2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AM6を、組み立てる。

先週の頭にぎっくり腰を出してしまい、この一週間寝込んでいたのですが もともと、メンタルが弱いのもあってストレスが溜まると腰に来るって状況でして 車の無理な運転とか、バイクもそうですがビクビクしながら乗ってると、 出そうになるんであまり良いもん…

宴の始末の尻拭いする。

前回やらかしてますって話の続きです。 未だ進行中ですので解決したってわけでは無いのですけど 朝起きたら腰痛いなぁとか思って仕事に行ったら本格的にぎっくり腰出ちゃったので家で寝込んでました。 落ち着いたのがこの時間、腰を据えてが痛い腰を我慢して…

無言の時って

黙ってて更新しないとか、放置してる時って大抵なんかやらかしてるのですが 実は、やらかしてます。 フロントホイールのブレーキディスクを抑えるボルト7本。 全て締まりきって腐りも有り六角穴を潰したのでドリルで頭飛ばしてディスク取り外しました。 残っ…

MXS GP90を乗っけてみた。

ベアリング来てないから中身入ってないんだけどね。

クランクケースと色々と

自分の部屋は、現在30度近くまで上がっていまして汗ダラダラで過ごしてます。 部屋のエアコンが壊れてから数年エアコン無しで生活してるのですが バイクの部品買うんなら倒れない様にエアコン買えばって声を無視して ガレージ内に山盛りになる様なパーツを集…

やらかしまくる。

本日は、広範囲で雨のようですがこっちも雨でして バイクで通勤と思っていたのですけどさすがに濡らすのは後の掃除と本体の寿命を考えると 忍びないので車で通勤しております。 先日は、って言うとこれが今度は暑くて暑かったり肌寒かったり、体調が心配にな…

エンジンに ブラストを掛ける。

クランクケースが余りに汚かったのでブラストを掛けたのですが アルミの質が悪いのかブラストじゃ太刀打ち出来ないで腐食が黒く残ってる部分が… 国産ヤマハだと表面だけ触れば綺麗になったのですけど 金属の質が違うみたいでミナレリYAMAHAは、良い結果が出…

水に浸かってる。

先日、ベアリングプーラーが到着したので早速、エンジンの分解に掛かりました M19xP1.0ってこんなピッチのプーラーなんて国内じゃ見当たらないので 結局、新規でセット購入です。 工具も結構な出費になるんでなるべく流用、転用とかって考えるのですが 上手…

2stを見に行こう。

事の起こりは、懇意にしていただいているマゾさんのブログで 2stのミーティングをやるぞって記事を見かけた事でした。 マゾさん、アンテナ広いんでこの手の情報が早く、マゾさんの所を見に行ってたら 大抵のイベントがわかるって位で、KCBMやらとかも、実は…

素晴らしい出来だったので笑い飛ばしたいのですが

今日も変わらず走りにも行かずにマラグーティ ドラコンを触っています。 こうやって組んであるヤツを見ると全く何が何だかさっぱりわかりません。 なんか、色んなコードやら、チューブやら、こんなごちゃごちゃしたのどうしてやろうかって 思うのですけど、…

さて、触ろうか。

いろんな理由があって、触らずに進んでいないマラグーティドラコンですが 時間があったので触っていました。 実際の所、下準備とか色々と有るのですがこういう細かい話は記事にし難いって所があり 全然、進んでないように見えるんですね。 大物ならわかりや…

ひたすら買い物

マラグーティドラコンのセルが錆びていて応急処置でDIOのセルと中身を入れ替え 始動させたのは、去年の事でした。 一応エンジンも掛かって、エンジン本体は、問題無さそうでした。 結局、この後、バラバラに分解されて組み直されるわけですが、応急で組んだ…