2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジエターは、直ってないけど固定するぞ。

何かと問題が多い家のRVFのラジエターですが、リザーバータンクの吸入口破損は、おいといて それとは別にもう一個問題点があったのでそちらの直しに掛かりました。 実を言いますとアッパーラジエターは、ラジエター上で2点、正面から見て右下で1点の 合計…

シートカウルが届いたヽ(´ー`)ノ

以前のネタでシートカウルが割れているってネタを書いたのですが ヤフオクにて落札したシートカウルが本日届きました。(こればっか(;´Д`) 写真で見ると結構綺麗だったので大丈夫だろうとちと高めの即決価格に入札して 落札したんですが、値段なりにそれ…

やっと、制限速度で走れる・・・(;´Д`)

先日、ヤフオクにて落札した新品メーターワイヤーが到着しました。 中古の方が当然安いのですがまあ、回転数考えたら新品に変えたほうが無難なんで あまり悩まずに落札。 モノは、こんなヤツで他の車種も共用で使っているのがあった気がします。 試しにワイ…

未だ飛ばずも確実に進行中、レギュレーター

未だに走り出せない家のRVFですが、先日ヤフオクにて落札した商品が届きまして 取り付けました。 ネット徘徊しておりますとホンダの電気系は、弱いだの何だのとネタが出て来まして そりゃ、何とかしないとツーリング中に止まってしまったら大変だと 原因を探…

壊れてるラジエターは、どうなる???

本日は、部品待ちと部品探しでRVFには、触れませんでした。 んでもって修理が必要なラジエターですが 写真使い回しですみません・・・(;´Д`) 地元のラジエター業者にこの二つの写真を送付して見積もりをお願いしました。 さてさて、いくらで提示されるか…

最近、気になってること

先日、バイク屋で車検の事やら整備の事やら色々と相談してきたのですが ここの所、バッテリーの値段が上がっているって話を聞きまして バッテリーなんてそんなに高いのかとお話を聞いてた所 2まんえん・・・とか、何とかこうとか・・・ たけぇーΣ( ̄□ ̄;) …

娘もバイクに乗りたいらしい(;´Д`)

まだまだ出てくる・・・いつになったら終わるのか(;´Д`)

月末の休日でしたが本日もバイク小屋にてあれこれといじくり回しておりました。 娘の運動会もありましたのでその辺は、一応家族サービスって事で顔出ししましたが 頭の中は、アレを直さなくちゃとかアレを注文してとか、まあ、色々です。 先日ラジエターのパ…

犯人は誰だ!!メーターギアー編

先日、何処が悪いのか探したメーター回りなのですが あれから気になって気になってしょうが無かったのでRVFから外して 検証してみることにしました。 メーターケーブルは、固着してまったく動かなかったので放置して メーターセンサー部分を取り外して家に持…

なんか・・・無理なのかなぁ(;´Д`)

なんか外見だけ写真だとピカピカに見えて一見まともそうな家のRVF400ですが・・・ 本日は、指のケガの病院行きがありましたのでついでに一日休んで 優雅な3連休を取得して本日午後からレストア&補修箇所チェックを行いました。 病院のネタは、可もなく不可…

いつかは、あるとは、思っていましたが・・・(;´Д`)

先日まで順調に進んでいたような気がしておりまして さらにこれからもそれがずっと続くと思っていました今日この頃ですが・・・ (;´Д`) あー なんか、気がついては、いたんですよ。RVFの部品外すときに何かヘンなモンが視界の隅をすーっと んで昨日に続…

まだ続くステップ磨き。

本日は、会社にて少し時間がありましたのでタンデムステップのシャフトの表面を 旋盤にて一皮剥いてやりました。 アルミのステップの中でこの部分は、鉄の部材をつかった部品でして まあ放置しておけば、錆びるのは、わかりきってまして、しかしながら 前の…

ステップを磨こう。

本日は、週初めですので当然のごとく仕事がありまして仕事中も レストアの方向を色々と考えて仕事が手につきませんでした(;´Д`) 結局の所、金が無いなら手を動かせっていう、ばーちゃんの口癖を 実戦する事にして極力、金を掛けない方向でやろうと思って…

チェック、チェック、チェッ~ク。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

本日も休みでしたので取りあえず車検&名義変更までに やれることをやろうかとバラし始めました。 一気にバラしてレストアやる方が楽なんだろうけど車体買うのに 予算を全て使い果たして車検代も出ない始末だし(;´Д`) さらにパーツを買おうにもそのお金も出…

取りあえず落札してみた。

いつもだとRS50に乗ってネタ展開していたのですが先日、普通免許を取りました。 何に乗ろうかと色々と考えてヤフオクにてバイクを落札してしまいました。 ちなみにRS50は、ヤフオクで落札しまして車体は、かなり良い状態で手に入ったので 柳の下のなんとやら…