2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変わりのフレーム到着

先日、書いたのですがフレームクラックの件です。 本日、ミヤビーさんから代変品が到着しました。 今回のフレームは、前回のやつよりもかなり若い番号のVJ22でも初期のL型のフレームです。 正直な所、今回のネタには、剛性が勝ってそうな21フレームを使うこ…

VJ22フレームなんだけど、これ、リコール掛かんないのかなぁ。

と言う事でパーツをひたすら集めてる日々がここの所、続いておりまして 冬の前の巣作りって具合で部屋の中が人の居る場所か、バイクの部屋かって具合になってるのですが みなさまは、寒い中、バイクを楽しんでらっしゃるでしょうか? って事で書庫、新規に作…

ミドルクラスの終焉

先日、ホンダからCBR250Rが発売されるというニュースがありました。 この辺は、ここ最近の高校生やら免許取り立ての普通免許(中免)持ちの方からしたら 歓迎されるものだと思いました。 ホンダ、中型バイク初の「逆輸入」 海外生産に拍車 しかしこれ…

箱根ターンパイク、伊豆スカに走れるウチに行ってこよう。最終章

と言う事で都合4個目の記事になりますが宜しくお付き合い下さいね。 いつものごとくあっちに行ったりこっちにいったりと走り回ってるわけですが 今回も大失態やらかしまして・・・ 実は、行く前にあるだけの2stオイルをオイルタンクに詰めて行ったのです…

ループ橋行きました。ヽ(´ー`)ノ

って事で今シーズンの遠征は、終了です。 さすがに寒くなってきました。 みなさまも事故には、気をつけてくださいね。

箱根ターンパイク、伊豆スカに走れるウチに行ってこよう。その3

と言う事でたった一日の事が連記事になるのも結構密度の高いツーリングだったって 言えるわけですが、その辺は、バイクを中心に同じ趣味で集まった方々と楽しんでることなので ブログをやってない方が何が面白いの?とか聞かれたりする事がありますけど 逆に…

箱根ターンパイク、伊豆スカに走れるウチに行ってこよう。その2

と言う事で走ります。(〃 ̄ー ̄〃) えーと、当日は、休みの初日って事で当然のごとく関越下りもそうですし 伊豆に向かう道路も思いっきり混んでまして、関越道から川崎まで環八を抜けたのですが 車いっぱいで全然進まなかったです。 その辺は、まあ、織り込…

箱根ターンパイク、伊豆スカに走れるウチに行ってこよう。その1

先回、秋田にツーリングに行った時に宿泊先の宿にブロ友”ともさん”から携帯に 電話が来ました。 「なんで、下に降りて行って、こっちにこないんだよぉぉぉぉ」 実は、思いっきり失念しておりまして、今年は、関東に走りに行くぞって 約束をしてたのですが目…

ちょっと遠出してきます。

兼ねてから、念願だった関東方面遠征を実現って事で ブロ友、ともさんを訪ねて関東入り、そのまま、箱根やら近辺に行ってきます。 少し前まで仕事の方が充実しておりまして、3日連続の休暇を取れましたので 楽しんできますね。 23日辺りに近隣でロスNSRを…

同調を取ってみた。

ご無沙汰しております。出張も終わり、無事に家にたどり着きました。 って事で何時ものネタに入ります。 RVFは、トンビさんという方から、排気ポートの拡大は、意味ないって意見が書かれまして 意味の無いことを公開するのは、ブログの記事の公開理由が無い…

ドラマ

ここの所、一身上の都合に着きバイクに全く触れない日を過ごしているのは、 みなさん、ご存じの通りですが、ガレージに少しだけいじってやろうと思いバラバラのまま 放置されたNSRを不憫に思いながらも面白い記事無いかなぁって、NET徘徊してるのですが ここ…

RG250ガンマHB

と言う事で今回は、HBガンマを手に入れるまでのお話です。 実は、販売当初は、ガンマには、それ程、思い入れは、無かったんです。 むしろ嫌いって言っても良いと思います。 当時は、モデラーでして。ハウツービルドガンダムなんて本が発売されてたり幼少の頃…

本日は。

わざわざ出先のホテルまでブロ友キャブクーパー乗りさんが尋ねてきて下さり 一緒に会食いたしました。 どうも有り難う御座いました。今度は、バイクでご一緒しましょうね。 って私信になっててスミマセン。(;´Д`)

RVFを組み立ててたりばらしてる時の思考

本日は、米子の駅前ホテルからネタに困っての苦し紛れのネタです。 文字だけになるのは、現物いじってないのでご勘弁ください。 今回のネタは、個人的な考え方とか覚え書きに書いてますので、放置して頂いてOKです。 毎年のように次から次へと動かなかったり…

なにもしてない訳じゃ無いけど進まないのは・・・

えーと、なかなかRVFが進んで行かない理由着けってかなり後ろ向きなタイトルになりましたが 内容も全くそのままで、先日、ブロ友”K@ZUさん”のネタに弄るなら最新バイクにした方が・・・ という事を仰る方が居られるというネタが上がっておりまして。(;´Д`…

仮合わせ中

まあ、RVFとか仕事とか、色々とありますが 現物が来てしまったら、やっぱり触りたいのが人情で 結局、あーでも無い、こうでも無いと触りながら、確認してサイズ計って・・・ (;´Д`) RVFさっさと終わらさないとだなぁって思いながら、明後日から島根に行…

どのくらい削ったのか・・・・・

ここの所、忙しく働いておりまして、また明後日から千葉に来週には、島根に出張に行きますので また、間が空いてしまいますけど逆に忙しいのは、良い事だって事でRVF進まないなぁとか そういう思いを胸に秘めながら、ガンマの部品もちらほらと家に届き始め、…

ちよっとアレなんで押尾に行ってみた。

ここの所、ブログ更新すると押尾トラバが来るって状況になってまして 他の方のブログを見るとみなさん、押尾、押尾、押尾って・・・ 正直、テレビを見ない生活がほぼ8年くらい続いてまして、ここ最近の芸能人を見ても ダレ?これ?ってそういう状況で、まあ…

RVFがなかなか形にならない理由

丁度、先々日に誕生日が来て42歳になったことですしって事も無いのですが ここに来て、仕事が山盛りで押し寄せてきて、今月は、後2回出張に行かないととか その出張も一週間の長いのが入ってたり、結局、やりたい時になかなかやり出せないのは、 ヒマな時に…

タイヤ交換。

確か3,4ヶ月くらい前にタイヤを入れ替えたのですけど 乗り方が悪いのか、使い方が悪いのか、溝が無くなってしまいまして(;´Д`) まあ、元々中古のタイヤですし、年数も結構経ってるモノだったので ゴムの硬化が進んでいて削れるのも早かったんじゃない…