2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フロントブレーキ再生できたかな?(;´Д`)

さてさて、少し前にヤフオクにてフロント一式を落札しましてこんなのが来ました。 こいつを落札した目的は、インナーフォークだったのですが 残念ながら点錆が若干出ておりまして再メッキに出さないと使えないモノでした( ;∀;) カナシイナー しかしながら状態は…

キャブレター再清掃

少し前のことです。HBガンマですが取りあえずエンジンは、掛かるし、ブレーキも利くし ちと様子見してみるかと自宅駐車場内の敷地を試走してみました。 ぶぉーぉぉぉぉぉ(アクセルをふかす音 カチッ(ニュートラルから一速に入れた音 ぐぉぉぉ(エンジンに…

ニューハルピンでK@ZUさんとラーメン食ってきました。

先日、当方のブログにブロ友K@ZUさんから書き込みがありまして ラーメン食いに新潟入りするから、一緒にラーメン食いましょって内容でした。 先回の善光寺ツーリングが痛い思いしましたので、気分転換に丁度いいやって事で 新潟県上越市のニューハルピンと言…

補修部品到着

先週の休日辺りにそろそろ補修部品入れなきゃダメだなぁって思いまして 取りあえずNETで検索して購入できる所を選択して発注を掛けました。 いかんせん古いバイクですので部品が出なかったらどうしょうとかなり戦々恐々としながらの 注文でして正直部品があ…

思案中・・・

ここの所、私的に色々とありまして、鬱が入って生活にも支障を生じてる状況です。 んでもって更新出来て無くて申し訳ありません。 家のHBガンマですが日がおちるのが早くなり、電気が無いために作業が出来なくて 平日の作業は、ほぼ諦めているのですが、それ…

乗れるまでもう少し。

修正必要箇所 .侫蹈鵐肇屮譟璽シール交換 ▲侫蹈鵐肇侫ークシール交換 ウインカー点滅原因究明 ぅ┘鵐献鷙?式朮 ゥ淵鵐弌偲佻 ってこんなもんかな。 磨いたり、塗ったりバラしてやらないと(;´Д`)

一回試しに組んでみた。

えーと、ずーっとカウル無しでたたずんでいるHBガンマを見るのも忍びなかったので 久しくカウル一式組んでみました。 美味く行ったらガレージ周辺の私有地で試走が出来るかと甘い考えもありましたので サクッと外装取り付けです。 以前に比べたら格段に綺麗…

チャンバーブラケット新造

家に縁があって来たHBガンマですが結構派手に転んだ過去があるようで 左カウルが破損しておりましたがその折にまあ色々壊れてる訳です。 チェーンカバーブラケット破断 左カウルネジ部欠損 スイングアーム曲がり んで、ついでにチャンバーブラケットも折れち…

マスターシリンダー交換

自分は、オリジナルにすげー拘っている訳では、ありませんので 交換して見た目良さそうに見えそうなパーツは、どんどん変える方向で 行くことにしておりまして今回家に来たHBガンマですが フロントブレーキのマスターシリンダーのフルードの入ってるタンクが…

一週間ぶりに弄りました。フロントブレーキ

さてさて、本日は、どうも出張の疲れが出たようで朝起きると腹が痛いやら身体が重いやら(;´Д`) って事で会社を休んでしまいました。 んで、午前中ゆっくりと熟睡をしましたら体調も戻りましたので午後からHBガンマを弄り始めました。 今回は、固着していた…

英語が出来なくて海外から帰国できるのか??

