2011-01-01から1年間の記事一覧

フェールラインを追いかけて その2

キャブレターネタがもう少し続きます。 エンジンが廻るも廻らないもこいつに掛かってるわけでして現代のインジェクションなんか 触るのも怖いって位の話に比べて、機械的な制御ですので現象が結果に見えてくるって事で やっぱり、念入りにさわったり、弄った…

フェールラインを追いかけて(〃 ̄ー ̄〃)

さてさて、いよいよ正月に向かって秒読みとなりましたけど、みなさん休みの予定は、 どんなもんでしょう。ウチの場合、正月休みも間違いなくひたすらKR250と格闘するわけですが あんまり、日頃の日常と変わらないのがあれですね。 春先目指して頑張ってます…

出先で開かなかったら不味いよなぁ。

ちまたは、メリークリスマスってことでイヴの夜になってまして、 少し早いですけどサンタさん、バイクに触る時間をくれて(TдT) アリガトウ 惜しむらくは、この雪を何とか止めて晴天の日にして下さいって思いながら KR250を触ってるわけですが、みな…

レベルセンサーよ!!おまえもか・・・(´;ω;`)ウッ…

ってことで3連休の最初の日みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。 うちは、思いっきり仕事でして会社でインターネットしたり、携帯弄ったり(;´Д`) ってな、具合で今日は、会社に行っておりました。 暮れも押し迫るこの時期なので片付けやら何やら忙しいと…

だ、誰だよ・・タンクの中にジャイアントポッキー入れたの(;´Д`)

さてさて、本日もまたネタが挙がります。 飽きっぽい自分がここ最近の更新回数を考えると人が変わったように更新してるのは、 恐らくKR250の魅力のなせるワザでは、無いかと思うのですが それにしてもネタが尽きないってのは、状況がアレなのでアレなのです…

程よく熟成されてます。

タンクを空けたついでにKR250のエンジンがどんな感じかって確認してきました。 実は、最近は、暗くなるのが早いのでなかなか確認出来なかったのですけど 結構、良い感じに仕上がってます。 外装が綺麗だっただけに期待してたりもしたのですけど やっぱり10…

不味いっす!!タンク開きません~(;´Д`)

って事でKRが進んでます。 飽きずに進んでいるのは、さっさと終わらせてタンデムツインに乗ってみたいってのと 来年の足は、これで行こうって目論見が密かにありますので、それなりには、進んでます。 取りあえず仕事も忙しくなりそうな1月後半辺りまで少し…

最初の課題CDI

どういうわけだか、春から乗るには、今からさっさと動かないと無理だろって 強迫観念がひしひしと後を追いかけているような状況感じてまして とりあえず、触り始めています。 今回のKRですが、ミックさんより連絡を受けた折にCDIが駄目でエンジン掛かりませ…

雪の降る中KRが到着

本日は、ひたすら雪が降っておりまして、いよいよ本降りになって 日々の生活がきつくなってくるなぁって鬱々としてるのですが そんな中で本日は、さっきまで熟睡してまして(;´Д`) 少し前に録画専用のPCを作ったのですけどこれが難物でして、HDDのファー…

またまた、ご無沙汰しております。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

お久しぶりです。(;´Д`) なんだかんだで、またまた仕事が忙しくなってこちらに覘きに来れなくなってました。 旧共産圏ロシアに輸出予定の機械を作っておりまして、型的には、全くの新作機械で かなり、四苦八苦して集中してました。この辺の話は、どうで…

使うのは、当分先だけど・・・

ヤフオクで適当にアッパーカウルを調達しました。 ものは、こんな感じで何にしろ割れてるしどうせ買うならもっとまともなヤツって そう思ってしまうような代物なのですけど、今回は、練習用って事で安値のモノを適当に落札。 これの練習用って事でみなさん知…

当初の本命は、こっちだったんだけど・・・

先日の続きで2日の予定でのツーリングだったのでもう1日分続きます。 ってことでここの所、大河ドラマとかその手の番組をまとめて見てたのですけど もともと、逝ってしまったばーちゃんの血筋のせいか時代劇大好きでして 水戸黄門とか暴れん坊将軍とか大岡越…

ホンダコレクションホールに行ってきた。

今回は、そのままタイトルのとおりです。(;´Д`) 自分は、実をいいますとNSRが発売された時期には、バイクから離れてまして 同じバイクでもNS、RZ、ガンマ、KRが発売されていた頃の方が思い入れがあったわけです。 ふと、一度くらいNSRに乗ってもいいかな…

ここに行ってきました。

ネタは、明日書くことにします。(;´Д`)

