2015-01-01から1年間の記事一覧

貧乏暇無し

タイトルの通りです。 仕事が年末進行でして中国行ってまして本日帰宅しました。 すでに2桁ほど訪中してますのでもう行きたく無いなってのが本音でして。 だってさぁ。中国、こんなのしかいないし この放置されて捨ててあるぞって感じが思いっきりする中華製…

代行業者に頼んでみた。

最近はNETのお陰でいつでも、どっからでも色々なモノが注文できるようになって 便利な世の中になりました。 資金があれば、何でも思い立った時に帰るので散財しまくりなんですがもうその辺は諦めて ヤフオク、Amazonなんかで買いまくる日常になってます。 海…

Leo Vince到着

少し間が空いてしまいましたがいろいろ部品探し、選定だの資金の算段だのって やってまして、ドラコンにしろDT125にしろ、なかなか進みません。 部品が揃ってしまえば早いのですがいかんせん両車体共に部品入手の困難さが有り こういうのも楽しみの一つでは…

イタリアのマラグーティショップでパーツを買いたい。

先日から野暮用でガレージ行ってないので触ったよ記事は、書けないです。 少し前からさすがに長期放置で再利用出来ないマラグーティドラコンの純正パーツを どうやって手に入れようか算段しておりました。 少し前に似た様な記事書いてますがその顛末です。 …

DTのエンジンを下ろしました。

先日は、お気遣いどうもありがとうございました。 家の中が一匹分静かになったのと同時に家族の気落ちも大きいのですが 思い出話も多くこの時間でもまだ話し足りないくらいです。 愛犬の一匹が逝ってしまっても時間は、進んでおりますので自分の時間を精一…

まあ、色々と

うちは、生き物大好きで過去には、ヒョウモントカゲとか今も生きておりますがイモリとかに始まり 当然、犬も飼っておりまして、ミニチュアダックスが5匹ほどおりました。 現在は、事情があって3匹になってしまいましたがそれでも多いですね。(;´Д`) 実…

DT125キックが動かなかった原因。

えーと、取り敢えず進めないと見えないのでDT125のエンジンの確認をしました。 原因ですがどうもクランク室に水が入ってクランクベアリングにサビが発生して動かなくなったみたいです。 クランクが完全にサビでやられてます。 もしかして水没車とか思ったの…

連休の初日はドラコン

少し前にセルの起動を確認しましたが応急だったのでサビが進みまたセルが 空回りする様になりました。 本来ならしっかりと再生して確認すれば良いのですがエンジン掛かるか早々に確認したかったので 適当に動く様にしてたので結局固着して動きません。 仕方…

ドラコンのパーツを探してて昔の事を思い出した。

数年前にアプリリアRS50をヤフオクで買って近隣ショップにお願いに行くも撃沈。仕方ないので自分で治すことを決意して部品が購入出来る所を探し国内撃沈し結局、海外に注文購入して直したのですがここの所、その状況のリフレイン状態になっています。 これド…

破壊しました。

まともな形のものを壊すってあんまり良い気がしないのですが 今回、ドラコンのタンクが開かないので色々調べてみましたらZADI製のキーは、錆びて 動かなくなるって事例を見つけました。 このZADI製のキーですがドカティやらアプリリアやらイタリア製のバイ…

キャブレターに行き付けない

先日までバタバタしていたのですがやっとひと段落しましてようやく休みになりました。 って事でDTとドラコンのどっちを触ろうかって事で取り敢えず直ぐ走り出せそうなドラコンを本日は触る事にしました。 キャブレターの清掃で走るようになるだろうと軽い気…

ちまちま

なんか、事を起こそうとかやりたい事がある時に限ってクソ忙しいって このタイミングの悪さって何ですかね。(⌒-⌒; ) 似た様なのにヤフオクとかでずーっとぐるぐる何週も回ってた品物が自分が入札すると 他も入札してくるって、もう世の中の回りの方々が嫌が…

DTのシリンダーは…

ここ最近、身体が2つ3つ欲しいような気がしていますがそういうわけにも行きませんので ひたすら、あれをやったりこれをやったり多忙を極めています。 どういう訳かやりたい事があるのに雨だったり休日出勤だったり出張とか まあ、落ち着いた時にやれって神…

タマが少なくてなかなか手に入れられなかったバイク

気を持たせてしまい申し訳ありません。何のことは無い原付バイクを手に入れまして。 たぶん、来年度はDTとこれでバイク生活を送ろうかと思っております。 最初にDTですが暗闇の中で何かしらやらかしそうなので眺めて触って様子見してまして それほど進んで…

秘密兵器

似たような画像ばかりですが本日は、DT触らないで長距離移動してました。 今回は関東方面、どうしても欲しくて欲しくて堪らなかった車体を引き取りに行ってきました。 モノは↓これです。 うちに来る車体なのでゴミなのですがやっと手に入れることが出来まし…

ひたすら叩く。

今日は、仕事出てたんで夕方暗くなって帰宅してとても気になるシリンダーの中を 覗いてみようって取り敢えず外しに掛かりました。 もっと、自分の為に使える時間が欲しいなぁって気になりますが 底辺の小市民なのでそんな夢は叶わず少ない時間を使うしかない…

ヤフオク受難

みなさま、お久しぶりです。 やる気ナッシングって状況の自分ですが目の前にニンジンぶら下げられて 尻を叩かれ出てきた次第です。 今まで何やってたのって言われそうに思いますので色々水面下でやってまして KR250から色々なものが滴るんでタンク内コーテ…

拾う神有り。

正直、ネタが無くモチベーションも空っぽなので放置してましたけどお久しぶりです。 本日、現状を打開すべく1日掛かりで東北方面へ行ってきました。 目的は、これです。縁ってのは、人もバイクも間違いなく有りますね。 呼んでくれたとっちゃんさんとバイク…

可もなく不可もなし

KRが通勤快速になってます。 維持管理必要と思ってますが相変わらず調子はいいですね。 高回転で息継ぎしてるので調整中。 飽きずに乗ってるのは、楽しいからだと自覚してますが近く本調子に仕上げる予定です。キャブだけですが。

内モンゴルに行ってました。

春節に合わせたわけでは無いのですが 内モンゴルに行ってました。 爆竹の音と火薬の匂いが凄かったです。 なんか、最近の250バイクを見かけてしまったのでおおって感じて驚いたりしましたが もうちょいしたら復帰します。 でわでわ |  ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん

温度表示をさせてみたい。

いつまでもあけましてじゃちょっとって具合なのでネタ振りします。 先日、取りあえず作ったタコメーターですが意図的に左側のみに表示を持ってきてました。 これ、空いてる場所に時計と温度を表示させたいって思ってまして、それのために 表示を開けておきま…

デジタルタコメーター試作品完成

ちまちま、空き時間時触っていたヤツが取りあえず形になりましたのでご報告です。 年が明けて休み中何してたかって言われたらこればかりやっておりまして さすがに熱中するあまりネット観覧もせずテレビも見ずにやっていました。 新年のご挨拶に行けないでい…

あけましておめでとうございます。

来て頂いております方々には、昨年中は、色々とお世話になりました。 Yahoo!ブログに場所を借りて、散文、駄文を書けるのは、みなさまの御陰でして 本当に有り難う御座います。今年も適度にネタ記事上げますので宜しくお願い致します。 タイトル画像の通りで…