ M男さん企画…

少しずつ弄ってます。

この不景気って言われている時期、家の会社も暇でして 閑古鳥が鳴いてるって言えそうな、様相をしております。 実際は、今週、出張が入っておりまして、またバイク弄りが出来なくなるのですが ちと、会社で時間が出来ましたので、ちょこっとしたパーツを作っ…

さらにHB耐久テスト(SSSSさんがやってきた)

少し前にブロ友SSSSさん(フォースのSSSS(4S)な毎日)から来襲するぞって 脅しが掛かっておりまして(;´Д`) 本日、実現いたしました。 実の所、SSSSさんは、バイクのフレームから切ったり貼ったりしてオリジナル製の高い車体を 作っておりまして、一回見てみ…

HBガンマ初乗り。

先日、エンジン掛かりがわりー200回キックしないとって書いてたのですが 寝入りっぱなにガレージに向かってキャブクリーナーをたっぷり掛けて 本日を迎えた訳ですが、なんか一発で掛かってしまいました。 これは、これで良いのですが、不味いのが あのさぁ、…

こんなのを作ってみた。

取りあえず、昨日の掛かりにくいネタは、明日に持ち越しって事で ちと色々と手に入らない欠品やらパーツリストに載ってないパーツがありまして 暇な会社での一時の内に作る事にしました。 今回は、アンダーカウルブラケットです。 ガンマのアンダーカウルは…

実は、不具合が・・・

ほぼ完了ネタの時は、片排がありましたが良い感じに仕上がってました。 ナンバー取得の時にちと、不味いかなって思い始めました。 本日、本格的に不味いって思い始めました。 と言うのは、家のHBガンマは、キック200回は、踏まないとエンジンが掛からないん…

ヨシムラって有りかな。

スズキって言えば、ヨシムラの名前が出て来ますが それは、4stの話で2st、ガンマって言ったらスガヤの方が名前が出るのが多いのですが 以前、ブロ友のK@ZUさんがヨシムラ製のブレーキディスクを手に入れたってのを ちと、歯がゆい思いで見てました。(;´Д`…

ナンバー取得

先日の内に書類の用意をして本日女房にナンバーを取ってきて貰いました。 250は、書類だけで車検がありませんのでこの辺は、楽ですね。 ほぼ、一通り整備も終わってるのでサクッと乗れる状況にしておこうって 先日の内にさっさと自賠責を購入しに行って、本…

RG250GANMA-HB

次は、何しよ?

取りあえず定番のブレーキホースだろ。

先日の内に大体の部分は、終了しまして、後は、ちまちまドレスアップでもしようって 状態でして、本日は、ブレーキホースの交換に掛かりました。 今回選択したのは、アクティブ製のやつでして、この辺は、ウエビックさんが 数を揃えておりまして、アレにしよ…

ほぼ完了、ドレスアップ開始。

去年、家に到着した時のHBガンマの状況です。 さすがに限定ですし、外装に関しては、全塗装して直すしかないって思っておりました。 その後は、皆様も知っておりますようにどんどんパーツが自分のためにって感じで 集まってきまして、結局、塗装は、しなくて…

片排解決。

少し前からかなり重要な懸念点に上がっていたHBガンマの片排現象ですが やっと本日、原因が判明して解決いたしました。 わかってみれば、例によって何てこと無いものでして かなり、脱力している自分がPCの前でネタを書き込んでるのを想像してください。 色…

エンジン始動したけど。

先日に続いてはまりまくってます。 キャブレターのオーバーフローは、解決しましたので一安心と思っていたら 本日は、片排に悩まされています。 すみません、しばらく一人にしておいてください。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん 休日の土曜日までには、普通に戻る努…

再々再度キャブレター

いまの今までキャブレターと格闘してました。 結局、結論が出て解決したのですがすでにこの時間ですので さっさと寝る事にします。 ネタになって無くて済みません。 んでもって原因ですがバルブアッシーニードルのOリング ガソリン止めるバルブのケース周り…

ネオさんからの贈り物

ここのブログでは、バイクネタオンリーでやってたのですが 先日、とても懇意にしていただいているブロ友ネオさんから 荷物が届けられまして、へ(;´Д`) これって何だろとか思っておりましたら ネオさんが名古屋に出張に行った折りに買ってきた おみやげが…

そろそろ、まとめに入ります。

去年からあーだ、こうだと色々と遊んでおりましたHBガンマですが そろそろ先が見えてきまして、一気に纏めようと思ったのですが 本日は、終了まで行きませんでした(;´Д`) 実際は、まだ発注してる部品待ちの所もありまして、今月中には、公道デビュ出来そ…

さらにフレーム入替。

先日から掛かっておりましたフレーム入替ですが本日は、天気がよかったのと 気分がよかったので思いの外、スムーズに行った気がします。 実際は、途中から雨が降って狭いガレージに4台しまい込んで続行したり結構、やりにくかったのですが まあ、その辺は、…

取りあえず再開・・・

先日は、女房と買い物やら何やらで一日潰しまして 本日からHBガンマの整備に掛かる事にしました。 実際の所、出張時の忙しさから解放された事やその他の事などで 完全に脱力状態でして、仕事に行っていてもボケーっとしてたりしまして ちと、人間として壊れ…

戻ってきました。

ご無沙汰しております。 今週の頭に出張も終了いたしまして、休暇を取ってホケーっとしております。 本日が休暇1日目だったのですが、取りあえず、通勤用のRVFに乗ってきました。 ガス欠だったりして、タンク持ってガソリンスタンドに買いに行き そのまま、…