2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

色々と変更しないとダメなところもありますが

取り敢えずエンジン乗っけるまで行きました。 フレームのサビ補修がひたすら時間掛かってます。

気に入らないんで再塗装して、後は色々

先回、塗ったスイングアームは、結局ツヤがダメとかゴミ拾ったとか 色々とありまして剥離致しました。 この写真で都合4回目ですね。 どうも、勘違いした陶芸家のようにこれは出来が悪いって叩き時壊す勢いで 剥離剤で塗装を落として再塗装。 どんどん、出来…

スイングアームを塗装する。

相変わらずマラグーティ ドラコンを触っています。 いい加減佳境を過ぎて飽きたって本人は思ってますがエンジン組んだら 後は、どうでもいいって、性能は?とかスピードどの位出るのとか 全く意にも返さず、フレーム補修面倒とかスイングアームって何?とか …

エンジンに色々追加して遊んでるんでフレームに掛かれません。

部品来ないとか、進まないとか色々と書いてますがこの届かないってのは、 マラグーティーの純正部品に限ったことで在庫持ってるショップとか 後は、純正外の商品とか海外で買っても驚くほど早く来るんですが その分、送料が高いのは覚悟してまして、他所様で…

さらに彷徨い海外で買い物してみよう。

部品無いって旧車に付き物で国内でウェビック辺りで販売終了とか出ると 終わったとか思うのですがこの時の落胆って言うともう不幸のズンドコって位に 落ち込んでしまいますね。 正直、作っちまえば何とでもなるんで金属加工出来る自分の所は、 如何様にでも…

中華サイトで買い物をする。

基本、イタリアだろうがフランスだろうがモノの出来なんて変わらないだろって そういうスタンスで買い物をしてるのですが各国生産国を持っていて 技術もそれなりにレベルアップしてるって状況になっていて一時期の 安かろう悪かろうってのもそれ程、目で見て…

フロントフォークを無難にまとめる

今回のドラコンは、エンジン以外に関しては普通にバラして組み立ててるだけなので 正直つまらんなぁとか思うのですけど、これが倒立入れたとかフォーク変えたって そういう事になるとノーマルの具合がどうにもわからなくなりそうだったので 取り敢えずノーマ…

アルミに置き換える

部品来ないとか、部品来ないとかフレーム塗装高いとか、色々と有りまして ひたすらストレスを溜めて落ち込ませて一気に行こうって状態なのですが 進んでいませんね。ちょっと休憩って事で良いかってパーツ磨いています。 先回書いたフレーム塗装は、パウダ…