2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2台のチャッピー

本日は、お日柄も良く天候に恵まれって事でガレージの掃除とチャッピーの確認に 行って参りました。行くって言うとやっぱり寒いので余り外に出たくないので 家でNETでもやりながらぬくぬくしたいなぁって思ってしまうのですけど そろそろ、ガレージに納めな…

2台目のチャッピー

今回、事の発端って言うかチャッピーづくしになったのは、バイクマゾさんの御陰でして 元々、チャッピーって小学生の頃に町内の産婦人科に勤めていたおねーさんが乗ってた 赤いチャッピーいいなぁって幼少期の想い出のみで欲しいって余り誉められた話では、…

動かなかったKRのタコメーター

今回は、あまり反応の宜しくない電気ネタです。(;´Д`) これ、たぶんみなさん電気苦手なんだろうなぁって具合に想像出来まして 自分も電気関連は、大の苦手って具合で動きが見えないし作業は、細かいし・・・ 流行ってるLEDなんて、常用で長く使えた事が…

事の起こりは、マゾさんのブログ

前回のブログでは、勿体ぶって書かなかったのですが続きです。 少し前に原付伝道師の様なバイクマゾさんのブログで欲しいんですよねって 書き込んだのが始まりです。 マゾさんから知り合いの軒先にヤレきった奴があるんで要りますかってレスを戴き、その話の…

ちょっと見たいものがあったのでそのついでに富岡製糸場に行って来ました。

もうすでに先日の話ですが関東方面に所用が有りまして世界遺産登録された富岡製糸場に 遅まきながら行って来ました。 過去に東大寺やら日光東照宮やら見に行きましたので登録されてる奴を一通り見たいって この辺、コレクター的な欲求が持ち上がりまして、行…