2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リアヘッド周りの研磨が終わりました。

時間が掛かりましたがやっとリアバンクのヘッドが終わりました。 大体一週間って感じなのでフロントをやっても車検には、間に合いそうです。 排気側は、こんな具合です。磨いてもメンタル効果くらいしか、意味が無さそうですので それほど触っていませんが若…

吸気ポートも少しだけ加工中

なかなか、手こずっておりますが少しずつ進んでおります。 未だにリアバンクを触ってるのがアレですが取りあえず、写真を撮っておいたんで こちらは、さすがにそれほど汚れておりませんので即削りに入れたのですが 面積が広いので梨地を落とすのに時間が掛か…

さらに作業は、進みます。ヘッドまわり。

現在、ついで、ついでってついでがどんどん先に進んでおりまして ヘッド側に手を掛けることにしました。 いかんせん、狭い吸排気のポートを掃除するのに手じゃ辛いだろって事で 以前持っていてぶち壊したプロクソンのルーターの代わりに色々と考えて 今回は…

せっかくなので最低限の事だけは・・・

と言う事でそのまま組んでも問題がなさそうなので組み上げって事になりますが その前にせめて掃除だけやっておこうかと思っています。 でホームセンターでLクランプを買ってきて、バルブ外してしまいました。 バルブスプリングコンプレッサーって専用品があ…

ッ事でRVFのリアバンク。

今回は、連休になってますので走らないでガレージでいそいそとRVFのメンテをやってるのですが 走りに行かないのかぁって言われそうな気もしてまして、しかしながら、そこまでテンション上がらない てな状況で赤切符もらったのが先日判決でて諭吉5枚で完結と…

作業再開

どうも梅雨が明けたようですがいかんせん相変わらずボーッとしてまして モチベーションがどうだこうだって書いてたりしますが結局の所、持ち上げるには、 自分が何とかしないと駄目なので面倒とか、また今度とかそういうのを無視して とにかく手を動かそうっ…

エンジン下ろしました。

結局、手を動かさないとやる気も出てこないのでさっさとエンジンを下ろして メンテを再開しました。 今回は、エンジン腰上、リアサス、掃除くらいで急いでやって1週間って位の仕事量なのですが 結局、ダラダラやって一ヶ月くらいかかりそうです。

シートカウル補強

ここの所、連日雨の日が続き何もやる気が起きないって・・・ 言い訳にしかならないのですが連日ボーッとしておりまして、車検もそろそろ一ヶ月を切って さっさと手を入れないと駄目なRVFなのですがそちらも何もしてないって状況です。 自分は、躁鬱の気があ…

いも工房さんが遊びに来てくれました。

えーと、オーストラリアから帰ってきてからですが、思いっきりほおけてまして この記事すでに先週の休日のネタなのですがやっと、記事にしようかと・・・ 兼ねてからブログにて交友のありました”いも工房さんが遊びに来てくれました。 しかしながら先週の週…