2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

取りあえず乗るだけなら今年中に終わりそう。

順調順調ヽ(´ー`)ノ

取りあえず走れる所まで直してみよう。

みなさま、休日は、いかがだったでしょうか。 さてさて、本日も車庫に潜り込み一日ごそごそとやっておりました。 先日直したつもりになっていたキャブレターですが、先日オーバーフローしてるのを 発見してしまいました。まあ、手を抜いて掃除しましたので当…

第一関門突破 ヽ(´ー`)ノ

最近、日が落ちるのが早いのと忙しいのが一緒に来てなかなかバイクに書かれない状況なのですが 何とか、NETだけは、観覧する時間が多少あって、HBガンマを落札してから なんか使えるパーツは、無いかなぁと巡回している日々です。 自分は、こういう時いつも…

apriliaさんからのすげぇ送りもの

以前、自分と同型のapriliaRS50 SE型を二台持ち二台を乗り分けているapriliaさんのバイクが ライトの不具合で点灯したり、しなかったりとイマイチ具合が悪いとのネタをブログに 上げておりまして、家にH&Mマツシマのハロゲンバルブを入れた純正ライトが …

休日の大人の時間

本日もカレンダー通り休日でしたのでほぼ一日ガレージに籠もることにしました。 先回掃除して磨きを掛けたキャブレターを取り付けようと色々やることに。 HBガンマのシリンダーにキャブを着けるには、ゴム製のインシュレーターを使用します。 しかしながら…

定番のキャブレターメンテ

本日は、外したキャブレターを徹底的にバラして磨きを掛けてみました。 実際の所、開けてみたら中は、全く問題無し、メインジェット、パイロット共に しっかり、開口してまして、何もやることは、ありませんでした。 一応ラインにクリーナーをぶっかけて詰ま…

取りあえずカウルを取って様子を見よう。

さてさて、適度に忙しかった、先週も終わりやっと休日になりました。 本日は、HBガンマのカウルを外してエンジン周辺の確認と掃除をする事にします。 って事でタンクとサイドカバーを外して、どこから外そうか思案しております。 目的は、キャブを外して清掃…

取りあえずHBガンマの外装をチェックしてみよう。

本日は、仕事もなんとか定時に終わり明るい内に帰ることができましたので 取りあえず、日の明かりが有る内に外に出して確認してみることにしました。 左側からのショットですが傷もそんなに無く綺麗に見えます。 ヤフオクにて出品されている時もこの左側から…

さてさて、バラすぞヽ(´ー`)ノ

って事でいよいよ3台目のバイクを弄り始めることにしました。 今回は、HBガンマです。 このバイクが発売されたのは、1984年のことです。 当時限定1000台と言うことで売ってました。 家の近所の今は、軽自動車専門のスズキショップですがそこに 親戚のに…

Mさんの緊急速報ヽ(´ー`)ノ

さてさて、家の会社のMさんのネタシリーズですが なかなか、バイクが来ない、買えない、乗れないってネタを散々やっておりましたが やってくれました。 少し前からもうすぐショップに入庫するというネタを仕入れていまして、 まあ、いつもの通りガセだろとか…

HBガンマ重傷

今日は、遅かったので写真は、無しです。 取りあえず来たのですが本日若干時間がありまして現状確認 タンク外観、サビ多くて修繕不能・・・ エンジン掛かる気配無し、キャブ片側オーバーフロー サイドカウル破損、ステー部分欠損 ライトスイッチ未稼働 スタ…

新しいおもちゃがやってきた。

さてさて、RVFもあらかた終わり実用敵には、全く問題無く公道を走ることが出来るようになりました。 先日、みやびさんとツーリングに行き、同じ400に追従して走れるくらいの状態なので RVFは、これで終わりって感がかなりあります。細かい所は、多少残っ…

連休最終日、ソロツー大谷ダム

休みの最終日、家でゴロゴロとしようかと思っていたのですが なんか、せっかくの晴れだし、ダラダラしてるのも勿体ないって思いまして またまた、RVFに火を入れて走りに行くことにしました。 トリップメーターは、100キロって所で残り60キロほど無給油で…

みやびさん、マッシュRさんとオフ会だヽ(´ー`)ノ

みやびさん来訪2日目、実際は、本日がメインイベントですね。 マッシュRさんとみやびさんの初顔合わせでして、こちらを若干楽しみにしておりました。 さてさて、今朝方に早々に起きまして、マッシュRさんいつ来るんだろってホケーっと しておりましたが、大…

みやびさん来訪

ブロ友みやびさんが自分のブログにて走り足りないとか、何か欲求不満が溜まってるようなネタを 書いておりましたので、んじゃこっち来てどっか、一緒に走りに行こうかってレスしたら サクッと500kmほどの距離を走り抜けみやびさんが遊びに来てくれまし…

会社帰りの悲劇・・・?

先日、いつもどおりRVFにて通勤して会社に行き、帰宅しようとエンジンを掛けようとしました。 セルがいつも通りキュルキュル回るのですが何回やってもエンジンが掛からない・・・ なんでだぁ・・・なんかやってしまったかぁとかなり焦りながら セルスイッチ…

金銭感覚まったく無し(;´Д`)

えーと、まあ、アレです。 先日、タイヤ変えたいとかアレしたいとかコレしたいとか色々書きましたが なんか、完全にマヒしてるようで金欠にも拘わらず 本日3台目のバイクを落札してしまいました・・・ 高校生の頃に一回、同車種を所有してたのですが、その時…

たけぇ・・・

そろそろ、チェーン交換やらブレーキメンテやらの整備をやらんと逝けないって 思ってたりするのですが、ウェビックやらその他サイトで検索すると 部品たけぇー チェーン一式、RVFのやつを交換すると約4枚・・・ まあ、タイヤを購入する時にわかっていた…

今週は、バイク弄れなかった・・・

連日ネタを書いていたのがここの所、更新も疎かになり(;´Д`) 何してたんだって事になりそうですが、結構忙しかったです。 って言う訳は・・・・・↓ 実を言いますと結構、自分は、多趣味でして、その内の一個に熱帯魚飼育ってのが あったりします。 んで…

シリンダーヘッド回り

トンビ2号さん、わかりにくいようでしたら、全部取っ払ってもう一回UPします。 実際、サイドカウル外しただけじゃわかりにくいですね。 幸いにしてオイルは、漏れていないようです。

また、やられました・・・

もう、ネタとしか言えないのですが(;´Д`) 本日の朝にバイクにて通勤してましたが、一時停止してた所に軽自動車に乗った おばさんに後から追突されました・・・ 身体は、全く何事もなく問題は、無いですし、本日通勤に使ったRVFも問題は、無さそうです。 …