さてさて帰国当日となりました、先日は、取引している会社の海外営業所の支店長さんに 歓迎の接待を受けて完全に出来上がってました。 なんてったってイスタンブールのラクと言われる強力な酒を2杯飲んでさら現地ビール飲んで 完全に出来上がってますし・・…

帰国前日

本日終了いたしました。明日帰国するために空港に向かいます。 無事帰れれば、いいのですが、大丈夫かなぁ(;´Д`) って事で寝ます。

観光に行きました。

今日は、通訳のハリルさんって方が仕事が終わったら観光に行きましょうって言われておりまして んじゃお言葉に甘えて連れてって下さいってお願いして行ってきました。 ちょっとした事情で時間的制約があったのですが車を走らせて30分ほどのボスボラス海峡っ…

さぁ、食い物屋を探すぞヽ(´ー`)ノ

イスタンブールで仕事して夜には、食い物屋を探して徘徊しているすなよしです。 結局の所、止まっているブリックホテルの回りは、ビジネス街で食い物屋は、無いって 付き添いの通訳の方から聞いて途方に暮れています。 朝食を食ってるホテルのレストランは、…

ストリート探索

本日は、関係者やら通訳の人とかが全くいない状態で一日を過ごさないとダメって事で 仕事が終了した後に夕飯どうするかって事であっちにフラフラこっちにフラフラしてきました。 イスタンブールは、見た目結構治安がいいような雰囲気ですので結構気軽に探索…

in イスタンブール 当日の夜

と言うことで(;´Д`) 今ほど起床しまして渡航2日目を迎えました。 朝一に何かお経が聞こえると思って窓の外をみましたら 裏にモスクらしきモノがありまして、時間があったら覗きに行こうかと思ってます。 まあ、異教徒なので中に入ろうとかってのは、恐れ多…

すなよしin トルコに出張中

取りあえず、なんとかトルコで仕事しています。 色々とアクシデントがあって、困ってるは、困ってるんですけど・・・(;´Д`) 1個目は、自分がつかっていますiPhoneが壊れてしまいまして、と言うのは、 先日、新幹線に乗ってる時に回線が繋がらないなぁっ…

現状は、こんなくらい

さてさて、自分の趣味的おもちゃのレストアにお付き合い頂き有り難う御座います。 ここの所、全体がどうなってるかって写真撮ってなかったので久しぶりに外に出して 写真撮ってみました。 写真で撮るとえらい綺麗に見えるのですがこいつは、写真マジックって…

M男さん企画の善光寺にツーリングに行こう~その3

さてさて、先回はM男さんがクレジット会社に電話を掛けた所で終了しました。 その会話の内容ですが申し訳ないながらもデカイ声でしたので聞こえまして・・・ まあ、後で本人が説明してくれたのですがクレジット機能は、利用可能なのですが キャッシングは、…

M男さん企画の善光寺にツーリングに行こう~その2

コンビニで待っていたM男さんの告白から始まります・・・ M男さん 「昨日、家に入れて貰えなかったんです。」 すなよし 「えー何でですか?」 M男さん 「バイクを持って帰ったらそんなもの持ってくるなと追い出されました。」 すなよし 「はぁ・・・・・(;…

M男さん企画の善光寺にツーリングに行こう~

さてさて、ここのブログにたま~に出てくるM男さんですがとうとう買ってしまいました。 少し前に紹介したZZR400なのですが、先日バイク屋まで仕事中に取りに行きまして 会社に一晩止めて置いたらしいです。 ってのは、奥さんに内緒で買ったらしく家に持っ…

息切れ中。左ステップだけ磨いた(;´Д`)

先日に続いて本日もステップ回りの磨きをやります。 時間的に厳しいモノがありまして、一日がかりでやれれば、結構進むのですが 残念ながら職を持っている身としては、そう言う時間が中々とれません。 もうちょい早い時期の夕方なら結構遅くまで明るくて作業…

作れるモンは、作るしかないかな・・・・

ちと、ここの所、熱帯魚関連の網の製造がいそがしくて まったくHBガンマに触れない状態です・・・・・ といいながら、結構錆びていてダメダメな部品があって、 会社にて社長の目を盗みこそこそと補修部品を製造しておりました。 本日作ったのは、↓ シフトリ…