2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、歴史博物館までツーに行く。

本日は、地元の新潟県立歴史博物館にてNHKで放映中の天地人をネタにした 天地人博ってのをやっておりまして、そちらにRVFでマコさんを伴って出掛けてきました。 実を言いますと、これの他にも出る理由があったのですがそちらは、諸事情により断念。 後日、ま…

リベンジin善光寺その3

さてさて、去年のリベンジ善光寺参りって事で向かいました善光寺ですが 周りを走り回っても駐車場には、2輪は、駐車できませんって書いてあります。 止める場所が無いってのは、さすがに困りましてどうするか?って色々と考えて1周した所で 善光寺正面から…

リベンジin善光寺その2

さてさて、先回、寝坊する、寄り道するって事で諦め掛けた善光寺行きですが ラーメン屋へ行こうって、長岡まで走ってる途中、あまりのRVFの調子の良さに まるでRVFが走れるから、完走しよう。って言ってるような気がしてきまして そのまま、最初の計画を続行…

リベンジin善光寺その1

やっと、涼しくなってきたここ最近ですがみなさまは、恐らくツーリングやらなにやらと 楽しんでおられると思います。 さてさて、今年になりまして、自分の環境がひたすら悪い方向に向かっている気がしまして ツーリング行こうと思ったら雨になる(こりゃ天候…

どう見てもゴミかな・・・

少し前に新しい愛車だってNSR250SP88を購入したって記事を上げたのですが 写真だと凄く綺麗に写っているのですね。 実車見たのは、先日遊びに来て頂いたSSSSさん、ともさんくらいなのですが SSSSさん曰く、以外に状態が良いのでって言われておりましたのでそ…

ドナドナRS50。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

この度、新しい持主が決まりましたRS50が旅立って行きました。 実際は、ともさんがこちらに来てた時と重なりまして、結構忙しかったり・・・ さてさて、家のRS50は、今年になってからガソリンを入れに行った一度だけ稼動って 状態でして、やっぱり大…

ともさんが帰った後に事件は、起こった。

えーと、ともさんが地元に帰った当日の夜にとちおの花火がありました。 何にしろ走り足りないってのがありまして、マコさんと一緒にRVFに乗っかって そのまま、隣の町とちおに向かいました。 取りあえずロケーションの良さそうな場所を探して、走り回り 川沿…

まだまだ続く、新潟オフ

さてさて、先日のマッシュRさん発案の海沿いツアーは、無事に終わり、翌日となりました。 朝になりましたが、ともさんは、疲れが来ていてなかなか起きてきません。 丁度そのころ、SSSSさんから御連絡がありまして、時間があるので、ともさんに ご挨拶に伺っ…

海沿いを走ろうツーリングin上越市

話の始まりは、一ヶ月ほど前になります。 先回、マッシュRさんの浮き輪が付いてるウエストの浮き輪を取ろうって事で バトミントン大会をやりました。 その企画が終了しまして、当時、走れなかったマッシュRさんは、 「どうしても、ブロ友のみなさまとツーリ…

M夫さんシリーズ:会社のみんなとツーリングに行きたいの候

先日まで夏らしくない天気が続いておりまして、週末の休みって言うと雨日になりまして なかなか、どこにもいけない状況が続いておりました。 家の会社には、どこかに走りに行きましょうってネタが結構出て来まして、 仕事中に手を動かしながら、どこか行きた…

NSR250R-88SPを手に入れた。

いつものごとくでバイクとの巡り合わせってのは、結構、偶然が重なってってのがありまして 今回、たまたま、乗る事も弄る事も無くなってしまったRS50を不憫に思いまして ヤフオクに出品いたしまして、それなりの金額で落札されました。 RS50は、発送を待って…

