2019-01-01から1年間の記事一覧

ドラコンのクラッチカバーを入れ替える。

これも一重にキャブレターのセッティングが難しいって話になるのですけど 何もしてないのにいつの間にか、セルで掛からなかったエンジンが掛かるようになって キックペダルいらないじゃん。 って事になりました。過去記事探ると出てきますけど、 am6のキック…

さらにドラコンを破壊する。

ここの所、寒くなって外に行くのやだなぁ。とか。 家と駐車場が距離が有りますので億劫で中々出ていけません。 出たら出たで嬉々として出したり入れたりしてますが何にしろ、作業があまり捗ってませんね。 当初は、バルブを変えたら終わりって作業だったので…

マラグーティ ドラコンを再生する。

タイトルが大袈裟ですがドラコンを再生中です。 エンジンが掛からないってことで色々調べてみたらバルブが割れてたって落ちでして。 バルブ交換すれば終わりかって簡単な部類かと思うのですが、実際は、 割れたバルブの破片探さないとダメだとわかってる方か…

色々と変なことになってる件

この間から色々と弄ってますけどどうも凡ミスが重なって変なことになってます。 先週やった事を思い出しながら書いていきます。 チャンバーと本体の取り付け部分のフランジの内部のOリングを 2重にして漏れそうなのを止めようって漏れてもいないのに変更して…

原因が判明したので補修部品が来るまで手直しする。

壊れたマラグーティ ドラコンの破損個所がわかりましたのでリードバルブを注文したのが前回の話です。 国内で買うよりアメリカebayで買ったほうが安かったので注文を入れておきました。 この辺は、日頃の足にジョルノ がありますので年内雪が降る前に完成す…

ちまちまといじり始める。

以前のように毎日、バイクいじるぞって気力が落ち切ってるのですが 放置しておくと全く書かなくなるので筆を進めることにします。 見た目普通に乗れるので問題ありませんし、見た通りなのですが NSRで持病らしいシフトリンクがいかれてしまってます。 スプラ…

とりあえず書いて慣れないとダメそうなので書いてみる。

ここの所、色々とうまく言ってなくて前世が悪かっただの家相がわるいだの言いたくなってきますが 多分、ダメな時期なんでしょう。 バイクネタ書こうと思ってもバイク壊れまくりで まともな時がありません。何台も持っておりますがまともな奴が一台もないと言…

見つけたらコメください。

移行先書かないでこっちに来たんで見つからないかも知れないです。 ヤフブログの編集出来なくなるって知らなかったし とりあえず、こちらでもよろしくお願いします。

取り敢えず触る

乗れるバイクがNSRだけになってしまったので下駄代わりのジョルノを 触ることにしました。 放置していたのでブレーキマスターのリザーブタンク窓が劣化して 割れてそこからフルードが漏れて直下のウインカーの下にたまり カウルをバキバキに破損してしまい。…

サフラン酒王の家に行く。

今回は、毛色を変えて地元観光ネタをやろうかと思います。 ってのは、発病してから、結構やりたくてやってない事がいっぱいあるなぁ。って 本音でそう思うようになりまして。 毎日会社に行ってお金稼いで稼いだなけなしの金をバイクにつぎ込んであーじゃない…

壊す日常

やる気が無いって初っ端からこんな事、書いて何気が抜けた事言ってるんだって思われると思いますが 最近の日常はそんな感じで進んでおりまして。 壊れたもんは、部品交換すればいいってバイクのことなら、その通りだけど人間様は、 そんなことできないんで、…