2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよタイヤを交換だヽ(´ー`)ノ

さてさて、いよいよ乗れるように本格的に調整に入ろうかと色々と休みの時間が有る内に 進めました。実際は、まだ大物が何個か残っていますのでもうちょい掛かるのですが 取りあえず車検に向けて修理を開始しました。 以前、ハンドル回りを弄っていたときに気…

バイク屋が嫌いなわけ・・・

まあ、なんて事は、無い話なのですが自分あまりバイク屋ってのと縁がありません。 出来る所は、自分でやるってスタンスは、昔からなのですが始めてバイクを買ったときは、 そうでも無かったんですけどね。 一番最初に買ったのは、高校生の頃、当時は、RZ2…

ハードルたけー

少し前にワイヤーが出てボロボロのタイヤの代わりに中古タイヤを買いました。 今回は、バトラックス090PROなんですけど。 買ったタイヤの性能云々は、ともかく取りあえずこんなやつです。 見るとサイド思いっきり無くなっとります。 たぶん、レースかなんか…

結構あるぞ、磨く所・・・

先日、ブログでお知り合いになりました、バイクのりたいさんの所で イニシャルアジャスターのネジを舐めたってネタがありまして そちらは、何とかなりそうなようでよかったのですが、家のRVFにも 当然標準でイニシャルアジャスターが着いておりまして、な…

曇りガラスノむこうがわ

先日の夜あまりに熱いのでふと車に乗って海に行こうって夜の10時から出かけまして 帰ってきたのが1時半、ついでにツーリングコースの下見もありましたので丁度良いって事で 出かけまして、んで本日起きたのが10時。 起き抜け天気がよかったのでどっか行こう…

ブレーキディスク・・・おまえもか!!(|| ゚Д゚)

えーっとまあ人にしろモノにしろ裏切られるのは、慣れておりまして 逆にその状態を楽しんでる感も無きにしもあらずなのですが 先日、リアブレーキディスクを購入して油付けまでやりました。 その後、親の敵ってくらいに磨きましてやりましたヽ(´ー`)ノ こ…

やっと、休日

いや~熱くなりましてクーラー付けっぱなしで寝てたら初っぱなにやられました。 年取ったから身体弱くなったんですかねぇ。って事でやっと復帰ました。 さてさて、丁度2ヶ月前にRVFを購入するきっかけになった軽自動車脇道から特攻を避けて 縁石激突事故…

ダウン中

すみません、先々日からカゼひいたみたいでダウンしてます。 更新できないでスミマセン・・・

いよいよ、ネタが無くなってしまったので工具紹介KTC

えーと部品も来ませんし、弄る所も無くなって、当然仕事してるモンだから 日中は、職場で仕事しててバイク乗れないので手持ちのネタです。 プロフィールにもかいておりますが、当方エンジニアなる職種についております。 主力機に関しては、その内書こうと思…

ツーレポまでは、行かないけど近くの遊び場・・・

ここ最近は、新しく来たRVFばかり構っていて、通勤俊足になりさがったRS50ですが 部品待ち&ネタ切れのために久しくいつも行っております峠道に行って参りました。 一般車の少ないことをいいことに様子見とかは、そこを使ってまして まあ、ふだん遠出をしな…

ツーレポいいなぁ・・・

最近、他の方々のツーレポを見る機会が増えまして 結構、車種問わずに多岐に渡って見させていただいているのですが みなさん、バイク乗って上手いモノ食っていいなぁって思います。 自分がどっか出かけると目的地まで延々バイク乗ってほぼノンストップで到着…

切れたら直しましょう・・・

先日の続きです。 フロントブレーキランプの接続部分ですが、スタータースイッチから接続ラインが出て そいつがブレーキレバーのスイッチ端子に付くようになっているのですが その部分が片方切れてしまってました。 先日、スイッチを付けたときに端子を復帰…

