2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジンブラケット仮装着

期間が空いてしまい申し訳ありませんです。 先日までまた出張に出ておりまして、時間が取れない状態が続いておりまして やっと帰ってきて更新って具合です。 先回、GJエンジンを載せるって事でブラケットを作ってましたが ここに来て、会社にフライスを使え…

仮換装完了。

RGVフレームにGJエンジンが載りました。 これから細かい調整に入ります。記事は、完全に換装が終わった後に整理してから ご報告します。 ワンオフブラケット数点、溶接箇所数点って所です。 RGVフレームでこの手の改造は、4ガン、5ガンエンジンというのが面…

旋盤修行中

エンジンスワップの方は、アルミ材が来ませんので取りあえず休憩って事にしまして 以前にA7075の棒材を買っておきましたので、それで色々と練習がてら 旋盤を回してきました。 だいたい、旋盤本職では、ありませんので自分は、極端な手が遅いへたくそって事…

計画変更と強化スタッドを作ろう。

色々と事情がありまして、この辺は、後日、説明しますがエンジンの保持方法を 変えることにしました。 以前の方法は、ヘッドを保持する方向で進んでいたのですがエンジンGJガンマの保持部分を そのまま使用してブラケットを作るなり調整する事にしまして、こ…

閑話休題

しばらく休憩と言いながら、やらないと駄目な事が色々とありまして って事で何も更新しないのは、何ですので現状報告って事で現在の状況をネタにします。 題名の通りであまり面白くないので読み飛ばして下さいね。 エンジンの固定ブラケットは、3箇所ありま…