2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次のネタの準備

少し時間が有りましたので次のネタの準備をしています。 こっちの方が早く形になりそうなのでやってますが 一週間位で終わるかな。

クラッチの交換と再度フロントサス入れ替え

先日入れ替えたフロントサスですが減衰圧が全然感じられない代物で普通に走っていても ポンポン跳ね回り、少し気合い入れてワインディングのコーナーなんか入ってしまうと バンク途中でギャップを拾ってフロントが吹っ飛ぶってこの辺、状況を読めない何も考…

ジョルノのフロントショックを入れ替えてみよう。

と言う事で先日に続きまして本日は、ジョルノのフロントショックを入れ替える事にしました。 本日は、仕事が思いっきりがら空きになってしまい会社での時間をフルに使いまして じっくりと時間を掛けて掛かることにしました。 こんなん書いたら仕事してないの…

サス抜けてるってこういう事か...(;´Д`)

自分は、バイクの状態とかあんまり考えないでこういった乗り心地のバイクなのかって あんまり考えないでバイクに合わせて乗ってしまうのでタイヤが滑ろうがサスが抜けてようが 全然気にしなかったりしてます。悪く言えば、鈍感って話なのですが 逆に乗ってす…

取り敢えずaf24ジョルノ

原付楽しいな。(´▽`*)

取り敢えずジョルノのこれまでのまとめ

少し前から腰痛が出てましてそろそろ身体を労らないとかなぁって そういう歳を感じてしまう状態になって来ました。 今回、ジョルノ手に入れたのは、懐具合とそういう悩みもあっての事なのですが ここしばらく通勤とテストに乗り回して色々と試したりしてま…

振り出しに戻る。

今日は、休日の最終日皆様は、いかがお過ごしでしょうか? ここ何週間かジョルノの整備に掛かってましたのですが ある程度、まとまりました。 先日の事なのですけど長女がバイクに乗って何処かに行こうとの事で地元の 花見の名所、悠久山に行きました行程は…

ユーロチャンバーの顛末

今回は、写真撮って無いので文だけです。 本日、頼んでたメインジェットとパイロットジェットが届きましたので 時間を掛けてゆっくり調整しました。 すでに何度かの実走してますんでメインジェット160→155パイロットジェット20→17.5と 濃いめのセルで掛かり…