2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと手に入った。電子ブロックその3

以前に2回ほど手に入れましたってネタをやってたのですけど、たぶん誰も覚えて無いだろうなって 思ったりもしますけど、電子ブロックです。 今、思い返してもやっぱり週間マンガの広告に電子工作講座とかこの手の子どもの科学に出てた 教材やら当時の自分の…

ネタ

日曜から変なモン食ったようで具合が悪く寝てました。(;´Д`) 本日も一日寝てましてやっと具合が良くなってネットやってます。 写真は、少し前ですけどバイク乗りたいってガレージに来た末娘にジャケット引ったくられて 大事なKRに跨がられてしまいました…

ヌルヌル動いて具合がいいらしいです。

現在、不具合もなく天気の良い日は、日常の足としてしっかり働いてくれているKRネタです。 ちょっとだけ時間的に余裕もあるので気になるネタを導入させて貰いました。 こんな感じで錆びたボルトやらぁゃιぃ部品やらを何とかしようと細かいパーツを ちょこち…

急ぎ足で補修したKRの補足その1リアブレーキマスターシリンダーの固着

少し前に無事に公道走行可能になったKR250F3ですが余りにバタバタしていて 書ききれなかったネタが色々とありましたのでヒマなウチにネタにしてしまいます。 しばらくは、このネタで行こうかなぁって思ってますけど、また仕事しろって会社から 言われそうな…

バイクって・・・迷惑ですね。

すみません、書き忘れてたのでエントリーもう一個増やします。 先日、ツーリングの折りに帰り道の通り沿いにありますので長岡中央部品に行ってきました。 何度か書いておりますが地元には、ここと後は、新潟方向にバイクショップがあって 近隣の長岡中央部品…

カワサキカップラーメンツーリングに行ってきた。

先日は、娘を伴ってカワサキカップラーメンツーリングっていう新潟カワサキねっとの 企画イベントに行ってきました。 娘は、普通自動車免許しか有りませんので原付ビーノに乗ってまして 原付速度でゆっくりと現地に向かいます。距離が60キロほどなので 気を…

今、2stに乗るって

本日は、どうせなら休みだしせっかく組み終わったKR250に乗って田子倉辺りに行こうかと 画策してたんですが何気に本調子じゃないのが見えてたのでキャブレター調整をチャッチャと 終わらせてから行こうとか思ってたのが結局1日掛かってしまい計画が頓挫して…

すべては、キャブレターだった・・・(;´Д`)

いぁーすみませんです。最初に謝っておきます。 タイトルの通りのキャブレターの件です。 ミックさんのミーティング当日、セッティング無しサービスマニュアルの通りの キャブレターセッティングで蔵王に向かい、下が無いので乗れなかったってネタの後日談で…

通勤爆速KR250でもゼロ発進は、苦手・・・・・

週もやっと中盤にさしかかり休みの予定は、どうすっかなぁっとか考えてたりして 仕事も手に付かない状態になっているであろう本日ですけど、 自分は、通勤にいよいよKRで発進って事でそれなりに楽しんでおりまして・・・ それには、それなりに理由があって、…

おまえ誰だよ・・・

先日まで余裕だったような気がするのですが今月末まで忙しくなってしまって 困った事になってしまい。 たぶん、先日、走らなかったKRの為にサボったのが思いっきり裏目に出てしまってるような 気がする今日この頃なのですけど、みなさまいかがお過ごしでしょ…

KROG蔵王ミーティングその2当日って言うか本日。

と言う事で前日から続きます。 実は、すっかり朝から燃え尽きてまして、真っ白な灰になった気分を味わってたりするのですけど 車体が解決しましたし、乗りにくいけど取りあえず、乗れますし走り出したら水を得た魚くらいには、 なりそうな気配があったんです…

KROG蔵王ミーティングその1、実の所本当は、終わっていなかった。

と言う事で本日無事に蔵王まで行って帰ってきました。 ここ数日、夜半までガレージに行って帰ってって事でちょっと余裕が有りませんでしたので みなさまのブログにもお邪魔出来なく申し訳ありませんでした。 水曜日エンジンは、掛かったのですけどその後、ひ…

最後のまとめは、これ

去年、KROG東北支部ミーティングに参加した時の約束を叶えることが出来そうです。 実際は、5年越しの宿題でしたが。 KROGステッカーどこに貼るかは、明日ミックさん達と考えることにします。 ミーティングでみなさんにお会いするのを楽しみにしております。

犯人は、おまえかぁぁぁぁぁ(;´Д`)

ここ何日か、アレだこれだって散々悩んで本日無事に解決致しました。 事の成り行きを気にして見ていた方々や参考になる意見を書き込んで戴いたみなさま どうもありがとうございました。 説明は、これから書きますがこれも恐らくは、しっかりと切り分けが出来…