2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

春の田子倉参り

実は、少し前にそばが食いたいって思いながら、只見に出ましたので 今年2度目になるのですが、春の恒例の行事になってしまった、田子倉ツーリングです。 つい、一週間ほど前にブロ友ともさんから、来週、会社の同僚がそっちに用事があるから 行くぞって、連…

壊れたシリンダーの補修の結果。

先日、壊れたシリンダーを直してしまえって事で色々とやっていたのですが 本日、組み込みに掛かりました。 実際の所、シリンダーのまともなヤツが手に入るならば、そっちに交換した方が利口ってのは、 本人、重々承知してまして、大多数の方の意見がそれなの…

壊れたシリンダーを修正してみよう。

先々回にNSRのシリンダーにクラックが入って使えなくなった件についてネタにしましたが このシリンダー何とかならんかなぁって思い、身近ないろいろな人に聞いてみました。 大体の人の答えが新しいのに入れ替えればって答えでして・・・ 苦言になっちゃうん…

せっかくだからiphoneをバイクに固定しちゃえ。

先回は、バイクで使えるiphoneソフトウェアーをネタにしたのですが せっかく、使えるソフトがあるんだから、バイクにiphoneを乗っけちゃえって事で 色々とステーを探しておりました。 有名所では、RAMマウントシステムってのがありますが、 見てると取り付け…

MCN Ride Loggerを使ってみた。iphone

自分の携帯電話ですがご存じの方は、知ってますようにiphoneなぞを使っておりまして この辺、アンテナあっても回線が遮蔽物に弱い仕様であそこで電波が入らないとか ここで使えないとか、不都合な点もあったりするのですが、何にしろアプリの数が充実してま…

リアシリンダー再確認

みなさま、お久しぶりです。 色々と、ありまして気持ちの整理やら何やら付けるのに時間が掛かりまして 少し考え方と変えようとも思ったのですが、結局、代える必要も無いだろって事で 自分の中に飲み込むことに致しまして、目の前の仕事に性を出す事に致しま…

白馬の王子様に赤い招待状をもらったよ。?(TДT;≡;TдT)!

しばらく、反省の旅に出ます。 探さないで下さい。 |Д`)ノ

今日の本命、RVFリアタイヤ入れ替え。

と言う事で昼間は、一生懸命走って、奧さんサービスしてたわけですが 家に帰宅しまして、早速タイヤ交換に掛かることにしました。 ツーリングが先になったのは、実を言いますと、RVFのリアタイヤを外す36のソケットを 会社から借りてくるのを忘れておりまし…

またまた、休みなのでちょっと近所の散歩ADA採訪

本日も会社が休みになってしまいまして、今週は、一日しか会社に出てないって具合で ゴールデンウィークが未だに続いてるような状況の自分ですが 何にしろ休みは、休みなのでどこかに行ってくるかぁって、ちょっとした事で 落ち込んでるマコさんを誘って、熱…

限界まで使ってみた、ブレーキパッド交換。

と言う事で今回のネタは、何日か前のともさんが来る前日のお話になります。 2台のレプリカが並んで、これで今シーズンは、楽しめるぞってな具合のショットなのですけど 実を言いますとまあ、色々と不味い所がありまして、実働ってわけじゃ無くなってるのは …

国道252号線 田子倉ダム 休日最終日

今年は、春から走り回れてかなり幸せな毎日を送っておりますが 本日は、ロシアに行った折の代休がありまして、一日頂いて、休日を過ごしております。 と言う事で先日、30日に解禁になった国道252号線、通称六十里越に行ってきました。 すでに毎年の恒例行事…

ともさんと光ヶ原高原にツーリング

連休もそろそろ終わりにさしかかり、今回の休みのメインイベントって事で 関東からブロ友、ともさんが遊びに来ました。 今回の目的は、実を言いますとコーヒーBOSSのおまけのバイクのおもちゃが こちらでの販売が無く、買ってきてくれい、コーヒーは、いらん…

笹川流れに行ってきた。後編

たぶん、ネタとしては、こっちが本命でして、キャッシュも見つからなかったし それに時間取られて、景色楽しんでないしって具合で相方のマコさんには、申し訳なく ひどいツーリングになってるなぁって思いながらも帰宅途中の風景をしっかりと撮影しながら 地…

笹川流れに行ってきた。前編

またまた、連休中のツーリング三昧ネタって事で本日は、少し前から行きたい行きたいと 思っておりました笹川流れに行って参りました。 笹川流れ サイトの説明書きには、初っぱなから↓ 国の名勝天然記念物(県立自然公園)に指定されており、今や美しい海の代…

宝探しに挑戦。ジオキャッシング

えーと巷には、面白いネタを多数提供されておりまして 何やって楽しもうかって考えてしまう場面が結構あったりします。 当然、バイクもそうですし、最近は、全然やらなくなりましたけど、ゲームとか まあ、色々と時間を使おうと思えば、沢山の娯楽があります…

近所のバイク屋にタイヤの算段に行ってきた。

えーと、これ先日の事なのですが、すごーく久しぶりにバイク屋さんに行ったわけです。 ってのは、くだんのNSRのタイヤの入れ替えの算段をしにですね。 フロントは、まだ溝が残ってるし、ヒビも入ってないし通勤くらいしか使わないから そのままでいいやって…