2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんなさいm(_ _)m

なんか、また忙しいです。 今日まで神奈川に出張に行ってました。 来週からは、筑波→大阪に一ヶ月ほど行く事になりそうです。 忙しいのは、いいんだけどバイク触れないのは・・・(´;ω;`)ウッ…

本日は、家族サービスに勤しんで・・・

ここの所、先週もそうですが休みになると娘と一緒にあっちに行ったりこっちに行ったりって そういう状況が続いてまして、本来なら今日は、晴れたぞ田子倉行くぞって予定してたのですが 結局、一切バイクに触らない日になりました。 今年に入ってから体調を崩…

タペットの調整

先週辺りからぼちぼち弄ってるのですがRVFのエンジンの組み立ての最後に タペット調整を行いました。 今回は、バルブも磨いているのでたぶん当たりが変わってるだろうと思ってましたけど やっぱり変わってまして、先週に調整したのですが結局シムが足りずに…

完成してないけど、2台並べてみた。

それにしてもガレージが手狭になってきたなぁ。(;´Д`)

バランスは、どんなもんでしょう。

発案から半年でやっとやり始めました。 こんな感じで載りましたけど、どんなもんでしょうか。

フレーム終わったらバイクの形にしたいよな

って事で先日、フレームの溶接も終わり、自分じゃ絶対出来ない難点を 克服したわけですが、これ終わったらやっぱりバイクの形にしたいなぁって 本日は、仮で組んで見ることにしました。 実際の所、フレーム関連は、全部RGV VJ22のパーツを使うので面白みは、…

桐ヶ谷酸素工業所さんに溶接してもらってきました。

先日の話になりますが取りあえず出発します。行き先は、埼玉です。 今回は、バイクじゃなくて車で出かけます。 3時間ほど拘束を走らせて埼玉県川口市の桐ヶ谷酸素工業所さんにお邪魔しました。 当然、ネタは、去年辺りからチラホラと上げてますRGVフレーム…

気になって眠れないから・・・

えーと、自分事でなんなのですが性格的に重箱の隅を突く人ですので ここの傷があそこの具合がって自分の持ち物に限っては、変な所に目が行きまして 夜、寝られない性格だったりします。 たとえば、ガレージでボルトを2本締めました。作業を終了して家に帰っ…

NSR

味気なかったので取りあえず入れ替え。 RGVのTOPになるのは、いつかなぁ。

ちょっとした拘りとちょっとした修正

ご覧頂いてる皆様、どうも有り難う御座います。 こそこそとブロ友の方々は、何をしてるのかと覘きに行ってるのですが しばらく、放置してる間に浦島太郎状態でして、とんでもない訳のわからない事を書いてしまってたら 笑ってやって下さい。 って事で本日も…

エンジンの仮取り付けと溶接前準備

ご無沙汰しております。いかんせん効かない体でバイクに乗れないとか 仕事が結構詰まっていて、時間が取れないとか色々と理由付けしてますけど 更新もしてない放置ブログにお越し頂き、頭が下がる思いです。 みなさま、どうも有り難う御座います。 ちまちま…

ご報告

ガンマですが溶接してくれる所が見つかりました。 再来週に溶接してもらいに行ってきます。