2020-01-01から1年間の記事一覧

途中経過

クランクケースを割ってみました。 粉砕したアルミ材が各箇所に散らばりクランクシャフトも回らなくなっているので 被害はひたすらデカいです。 新しいのを買った方がいいんじゃないって 大抵の方が言われる様な気がします。 クランク用意してあと少し付き合…

さらに動かないジョルノの話

うちの通勤快速として働いてくれているジョルノなのですが安定して、 走っていたと思った矢先の先日、通勤の途中でぶふぷとか言いながらエンジンが 止まってしまいました。 前にもあった吹き抜けの現象に似ていたのでまたかと思いながら、 その場に仮置きし…

社外のサスを見つけて着ける。

やっと、暖かくなってしましたので連日ドラコンを触ってます。 先回は、ブレーキディスクを見つけて取り付けましたが最近のバイクに乗ってる人たちは、 リセールバリューがボロクソになるのであんまり触らないのですかねぇ。 ノーマル状態で相当にかっこいい…

実は、偉く失敗してるってお話。

先回は、ディスク変えるぞって話で終わりましたが本日は、その続きです。 元々付いていたディスクを外したわけですがさすがイタ車ってネタが隠れてました。 と言うのは、固定していた皿ビス、六角穴付きって奴で このサビサビのボロボロのやつの六角穴が一番…

そろそろ乗る準備をしようか。

お久しぶりです。 イタリア産のモペットのマラグティドラコンですが 純正部品を取り寄せたり、社外部品を取り寄せたりすると入荷スパンが数ヶ月になりますのでなかなか、更新が滞ってしまってます。 今回は、以前からebayで見ていて欲しかったNGってメーカー…