2017-01-01から1年間の記事一覧

やり残したネタが色々あるのに…

少し前に仕事中に脳出血を起こしてしまいまして 現在入院しております。左半身麻痺やら言語障害が後遺症で残って、さてさてって感じですね。 やり残したネタがまだ多数有りますので寝ている訳にはいかないし生活も立ち行かなくなりますので困ったもんです。 …

一か月放置

NSRのチェーンが伸び切ってるなぁって交換しようと先回書いたような気がします。 いざ交換って事で触り出したら、ベアリングがパキパキ音が鳴るとか エアバルブが割れてエアー漏れしそうとか タイヤの溝が無いとかって結局、材料集めるまでここまで時間が経…

6年目の憂鬱

NSRを実働にして6年程経ちました。 途中KRに乗ってみたり、ドラコン触ったり色々とありました。 そして、今期はNSR乗ろうかって動かしてます。 購入した当初は、10年ノーメンテで行けるくらいにやるって目標立てましたが さすがに機械モノ扱いに対する反応は…

天気が良いので通勤にバイクを

って事で今年はマラグーティ ドラコンとNSRの二台体制で通勤タイムを過ごしています。 休みだ、ツーリングだって話が有り得ない位には、仕事してたので次の休みは どっかに走りに行きたいとか思ってしまいます。 しかし通勤にNSRは今更ながらに辛いですね。 …

引っ張り出す。

本日は天気が良いんで孫を連れて遊びに出てました。 近隣のリス園が有る加茂山公園って所です。 たまには、家族サービスとかって思うのですけど乗る時間がさらに無くなってますね。 でマラグーティドラコンです。 なんか走ってると8500超えると一気に10000越…

穴を開けてキックを付ける。

もう去年からセルでエンジンが掛からないとか、その原因はキャブレターじゃないかとか 色々と言ってましたけど、キックだったら解決じゃね?って事で算段してました。 セルって言ったら昔は、バイクに付いてなかった印象があって 80年代の2st ばっかしか相手…

マラグーティ ドラコン

取りあえず走るけど完成には程遠い

ここの所、気温も上がってきてバイク日よりって日が続いているように思いますけど ドラコンは、相変わらず、完成には、いたっておりませんです。 どうせならさっさと終わらせて走りに行きたいとか思うんですけどねぇ。 少し前からネタにしていたキャブレター…

NIBBI製PWKの何がダメなのか。

って事で昨日の続きです。 ダメな原因がわからないと諦めもつかないので 検証がてら各所をチェックしました。 左がNIBBI PWK28で右がケイヒン製PWK28です。 NIBBI製のフランジ肉厚が厚いのは、内径を変えるための肉厚ですね。 穴を広げるとφ34辺りまで内径を…

NIBBI PWK28 . 30 とか

去年面白がってailexpressからケイヒンのpwkもどきを購入しました。 こんな奴ね。 値段も送料含めて5000円しないので捨てても良いネタだって事で色々試してます。 増殖したりなんかしてますがラインナップが26,28,30,32って選択出来まして外形は変わらず サ…

maraguti drakon

TOP入れ替え。

ご無沙汰しています。

お久しぶりです。 暖かくなってくると出現しますんでなんか変な虫じゃなんかみたいですが 似たようなもんって気がしています。 この休みも仕事をしてたんで人並み以上には忙しいんで触るのもちょっとだけって具合で かなり困ってしまってます。 んでもってい…