2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとフレームが外れた。

ここの所、連日作業をしているのですが本日は,暑くなりさすがにヘロヘロになってまして なかなか、これ進まないで洒落になってないです。 完了目標をミーティングの開催日15日に設定した所で、そろそろ無理かなぁって思ってますが 何にしろ、まだバラしてる…

腰が重くて動かないのは,リンクが原因・・・リンク分解

ここの所、蒸し暑く未だに体力的にキツイ日が続いてまして、何をするにも一呼吸おいて さあやるかって具合で体力的にも若くないなぁって思ってしまってますが それでも手を動かさないと先に進みませんので本日は、少し前にバラしておいた KR250F3のリンク部…

赤黒KRさらに分解中

仕事の都合上、会社帰りの1時間ほどしかガレージに電気の無い自分は、KRに触る事が 出来ない状態でして、こりゃミーティングまでに完成って無理じゃね?ってチラホラと 頭のスミを過ぎっている今日この頃ですが、何にしろフレームを抜き出さないと先に進みま…

ミックさんから挑戦状を戴きました。赤黒KRドナー動員

ブロ友ミックさんより少し前にメールが送られてきまして、来月9月15日の ミーティングのお誘いでした。当日は、休みが確定してますのでお誘いを受けて再会をと 思ってご返信しました。恐らくは、当日NSRでの参加になりそうだと思っていたのですけど 先日…

排気側ポートの調整

先週末の事ですが出先で愛車セレナのリアウィンドウを看板に直撃しまして ウインドウ大破、風が気持ちよい状態でその後を過ごしまして、 このままにしておくのは、さすがに不味いって事でNETで修理屋さんを探してました。 しかしウインドウって高いんですね…

ボルト処理中

比較的状況の良かったKR250 F3ですがやっぱり年代を重ねていますので ボルトやら他にも色々と油類が固着してたり泥付いてたりしてまして 何とかしなきゃなぁとか思いました。 しかしながら、纏めて業者に頼んで再メッキも何ですし 以前に使ったカラスって黒…

分解、分解

子どもの頃から分解するのが大好きで買って貰った超合金やら自分のモノから始まって TVとか時計とかありとあらゆるモノを分解してまして、当時は、分解して満足したら放置って 相場は決まっておりまして、端から見たら壊してるだけってこういう話になります…

掃除のついでに3台並べました。

NSRだけ世代が違いますがレプリカ3台並べました。 なんか、贅沢に思えます。(´▽`*) どうせならNSRをNSにとか言われそうな気もしますが 以前、探しててガレージの都合で諦めました。当時RVF買っちゃったし。 YAMAHAが無いのは、やっぱり探してるけど良い安い…

部品取りを引き取って来ました。

先週末に副会長さん宅にKR250 F3の車体を引き取りに行ってきたのですが バラバラに分解しながら確認していた所、どうしても足りない部品が有りまして 副会長弟さん、RED-WING会長、ミックさんに承諾を戴きまして もう一度、岩手の副会長宅に向かいました。 …

ピストン、シリンダーの確認

ガレージの方の本体の方は、一旦置いておいて、本日は、外してきたピストン、シリンダーの 確認をしてみました。 KROG副会長さんは、自宅ガレージに数台のKRを所有しておりまして、この辺は、KROG本部の方に それらしい話が書いてあるのですがKRを手放すって…

シリンダーを外します。

KR250 F3車体ですが多分に漏れずKRを知っている方ならエンジンを下ろすのに シリンダーが邪魔になるって事で腰上を下ろす事にしました。 排気側からすでに確認しておりますのでピストンは、それほど傷もなく良い状態で 収まってるのは、検討が付いているので…

リアからのショット

先日、上げられなかったのでストリップ状態のリアからのショットです。 本日は、夏バテでボケーとかホゲーってやってましたので KRには、触らず、家で寝てました。 不足部品に関しては、副会長弟さん、KROG会長、ミックさんのご厚意で 部品取り車体の確保が…

KR250 F3の部品確認のためにバラし始めました。

手を入れ始めましたら結構ドンドン進んで行くのですが 本日も仕事帰りのガレージで車体の確認のために部品の点検を兼ねてバラしています。 メーターは、スピードメーターを外されていましたが 良く確認して見るとライトバルブを取り外されタコメーター、水温…

2台のKR

2台共に思い入れのある車体です。ミックさん有り難う御座います。

KROG副会長の形見(その3)

その2からの続きです。 こちら側のコントロールスイッチは、スイッチが抜かれスロットル保持のためだけに 付いている状態でした。この辺でもF3で使用されてたというのを物語っています。 メーター周りですがスピードメーターとランプ類が取り外されています…

KROG副会長の形見(その2)

前記事からの続きです。 当日の状況は、予定してたにも関わらず私的な事情でバタバタしてまして T氏御遺族様には、ご迷惑をお掛けしたのですが、C氏のご実家に向かいました。 到着後にお母様とお話させて戴きましてT氏のお人柄に感じ入りつつ御焼香させて戴…

KROG副会長の形見(その1)

お久しぶりです。 ここの所、ブログ更新もせずに放置状態でバイク降りたのかとか仕事忙しいのかって位に 思われていそうですが当の本人は、取り敢えず、それなりに過ごしてます。 ここのブログのメインは、バイクの再生レストアを主としてますので現状は、 …