秘密兵器到着。ヽ(´ー`)ノ

たまたま、お金がある時に欲しい出物が有ってという、いつもの巡り合わせで買ってしまいました。 こいつは、ガンマ以上に時間と資金が掛かりそうです。

最近のマイブームヽ(´ー`)ノ電子ブロックその2

左のカレンダー見たら、ここの所の更新度がかなり低いねぇって思ってしまう 現状を打破しようとネタ探ししておりますが、先回、電子ブロックネタを 提供いたしまして、その時にその1って書いておりますが当然その2も用意してる訳です。 しっかし、バイクネ…

毎年恒例の帰省の件

家のマコさんの実家は、東京都の真ん中に有りまして、さすがに孫の顔を見せないとって 毎年、長期休暇の時期の恒例行事になっております。 当然のごとく、今年の盆休みもお邪魔する事になりまして、マコさんの実家にて ボーッと平穏な休日を過ごさせて頂きま…

なかなかFZ400が出てこない理由

えーと、以前ブロ友、ともさんに娘が譲って頂いたFZ400ですが やるやると言いながら、なかなか出現しませんでウィザードリーとかのムラマサとかみたいに かなりレアアイテム化しておりまして、前所有者のともさんとかは、首を長くして 待って居るんじゃない…

最近のマイブームヽ(´ー`)ノ電子ブロックその1

ここ最近、バイクネタがねーよとか、批判を浴びそうな気がしますが 実は、色々と遊びネタを探しておりまして・・・ 家の会社は、本日から休日になるのですが毎年マコさんの実家に帰省しますので 今週は、バイク弄れないってのもあったり・・・まあ色々なので…

寺泊でお買い物

先日、少し用事がありまして、寺泊に行って参りました。 今回は、家族同伴&雨なので車で移動です。 買い物も終えて、寺泊のアメ横でメシを食べようって事になりまして、 適当に入った店が山六水産2階の食堂でした。 当然、海っぺたの食堂なので、新鮮な海…

ガンマ少し修正。

本日は、実の妹のPCがネットに繋がらないって事で隣町まで修理に行ってまして そちらの方は、難なく終了しまして、実は、妹の自宅の目と鼻の先にブロ友JB店長さんの お店がありまして、少しお買い物に寄らせていただきました。 JB店長さん、いつも冷やかしで…

RG250ΓHB、RVF400、FZ400、RS50

愛車4台

迷惑メールが来たので遊んでみた。その2 その後の葉子さん

さてさて、家の携帯にメールを送っていた葉子さんのその後です。 元のサイトも確認してこちらもしっかりと対策して、御相手していましたが 結果、メールが来なくなってしまいました。先に結果を書いてしまってますけど 時系列でご紹介します。 葉子です★ 会…

長岡の花火オフその2

と言う事で杜々の森ツーリングの後は、本日の夜半に開催される長岡の大花火の会場に向かいます。 色々とマコさんが用意して家を出たのが2時半頃だったのですが、止められる有料駐車場が 全然なくて、今回は、路上駐車になりました・・・ まあ、花火の日、当…

長岡の花火オフその1

ご無沙汰しております(;´Д`) ここの所、忙しさにかまけて更新を怠っておりまして 今頃、先週の休みネタを上げるのを勘弁して下さい。 さてさて、去年の話ですが、長岡の花火に、ともさん、ぶーちゃんをお誘いしまして その時にお二方とも来年も見たいっ…

長岡大花火大会 取りあえず動画

時間が無いので取りあえず動画だけUPです。 長岡大花火大会 天地人 長岡大花火大会 スーパーフェニックス 動画だと迫力が伝わるかどうか・・・ 来年は、ブロ友いっぱい誘ってみんなで見に行こうかと思ってます。

迷惑メールが来たので遊んでみた。(;´Д`)

最近の事ですが、某ブログを携帯で使うために登録した所、どうも個人情報が流出してるようで 迷惑メールが携帯に届くようになりました。 最初の頃のメールは、削除してしまいましたので内容は、忘れてしまいましたが うろ覚えの記憶でネタにしますと 新潟県…