2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フェールラインを追いかけて その2

キャブレターネタがもう少し続きます。 エンジンが廻るも廻らないもこいつに掛かってるわけでして現代のインジェクションなんか 触るのも怖いって位の話に比べて、機械的な制御ですので現象が結果に見えてくるって事で やっぱり、念入りにさわったり、弄った…

フェールラインを追いかけて(〃 ̄ー ̄〃)

さてさて、いよいよ正月に向かって秒読みとなりましたけど、みなさん休みの予定は、 どんなもんでしょう。ウチの場合、正月休みも間違いなくひたすらKR250と格闘するわけですが あんまり、日頃の日常と変わらないのがあれですね。 春先目指して頑張ってます…

出先で開かなかったら不味いよなぁ。

ちまたは、メリークリスマスってことでイヴの夜になってまして、 少し早いですけどサンタさん、バイクに触る時間をくれて(TдT) アリガトウ 惜しむらくは、この雪を何とか止めて晴天の日にして下さいって思いながら KR250を触ってるわけですが、みな…

レベルセンサーよ!!おまえもか・・・(´;ω;`)ウッ…

ってことで3連休の最初の日みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。 うちは、思いっきり仕事でして会社でインターネットしたり、携帯弄ったり(;´Д`) ってな、具合で今日は、会社に行っておりました。 暮れも押し迫るこの時期なので片付けやら何やら忙しいと…

だ、誰だよ・・タンクの中にジャイアントポッキー入れたの(;´Д`)

さてさて、本日もまたネタが挙がります。 飽きっぽい自分がここ最近の更新回数を考えると人が変わったように更新してるのは、 恐らくKR250の魅力のなせるワザでは、無いかと思うのですが それにしてもネタが尽きないってのは、状況がアレなのでアレなのです…

程よく熟成されてます。

タンクを空けたついでにKR250のエンジンがどんな感じかって確認してきました。 実は、最近は、暗くなるのが早いのでなかなか確認出来なかったのですけど 結構、良い感じに仕上がってます。 外装が綺麗だっただけに期待してたりもしたのですけど やっぱり10…

不味いっす!!タンク開きません~(;´Д`)

って事でKRが進んでます。 飽きずに進んでいるのは、さっさと終わらせてタンデムツインに乗ってみたいってのと 来年の足は、これで行こうって目論見が密かにありますので、それなりには、進んでます。 取りあえず仕事も忙しくなりそうな1月後半辺りまで少し…

最初の課題CDI

どういうわけだか、春から乗るには、今からさっさと動かないと無理だろって 強迫観念がひしひしと後を追いかけているような状況感じてまして とりあえず、触り始めています。 今回のKRですが、ミックさんより連絡を受けた折にCDIが駄目でエンジン掛かりませ…

雪の降る中KRが到着

本日は、ひたすら雪が降っておりまして、いよいよ本降りになって 日々の生活がきつくなってくるなぁって鬱々としてるのですが そんな中で本日は、さっきまで熟睡してまして(;´Д`) 少し前に録画専用のPCを作ったのですけどこれが難物でして、HDDのファー…

またまた、ご無沙汰しております。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

お久しぶりです。(;´Д`) なんだかんだで、またまた仕事が忙しくなってこちらに覘きに来れなくなってました。 旧共産圏ロシアに輸出予定の機械を作っておりまして、型的には、全くの新作機械で かなり、四苦八苦して集中してました。この辺の話は、どうで…