2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわりを見に行こう。津南ひまわり広場

以前から行こう行こうと思っていたのですが連日の忙しさで全然忘れておりまして 毎年行けずにいた、この広場なのですが会社が公休になり、天気も良かったので バイクで行くぞと思っていたのですが、せっかく行くのだからって事で マコさんと娘x3をセレナに…

地元探索 田井町諏訪神社の大杉

すみません~(;´Д`) 最近、バイクからどんどんネタが外れて行ってますが あまりにバイク記事が多くて取っつき難いブログになってしまってるって意見を受けて さらに自分でも感じてたりしますので、方向が最近変わっていってしまってますが 宜しくお付き…

iPhoneをナビ代わりにしてRVFに乗せよう。

ここ最近の携帯は、性能が良くなりまして携帯ナビなんてのが付いてます。 まあ、皆さん知ってると思いますけど(;´Д`) んでもって、家の携帯iPhoneにもナビが付いておりまして、そいつをRVFに乗っけて 活用しようって事にしました。 この辺は、SSSS印のス…

道上パノラマ公園ってのを見つけた。

先日の事ですが、最近定例となったマコさん同乗のツーリングで前日からルートを決めて 回ってきたのですが、一番最初の目的地は、昼飯どきで混んでて駄目。 第二目的地は、まつりをやっていて道を封鎖されてて行けず。 2カ所駄目だったので次は、って目的地…

スガヤチャンバーのためにキャブをセッティングしよう。

さてさて、家に来て、はや半年を過ぎてもうすぐ一年になるかなってRG250ΓHBですが 念願のスガヤのチャンバーを取り付けようと躍起になってる所で先回は、終わりました。 と言う事で80年代のあの熱狂を取り戻そうと弄くり回しております。 先回、チャンバーの…

RG250ΓHB-最終形態

取りあえず、満足しちゃったのでこれで終了ですね。 次は、ともさんから譲って貰ったFZ400を弄る予定です。

花火大会。 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

本日は、地元の祭りの最終日で花火大会がありました。 音を聞いて居ても立ってもいられなくなった子供達から見に行こうって誘われまして、 車を走らせていい見物場所を探しに行きました。 あっちの山の上は、とか、こっちの道は、とかって色々と探しまして …

とうとう来ましたスガヤチャンバー

以前からほしい、ほしいって書いていて結局、半年ほど経ってしまい、もう既にみなさまの頭の中から 消え去ってるであろう、ガンマのパーツをやっと、手に入れました。 タイトルに書いてますので何かってのは、そのままわかってしまうのですが これがガンマっ…

補足、ぶーちゃんに指摘されたので(;´Д`)

最近、文章に切れが無くなって読みにくくなってさらに文字をまとめたがって 内容がわかりにくくなった、すなよしです。(;´Д`) 昔の文章は、面白かったもんなぁって、かなり反省気味です。 と言う事で、先回、新しいジャケット買ったよ~って記事を上げま…

ジャケット買い直し

先回の事故で手持ちのシンプソンのメッシュジャケットが破れてしまってまして マコ~さんが、縫製屋さんをやってる関係でぬっちまえば直るだろうって放置してたのですが 本日、所用が有るついでに地元のバイク用品屋に行ったら、どうも新しいのがほしくなり …

SSSSさんのカメラステーは、すげぇ

以前、ここでカメラステー作るってネタをやってまして、位置決めとかをやってたのですが それを見ていたブロ友SSSSさんと携帯だったかで話していた時にカメラステーをあげますよ~ って、言われていたのです。 その時は、モノがどんなモノなのか全然わからず…

田子倉ツー外伝、M夫さん編

さてさて、休日の興奮も治まらない状態での月曜日、みなさん一週間がんばりましょうって事で 仕事場でボケーッとしている自分ですが・・・・・ 実は、今回のともさん、バイ乗りさんSSSSさんとのツーリングのネタの中に 家の会社のM夫さんシリーズのM夫さんが…

バイク乗りたいなさん、ともさんin新潟、最終日

楽しい時間ってのは、短いモノであっと言う間に過ぎてしまいます。 今回も、バトミントン大会、田子倉ツーリングと日程を追えて、最終日となってしまいました。 正直な所、ブログの御陰で遠い土地の以前なら知り合えない方々とバイクを媒体に友達になれるっ…

ハイスピードツーリングin田子倉・・・雨その2

先回は、田子倉コース、六十里記念碑までの案内で終わりました。 と言う事でその後がまだまだ続きます。 記念碑からそれほどの距離でもなく実 距離6キロで、今度は、田子倉駅に着きます。 ここからは、実は、忘れてたりしてるのですが恐らくバイ乗りさん、と…

ハイスピードツーリングin田子倉・・・雨その1

さてさて、先日に続いて本日もこちらに遊びに来て頂いた、バイクのりたいなさん、ともさんと 一緒に遊びに行く事になりました。 予定では、本日は、こちらのブロ友SSSSさんが同行して頂ける予定になっておりまして 朝8時15分前に約束通り、しっかり到着。 せ…

