2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高龍神社に行ってきた。時間は、そうとう過ぎてるのですが

実は、福島2stミーティングの翌日ですが、もう一日休みがありましたので ちょいちょいと復帰させたRVFの試験走行に行ってきてまして、 すでに一週間って日が経ってたりしますけど、ネタにさせて頂きます。 これがなんでNSRじゃないんだぁぁって話にも繋がる…

行くぞ福島、2ストミーティングにGo!その3

と言う事で前夜祭で散々飲み食いして、グッスリ寝まして本番当日となりました。 自分は、ミックさんに呼ばれましたので、KROGの面々とご一緒させて頂く予定で、朝を迎えます。 取りあえず、前日の夕刻に到着しましたので、みなさまのバイクをじっくりと見る…

行くぞ福島、2ストミーティングにGo!その2

まだまだ、今回も本編まで届きそうな気がしないのですが 何にしろ、遅筆&ネタ(前置き)書き過ぎって、言われそうな勢いで進んでいきます。 今回のコースは、国道49号線を抜ける道を選択しました。 いつもなら、とてつもなく楽しい田子倉コースを通って福島…

行くぞ福島、2ストミーティングにGo!その1

と言う事で、かねてからブロ友ミックさんにお会いしたいですねって事で お話をしていたのですが、今回、ミックさんがKRのミーティングのセッティングを 福島にして頂き、近いからщ(゚Д゚щ)カモォォォンって、呼ばれたわけですね。 こちらとしては、高校時代に発売さ…

これから、福島へ向かいます。

以前、書きましたがブロ友ミックさんのミーティングに これから、福島に行って来ます。

そろそろ、まとめに入ろうか。

連日、ため込んだネタを披露して、お茶を濁している自分ですが この辺は、完成まで一気にすっ飛ばした所為でして、本来ならまだ、作業進行してるんだろうなぁって 思ったりしながらやっております。 しかしながら完成したのに天気が良くならないので走りに行…

フロントローター確認

キャリバーも終わったことですし、そろそろ実走と行きたいのですが これがこれでなかなか、先に進みません。 まあ、本日のネタのですが年代の行ったバイクは、例のごとくそこら中がアレだったりします。 と言う事で、今回のロータもやっぱり、ダメダメでして…

ブレーキキャリバーメンテしました。

実は、出生前にすでにやり終わってるネタなのでかなり時間が経ってるのですが この辺は、進行が逆になってしまい申し訳ありません。 現在、試乗して駄目出ししてる所なのでその辺は、後日書かせて頂きます。 取りあえず。ネタが結構溜まっておりますのでそっ…

と、言うことでいきなり飛びます。

急ピッチで進めまして。形にしました。 詳細は、明日からネタにします。スミマセン画像だけで(;´Д`) ウチのNSRは、こんな感じになりました。 ブログの進行が前後する事になりますが、お許し下さいませ。

ペルミ滞在編、最終回

と言う事で、もう少し写真がありますのでもう少しだけ続きます。 ペルムは、モスクワからかなり離れておりますのでやっぱり田舎でして、 見た目、中国辺りと変わらなかったりします。 日本の風景とは、全然ちがって、石の文化ってのが見えるのですが その辺…

ペルミ滞在編さらにロシアが続いてた。その1

と言う事で空白の何日間か出来てしまったわけですが、 この数日間、モスクワから1000キロほどのペルミに移動しまして、そちらでお仕事してました。 何にしろ、ネットに繋げない元凶ってのがペルミのamaksってホテルのせいだったりします。 今時、ネットに無…

ロシア滞在7日目 最終章

と言う事で今度は、さらに赤の広場の裏手にある救世主ハリストス大聖堂です。 丁度、ミサの時間でして、荘厳な雰囲気の一時を過ごしました。 残念ながら中での写真撮影は、禁止でして、入場にもチェックが入り厳しい状態でしたが 司教の行うミサを最後まで見…

ロシア滞在7日目 赤の広場

ってことで、多分説明要らないと思いますので 写真だけガンガン貼っていきます。 さすが世界遺産ってくらいで、見応えがあります。写真だと伝えずらいのが悲しいのですが・・・ 世界遺産って国内のモノは、いくつか見ましたが、やっぱり凄かったです。 先日…

ロシア滞在7日目モスクワ最終日 ヴェルニサージュ

次ですが、同行した方の立っての希望だったらしくヴェルニサージュの蚤の市に向かいました。 自分、この辺良く分かっておりませんがアレです、オールドモノの良さそうなモノが 安く買えるかも知れないってヤツです。 同行した方は、アンティークの時計が欲し…

ロシア滞在7日目モスクワ最終日 宇宙飛行士博物館

本日は、モスクワ滞在の最終日になってしまいました。 この後、明日の便でロシアのペルミという町に移動しますので本日が行動できる最終日って事になります。 で、モスクワでの仕事は、先日終わりましたので本日は、完全にフリーになりまして 観光に行こうっ…

ロシア滞在6日目

今日は、休日の方も居られると思いますが、休みを満喫してますでしょうか? そろそろ、こっちにも飽きてきて、早くかえりたいって思ってる自分です。 と言う事でモスクワの滞在は、本日まで明日には、飛行機でペルミに移動する事になります。 市内の写真は、…

ロシア滞在5日目

と言う事で前半も佳境の5日目に突入しました。 何にしろ、観光地とかには、全然行けておりませんので通った道とか、偶然見た景色とか そんなネタになってしまうのは、勘弁して下さい。 今回は、仕事で来ているのがロシア国営関連の会社ですのでモスクワの中…

ロシア滞在4日目

そろそろ、飽きも来てるのですが、本日は、酒を飲むのを控えて、散歩に行ってきました。 実は、夜景が綺麗な観光地が2キロほど先にありまして、そこへ、取引会社の方と トボトボと歩いていきました。 時間にしたらそれほどでも無いのですが、怖さもあります…

ロシア滞在3日目

おはようございます。 こちらでは、何事も問題無く進行しておりまして、まあ、後は、お客さんの所のスケジュールを 終わらせて、次の現場に向かうだけって言う、お気軽な状況になっております。 御心配をお掛けしておりますが何とか過ごしております。 先日…

ロシア滞在2日目

おはようございます。現在こちらは、6:30って事で朝だったりします。 先日の景色を朝方撮るとこんな感じでして、レーニン通りのモスクワ周辺の川の辺りの 街灯が綺麗に見えたわけです。何にしろ、まだ開発中でほこりっぽいです。 先日2日目から仕事に掛かっ…

ロシア滞在1日目

と言う事でかねてから、ここで書いておりましてロシア行きが本日実行されました。 仕事なので仕方ないですが、言葉がわからない、英語が通じないとか、まあアレです。 結構、ぁゃιぃ状態ですでに帰りたいって思っています・・・ たぶん、ガイド付きの観光な…

フロントホィール ベアリング交換

すでに何台かベアリング交換をしているので何回も出てるネタで恐縮しているのですが 先日、交換しましたので、ネタにしておきます。 NSRのホィールは、マグなんでさすがにきれいなヤツを探してきて入れ替えるとか 結構、高値になりますし、現車についてい…

カウルステー補修

未だに寒さに目が覚めてない本日ですが、今日は、渡航前の休日って事で 無理矢理休みを取って自宅でホケーってしています。 何にしろ、NSRを仕上げなきゃ行けないのですがこれが出張前とかに乗って 怪我をしてしまったら、間違いなく会社に損害を与えてしま…