と言う事でフロントディスク

以前からちまちまと進めてたのですが、まとまるモノは、さっさとまとめようって事で フロントディスクを触ることにしました。 今日は、朝からそのつもりで道具やら部品やらを会社に持ち込んでやる気満々状態です。 さすがにこの状態で会社で怒られないかとか…

お久しぶりです・・・(;´Д`)

色々とありまして、今年は、もういいかぁって水面下にズブズブと潜り込んで 上がってこなかったわけですが、お久しぶりです。(;´Д`) ファン登録しておられる方々には、いろいろの一部がわかってらっしゃるとは、思いますが 潜り込んでいる間もご連絡を頂…

久しぶりに2台並びました。

後は、細かい作業をして車検取って終了です。 今年は、RVF公道出ないかもなぁ・・・ んで、やっとガンマに掛かれます。今年のブログ休みは、長かったので 宿題は、結構多かったりします。

コネクターの入れ替え

ここの所、ヒッキー状態でガレージと家を行ったりきたりでNETに上がっても 自分のブログから遠くに行かないってそんな状況になってますけど、みなさまは、熱い中 どのようにお過ごしでしょうか(;´Д`) 正直、熱くてバテてるのですけど RVFの続き行きます…

しかたないステムベアリングも入れ替えよう・・・

休日もすでに後半になりそうですがみなさまは、観光やらツーリングを楽しんでますでしょうか? こちらは、せっかくのまとまった休みなのでガレージで熱い中RVFの整備をしています。(;´Д`) って事で走れるようになったRVFですが、どうもハンドルが重いん…

ここまでバラしたんならキャブの同調をやってみよう。

と言う事でタイトルの通りです。 腰上バラバラ、キャブもバラバラでこんなのまともな性能が出るわけ無いだろってのが わかってるのでやれることは、やっておこうってキャブの同調をする事にしました。 もともと、4連のバキュームゲージは、RVFのために買った…

さてさて、先を急いでRVF

あまり進んで無いようで実際進んでいないRVFです。 大体、乗れるNSRってバイクがありますのでいつでもいいやって感がしばらく有りまして ここまで長引いてしまいましたが、しばらく乗ってないとやっぱり恋しくなるのが人情でして そろそろ、完成させてやろう…

2011寺泊まつり花火大会

この時期、毎年の事なのですがあっちに行ったりこっちに行ったりって ひたすら花火観覧をしております。 去年に続き、今年も寺泊の花火大会に行ってきました。 ここの売りは、海上花火なのですが7時半からのスタートで時間もあっという間に過ぎてしまいまし…

2011長岡花火大会

お久しぶりです。 そろそろ、レアキャラ化しておりまして”おまえダレ?”とか言われそうですが 至って、普通に生活しております。何にしろ仕事の忙しかったのと腕の痺れのせいで 全く何もしてないってのが本当の所で猛反省してるのですが・・・ 今回は、毎年…

ただいま

先々日、無事に大阪から帰ってきました。 現状RVFは、こんな感じ、タイヤ着けてやっとバイクになったなぁって ちまちま、掃除しながら進めます。 皆様の所にもお伺い致しますので相手して下さいね。(〃 ̄ー ̄〃)

出張中

現在、出張途中のホテル待機で大人しくしています。 だんじりで有名な岸和田市に来てるのですが本日は、雨でして観光も出来ずに ほけーってしてまして、まあ、この辺は、家にいる時と変わりませんです。 今週末には、帰宅しますのでブログ再開できるかなぁ(…

仕事しないとバイク弄れないし・・・(;´Д`)

最初にみなさまのブログに行けない状態が続いてる状態なのをお許し下さい。 ここの所、時間が取れないってのがありまして、ヤフブロを覗いてないって状態で どうも、気が無いのかって思われそうですが、まとまった時間が取れなくて 身動き出来ないってのがホ…

ごめんなさいm(_ _)m

なんか、また忙しいです。 今日まで神奈川に出張に行ってました。 来週からは、筑波→大阪に一ヶ月ほど行く事になりそうです。 忙しいのは、いいんだけどバイク触れないのは・・・(´;ω;`)ウッ…

本日は、家族サービスに勤しんで・・・

ここの所、先週もそうですが休みになると娘と一緒にあっちに行ったりこっちに行ったりって そういう状況が続いてまして、本来なら今日は、晴れたぞ田子倉行くぞって予定してたのですが 結局、一切バイクに触らない日になりました。 今年に入ってから体調を崩…

タペットの調整

先週辺りからぼちぼち弄ってるのですがRVFのエンジンの組み立ての最後に タペット調整を行いました。 今回は、バルブも磨いているのでたぶん当たりが変わってるだろうと思ってましたけど やっぱり変わってまして、先週に調整したのですが結局シムが足りずに…

完成してないけど、2台並べてみた。

それにしてもガレージが手狭になってきたなぁ。(;´Д`)