2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スミマセン、少し休みます。

申し訳ありません。 先日、やっと発売されました、グランツーリスモ5を買ってしまいまして 少し、そちらに填っております。 それだけでも無いのですけど、暫く現実逃避させて下さい。 オープニングの動画は、必見です。素晴らしい出来でした。 ちなみに車が…

SCM435(クロモリ)のボルトでステップピンを作ってみた。

以前、RVFのステップピンを錆びにくいステンで作りました。 かなり、前のこのブログを始めた当初の事ですので古いネタですねぇ。 いちおう、専門業種なのでこの何年かで知識も付いてきて、これステンじゃ駄目だろって 結局、現在そういう考え方になってまし…

先日の続き。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ここの所、色々とありまして、まあこれが自己分析したら、完全におまえ鬱だろって 言えるような勢いですが、そういう事が言える時は、大抵ポーズだけって 思ったりしておりますけど、ちょっと、私的に山場を迎えている今週ですが みなさまは、いかがお過ごし…

ブログ村・・・・

こちらのブログは、現在ブログ村に登録させて頂きまして、ランキングに登録させて頂いております。 実際の所、ランクとかあまり関係なく、ブログ村のリンクからこちらにお越し下さる方も居られますので それを、狙っての登録だったりするのですが、少し前に…

ヤフオクなんて・・・こんなもんだろうなぁ(;´Д`)

まさか、HBごときでってのが有ったし値段もそれほど高くなってないので この辺、我慢できるんですが先日、落札したHB外装どうも再塗装品みたいです。 もともと、画像でHBの文字が白いなぁって思ってたのですが 光の加減だろって思ってまして、現物見て…

結局、作り直し・・・

少し前に会社で暇を見つけて作ったカウル固定用のカラーですが 家に持って帰って触ったり弄ったり、色々とやってるウチにどうしても 気に入らないって事になってしまいました。 理由は、記事に書いたのですが元のプラスチックの物と今回のステンレスの物じゃ…

どこから手を着けたらいいんだろ・・・

ここの所、HBガンマ、似非ガンマ、RVFと色々とやりたい事、やることがあるんですが どっから手を着けたら良いのかわからなくなってまして・・・ HBガンマの行動復帰が見えてきましたので久方ぶりにガレージに向かったわけですが これが結構酷い状態でして・…

エビナットで整備性を良くしよう。

ウチのNSRは、アッパーカウルを交換しておりますので、既存のクイック式のボルトが使えません。 ノーマルでかなり具合の良い整備性を発揮するNSRですが社外品にパーツを変えたとたんに 少しずつ使いにくさが出てくるわけです。 この辺、まとめて一つのプロダ…

HBガンマ復帰?

先日、フレームを落札したとご報告致しましたが どういうわけか、時期がいいのかHBガンマの外装が数多くオークションに出回ってます。 一年越しで探して出てこなかったのがここに来ての出品ですので 今回、意地でも落として、復帰させます。 って、いいなが…

ひたすら磨く

本日は、朝から具合が悪く、とても不味いと思いながら会社を休みひたすら寝てたのですが こういうのは、大抵、昼ぐらいになると元気になってしまい、なんで休んだんだろうって 思いっきり反省モード突入って状態になるのですが、休んだモノは、仕方が無いの…

そうだ、田子倉に行こう。

先日に続きまして、本日も晴れになり、しばらく雨が続いた後の秋晴れの日になりました。 今朝方は、少し事情があり、いつもだと昼過ぎまで熟睡してるのですが 早めに起きましたので昨日の残処理をして、ガレージでボーッとしておりましたが あまりの天気の良…

久しく晴れたヽ(´ー`)ノ

ここの所、天気が悪い日が続きまして、鬱々としてたのですが こちらも久しぶりに晴れました。 休日の今日、みなさまもツーリングを楽しみましたでしょうか?

HID取り付けました。結構、時間掛かってます。

先日、到着したHIDを本日取り付けようとガレージに向かいました。 本日は、天気も良くてやっとその気になったってのがホントの所で こういうのは、さっさと取り付けて、すぐに実用って思いますけど この先、バイクに乗れないのがわかってますので、どうも億…

やっと買えたメーターパネル。

実は、以前から欲しい欲しいって思っておりまして、ついつい後回しにしていて なかなか買えなかったNSRのカーボンメーターパネルをやっと購入しました。 ものは、TYGA製のものでして、88NSRで唯一売ってるカーボンメーターパネルだったんですけど これが某サ…

yok*y*ma12*6さんへの回答

どうも最近、汚れた手でカメラ触ったりするのが億劫で写真が少なくなってるのですが 思いっきり反省しております。 もっともサービスマニュアル見れば、わかりますので、しっかり読み込んでくださいね。 これは、ストックに持ってた89のキャブレターです。…

牛歩のごとく進んでます。

やっと、RVFのフロントヘッドが終わりました。 続いて、リア側に行きます。また当分磨いてやらないと・・・

中華HIDを買ってみた。

以前からバイクに乗っていると夜の道で暗いとか怖いとか、 大体、この手のバイクのライトは、暗いってのが相場って具合で 夜は、乗っちゃ駄目だってネタにもなってたのですけど、 ここの所、ロングに出るようになって距離と時間の関係で夜も走らないと駄目っ…