2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした迷いと少しの本気・・・

先回の記事に書きましたが娘と長距離走るのをさらに快適にしたいなぁって思いまして キャブレターをガンマのTM28に変えるとリッター30キロ楽々越えるのを確認してたので 本日の午前を使って入替やろうかなぁって取りあえず付け替えました。 若干燃調がずれて…

ジョルノディスク化への下準備 その2

進行が遅くて更新が滞ってますけど、取りあえず水面下で進行しています。 色々とやる事があるんで他の車体も進んでいかないのでちょっと欝状態になっています。 本人のやる気の問題なのでだらけてるって言われたらその通りで面目ないって具合ですけど って事…

ジョルノディスク化への下準備フロントサスペンション

先々日のうちにクランクを入れ替えて本日時間が空いたのでキャブレターの調整を終わったジョルノですが 実の所、どんどん出力上げていくとさすがに原付既存のドラムブレーキが役不足になってきました。 全く、コントロール効きませんし止まらないって基本性…

ついでなのでジョルノのエンジンをバージョンアップしてみた。

先日、ジョルノのプーリーベルトが切れたのでこれ通勤出来なくなり、おまんまの食い上げになるって 事で休み中にさっさと直してしまう事にしました。 現在、足がジョルノですのでさすがにこれがないと話になりませんです。 ちなみにNSRで通勤すればって話も…

充実してるような、してないような。

ここの所、4番目の娘が日常の足にビーノを買って、今日は、ラーメン明日は、饅頭と あちこち走り回ってまして、娘のツーリングの付き合いに使うバイクがホンダのジョルノ。 もうこれ一台あれば、生涯他は要らんかなって位に気に入ってまして2年目なのです。 …