もう少しで始動かな・・・

あらかた終わって残りもあと少しです。 問題は、金かΣ( ̄□ ̄

これは、ネタでしょうか・・・(;´Д`) 非常事態宣言発令中

少し前に取り付けたフロントブレーキのスイッチから出ている端子に付く端子の線が 短くて断線しそうでしたのでその線が接続されているキルスイッチをユニットごと交換しようと 先日落札した商品が本日届きました。 ブレーキランプのコードがキルスイッチ部か…

熱くなりましたけど、バイクも熱いんじゃね(;´Д`)

日中に仕事をしてると汗を掻いてしまう季節になってしまいました。 まあ、仕事は、それなりに適当にやっておりますので倒れそうになるって事は、無いのですが 問題は、RVFの方でしてRVFってのは、NETで調べてみるとどうも高温注意ってくらいの 温度になるら…

なんかおかしいなぁ・・・(;´Д`)

今日は、ひたすら私用の雑用がありまして、残念ながらRVFには、触れなかったです。 んで、今まで色々とNET徘徊して調べたり写真見たりして、ちと腑に落ちないことがありまして。 ってのは、家のRVFなんかヘンなんです。 今まで手を付けていないエンジン回り…

いいのか、悪いのか・・・

家のRVFですが、購入時にバッテリーが上がり気味でしたので ヤフオクにて中古再生バッテリーを購入いたしました。 それからは、すこぶる調子がよくセル一発でエンジンが掛かるようになりました。 んで、そのバッテリーを送ってきたときに梱包が気になりまし…

RVF当たり屋仕様・・・・・

一応自分も家族持ちでして、当然のごとく、休みになるとあそこに行こうとか ここに行きたいとか一般の家庭並みに家族サービスなぞをやっております。 んで結構頻繁に買い物に行く隣の街にいっつも気になってしようがないバイクショップがありまして 先日、土…

腐ってやがる(;´Д`) ・・・フェールライン交換

みなさま、いかがお過ごしでしょうか? こちらは、たまの終末も車庫にて延々バラしたり組んだりを繰り返しております。 さてさて、以前にタンクを下ろしたときに気づいていたのですが、 フェールラインってタンクからガソリンを送るホースがありますよねぇ。…

破断したパーツを・・・完結編

と言うことで先々日に接着した例のカウルブラケットですが 乾燥時間は、20時間ほどとのことで余裕を見てちと長めに放置しました。 換装した状態は、塗ったときとあまり変わらずこれってホント大丈夫か?って感じで 恐る恐る触るとなんか、カチカチに固まって…

破断したパーツを・・・二度目は、あるか(;´Д`)

先日、折ってしまったドリルの刃のために中断を余儀なくされましたが 本日、またまた、会社の工具棚から借りてきた(ギッてきた)2本目のドリルで 継続して作業が進むのかってネタです。 取りあえず昨日は、ここでストップしてしまったのですが、本日2個目の…

破断したパーツですがいよいよ挑戦?

以前、書いたかどうか忘れましたが(;´Д`) サイドカウルのフレーム固定部分が折れてしまっていましてリアシートの中に ありましてそれをくっつけようと画策して、本日決行です。 モノは、これなのですが、どうも転けたときに折れたみたいで取りあえず前オ…

スタンド買ったけど・・・(;´Д`)

以前から欲しい欲しいと思っていたスタンドを買いました。 RS50のチェーン交換とか、掃除とか絶対に多用するのがわかっておりましたので 余裕がある時にって事で今回購入です。 こいつは、フロントスタンドにもなるヤツでして、いやー使えると考えてたんだけ…

フロントカウル開放

本日は、朝の5時から起き出しまして、ごそごそとフロントカウルのチェックに入りました。 さすがにケーブルが多くてやる気が無かったんですがやっと手が回ったような感じで 早々に開きました。 取りあえず見やすいようにメインのステーを外してフロントフェ…