バイク乗りたいなさん、ともさんが新潟にやってきた。その3

さてさて、お腹もいっぱいになりましたし、次の目的地は、本気になってバドミントンをやって マッシュRさんの腹回りの肉を少しでも少なくしようって企画の体育館へ移動です。 と言う事で決戦場になる体育館です。 ここも今回マッシュRさんが手配して頂いてお…

バイク乗りたいなさん、ともさんが新潟にやってきた。その2

ともさん、バイク乗りたいなさんが新潟入りしてマッシュRさんを交えて合流して 車で食事会に向かいます。 バドミントン大会の前の腹ごしらえって事で食べに向かった先は、石地海岸付近にある 割烹吉野茶屋です。 わらぶき屋根の情緒ある建物で今回は、マッシ…

バイク乗りたいなさん、ともさんが新潟にやってきた。その1

ここのブログ開設当初の同じ時期に自分と同型のRVFに乗っている方が 同じ時期に免許を取って同じ時期に同じバイクを買っていう方がおりまして こちらは、かなり意識していたのですが、それがバイク乗りたいなさんでした。 そして、縁がありまして、ブロ友に…

燃調やりなおし

先日の内に外装は、ほぼ終わり、色々と順調でさらに良い事ずくめの最近ですが どうも気に入らないとガンマのキャブを弄り始めたら、どうも迷宮に入ったみたいです。 気に入らなかったのは、5000rpm~7000rpm辺りのボコつきなのですが 何度やっても気に入らな…

サイドカウル装着。

少し前にヤフオクにサイドカウルが出品されているのを発見いたしまして。 家のガンマには、取りあえず暫定でノーマルカラーのカウルが装着されていて サイドカウルの入手は、重要な課題となっていたのですが こんな感じのノーマルカラーカウルが装着されてて…

フェールライン修正

先日、折れ曲がってエンジンさえも止めてしまったフェールラインの修正に掛かりました。 正直、位置的に良い所に有る訳でもなくスズキ開発陣の設計は、どうなってるんだって 印象がかなりあるのですが、販売時に問題になってないので、変更した部分が悪いの…

雨が降っていたので車で移動 毘沙門堂本舗と杜々の森

本日の天気予報は、午後からくもりって事でしたので、ガレージ内で 先日のタンクから出ているフェールラインの修正をしていたのですが 正午頃に家族がゾロゾロとガレージに来まして、日曜だからどっかに連れていけって言われまして 当人達は、目的地がしっか…

エンジンが止まってしまった・・・

本体の修正も終わって、残りの部品が出てくるのを待っているHBガンマですが 本日、様子見って事で走りに行ったのですが、100メーターほどでエンジンが止まってしまうのです。 しばらくするとまた走り出し、また止まっての繰り返し・・・ しようが無いので押…

フェンダーが割れた・・・・&カメラステーの制作

一週間ほど前の事なのですが、ガンマをガシャンカシャンと キックしてエンジンを掛けていた所、スイングアームに掛けていたスタンドが外れまして ガンマが転倒してしまいました。 あっと言う間の出来事でしたし、さらに立ち位置と反対側に倒れましたので一気…

・・・

かなり、落込み中。 明日の夕方には、たぶん、普通に戻ります。 そっとしておいてください。 (T . T)

栃尾市 豆撰の油揚げと豆腐

本日は、慌ただしく過ぎてしまいましたが、今回は、栃尾市の豆撰という とうふやさんにて豆腐を買ってきました。 場所は、栃尾警察署の斜め前当たりでして、大きい看板がありますのでわかりやすいです。 中に入りますと何組ものお客さんが居りまして、買うの…

豆撰にとうふを買いに行ったら、K@ZUさんのSOSが・・・

ここの所、とうふ三昧の日々を過ごしている我が家ですが タイトルにブロ友K@ZUさんって入ってしまうのは、なぜ?って疑問符が付いてしまうネタに なってしまいました。 さてさて、ブロ友K@ZUさんですが地元でショップを開いているJB店長さんの所へ覗きに来ま…

福島へ幻の豆腐を食べに行こう。その2 幻の青ばととうふ

と言う事で先回の続きです。 今回は、幻のとうふって事で販売されている”青ばと豆腐”を目的に来ました。 お店は、福島県大沼郡金山町にあります玉梨とうふ茶屋さんです。 結構、市街地から離れた所にポツンとありまして、なんか雰囲気がありますね。 makoさ…

福島へ幻の豆腐を食べに行こう。その1

少し前の話です。事故前だから、2ヶ月以上前の話ですね。 自分が通い詰めている252号線六十里峠の先に豆腐屋が有ると言うネタが上がりました。 豆腐好きは、結構いるもんで、自分もそうですが、同僚Dちゃんも豆腐好きで食いたいと言う 話題で盛り上がり…

チェーンとスプロケの交換

先週に柏﨑までツーリングに行った時にチェーンとスプロケがそろそろ限界だって 思いまして、先日のパンクの件もありましたのでウェビックでまとめて注文して 本日、チェーン周りの交換をする事にしました。 実際、RVFを買った時から若干の伸びがあり、ア…