2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

K@ZUさんからラジエター送ってもらった。

いつも利用しているヤフオクのネタになるのですが ある日、HBガンマのラジエターに不具合があって新しいのと入れ替えないとと 思いまして、ヤフオクを検索しておりました。 そして、検索した結果後期型のラジエターが100円で出ておりまして 入札は、1人、今…

タイヤが来た!

いい加減HBガンマにお金を使いすぎてそろそろ資金がつき始めている今日この頃ですが やっと駄目になっていたフロントタイヤを購入いたしました。 リアに関しては、8割ほど山が残っているホイール本体を購入したので 問題がなかったのですがセットで売ってた…

20000HITになりました。

いつも御観覧有り難う御座います。 さらにコメントを頂いてるみなさま、どうも有り難う御座います。 おかげさまで20000まで行きました。 ふだんは、あまりHIT数とか気にしないで好き勝手を書いておりますが 何とか、励まされてここまで続けられました。…

再度、キャブレター

少し前にオーバーフローしてガレージをガソリン臭くしたキャブレターの フロートの注文をしていたのが届きまして、早速弄る事にしました。 部品は、未だに有るようで欠品とかそういうネタもなく到着。 さすがにこんなん無くなってたら実用に使えないバイクに…

カウルカバーその後と今日の作業。

先日の続きから作業を開始します。。 今日は、カウルカバーの見た目を何とかしようって色々考えまして 取りあえず薄付けパテを盛りながら、塗装にするかどうするかって・・・ で結局、何とかの一つ覚えですがこういう結論に達しました。↓ 今回もカーボン調カ…

ヘッドライト懸念点

メーター周りのステーやらメーター本体が終わりまして さらに付随するヘッドライトの修理をすることにしました。 ヘッドライトの修理?って言われそうな気がしますが、ガンマのヘッドライトは、 欠陥品じゃないかと思ってたりします。 問題は、ヘッドライト…

インレタ到着

少し前にメーターパネル部分の文字をどうするかって事で 転写貼り付けするレタリングを有限会社アドマさんに御願いしました。 モデラーの方々とかは、オリジナルのデカールをこれで作ってたりするネタを 知っておりまして、んじゃ使ってみようかって御願いし…

ステー終了。

先日、未明まで掛かってサフェーサーまで持っていったステーですが 本日、一気に塗装まで終了させました。 指定通りに余裕を見て1行程40分を見て塗装しております。 今回は、ホルツのつや消し黒にて塗装しましたが量が多いので 安心して作業できましたね。 …

結構酷いサビが・・・

先々日にメーターを終わらせて綺麗になったのでさっさと乗せたいって 思っているのですが、もう一つ作業しないと駄目なモノがありまして・・・ メーター及びアッパーカウルをマウントしているステーなのですが HBガンマは、ここが鉄製のために他がそれなりで…

ステッカー到着

少し前に廃盤になってしまったHBガンマのHBステッカーを注文いたしまして 版権もありますのでNETで必至に探し回りGARAGE-Kさんが お引き受け下さりまして、先日届きました。 さてさて、モノは、どんな具合だろって楽しみにしていたステッカーを確認です。 来…

アイドリング調整

先日エンジンを載せた時に一応アイドリングの調整をしたのですが HBガンマのメーターは、3000以下がありませんので実質アイドリング数値を 目で見る事が出来ませんので感で調整しました。 しかし、やっぱりサービスマニュアルに数値が書いてありますので 正…

メーターの見栄えを変えてみようか。

えーと、あんまりノーマル、ノーマルって呪文の様に唱えて作業をしていたら 周りで弄りまくってる方々が色々とバイク弄りで遊び部分を作っているので 何か、ノーマルでホントにいいのかぁって、ちと強迫観念が襲ってきました。 んで、反乱してやろって思いま…

水たまり発見

先日、少しした用事でガレージに行ったのですがどうもガソリン臭い・・・ ガレージには、バイク止ってるので当たり前かと思ってふとガンマの下を見ると ガソリンで水たまりが出来てました。 GJ特有の持病としてわかっては、いたのですが過去3回のメンテで直…

つけれる部品をまとめてつけてみた。

去年からマイガレージに引っ越しましたので毎回組み上げる必要が無くなって バラバラのまま、放置って状況が可能になったのでガンマも多分に漏れず 放置していたのですが外す必要の無くなった部分を取り付けて様子を見る事にしました。 真横からだとこんな具…

シート張り替え

去年の事ですがブロ友みやびさんがこちらへ遊びに来た時にシートが切れてるので 業者に任せようと思うんだけどって話をしましたら いや~そりゃ自分でやらないと駄目だろって業者嫌いの自分に対して指摘を受けまして 今年に入ってから材料やら何やらと色々買…

久しぶりに起動。

ここの所、みなさんのブログで交通料金が安くなるって事でETCがネタになっておりますが 自分は、これまでに一回もバイクで高速に乗った事が無かったりします。 それには、止むに止まれぬ理由がありまして・・・・・(;´Д`) 以前、RVFの記事を書いていた時…

エンジン始動

先日に続きまして本日も休みでして、そこそこ天気も良く何もしないのは、 きっと来週、仕事が始まったら後悔するって思いましたので またまたガレージに向かいました。 先日、チャンバーが無いのでエンジン掛けられないって言っておりましたが 実際の所、HB…

さぁ、エンジンを乗っけよう。

先日、メンテを終了したHBガンマのエンジンを本日は、乗せてやろうと ガレージに向かいました。 実際は、あまりの朝の寒さのために昼頃まで布団の中でもそもそとしていまして 結局、ガレージに向かったのは、正午のことでこの辺、気合いが無くだらけてるのが…

もうすぐ始動?

何とかエンジンも乗っかって後は、チャンバー付けて始動って所ですが 肝心のチャンバーが手に入らない(;´Д`) 困ったもんだ・・・

やっとエンジンまとまった。

先回、弄ってた時にガスケットが切れてしまい中断を余儀なくされたHBガンマですが ウエビックさんからガスケットが到着致しまして、再開する事が出来ました。 ガンマのガスケットは、品番が2個あるのですが試しに2種類注文したのですが 到着したのは、同じモ…

すみません

いつも毎日更新ってつもりでいるのですが 本業の方の仕事がちと忙しく、さらに副業の方の仕事が入りまして ガンマにまったく触る事ができません。 部品着いてるのに直せないって結構辛いです(;´Д`)

買い物デー

本日は、ガンマには、全く触れない状態で家族と連れだって買い物に行って来ました。 あっちにフラフラこっちにフラフラと移動していた折に以前ブロ友みやびさんと 来シーズンは、北海道に行きましょうって企画がありまして 免許の無い家の女房が免許取って一…