2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休止します。

御世話になりました。少し疲れました。ちと休憩します。 RG250ΓHBの目途が経つまで・・・・・

ポンプカバー交換

結局、破損して壊れた所を何カ所か交換しないと駄目なのですが 一番酷かったのがフロント部分とラジエター周りでしてそのラジエター周りを 本日は、部品交換いたしました。 って言ってもポンプカバーを入れ替えるだけなのであっと言う間に終わるんですが・・…

デットストックフェンダー発見

事故後から、直ぐにRG250ガンマのHB外装を探していたのですが まあ、当然のごとく発見には、至っていませんで少し前にいつものごとく NETで探していましたらHBフェンダーって事で新品が売ってるのを発見いたしました。 そのサイトは、スピードショップ東洋さ…

外装を外してみた。

さて、どこから触っていくか・・・ 取りあえず、再起不能のフロントか(;´Д`)

フォークシール交換

事故後のガンマのフォークが曲がっていましたが実際の所、メインの部分に多少の不具合があっても それほど焦っていなかったのは、ストックパーツが3台分あって、ガンマのフォークに関しては、 そのまま、3台分のストックを持っていて、まあ、駄目になった…

外装を完全に外してきました。

今月中は、仕事への復帰が絶望的なので、相変わらず家でホケーっとしていたのですが 先日、病院に行ってきて膝に溜まった水を抜いてきましたので、少し調子いいやって ガレージに向かい、壊れた部分を外してみました。 実際の所、それほど無理も出来ないかな…

JB店長さんのショップに行ってきた。

本日は、週に一回の病院診察の日でして、足が曲がらないで車にも乗れない自分は、 母親の車に乗っけられて、長岡の日赤まで行ってきました。 さらに体調の方も大分良くなってきてそろそろ、ガンマの部品を揃えるかって ついでに腰も上げる事にしました。 実…

Twitterで遊んでみた。

ここの所、あまりの退屈さにかまけてボケーッとしてるのも何なので 昔のツールおたくの血が騒ぎ始めてWindows Live MessengerやらMMOやらと 遊んでおりまして、Iphoneを買った折りにアップルのツールショップで 無料のソフトを落としたのを思い出して遊んで…

チャオさんとともさんがやってきた。

以前より来るぞ来るぞって御連絡を受けておりましたちゃおさんが 先日、家に遊びにやってきました。 基本、ウェルカム状態ですので来客は、歓迎でして頻繁にブロ友さんが来るのですが 家のmakoさんとチャオさんは、結構、古くからのブロ友でして こちらの方…

今度は、mendohさんとWindowsLiveMessenger

ここの所、ブロ友のmendohさんと縁がありまして、先日は、WindowsLiveMessengerで チャットで雑談に付き合っていただきました。無理矢理、誘ったって話もありますが(;´Д`) WindowsLiveMessengerってのは、Windowsに標準で入っているチャットツールで Hot…

mendohさんと2ショット

題名ですが、MMOの中の話です。画像写真は、mendohさんとすなよしです。(キャラ 暇を持てあましている自分に付き合って下さるとブロ友mendohさんからメッセージが来まして 先日の夜、ご一緒させていただいて、SUNオンラインの中でゲームやりながらチャット…

バイクの気持ちの分かる人

最近、ブロ友になった方がおりまして、当然ヤフでブログをやっているのですが Tochinさん(紙ヒコーキ)という方がおります。 実は、この方が凄い方でして以前、サンドブラストを家の会社で作ろうって話の時に ペットボトルブラストってのを制作しているのを…

ちとMMOでもやろうかなぁ。

何てこと無いのですが暇を持てあましてMMOに参戦中 バイク弄ってる方々は、そんな時間無いだろうけど自分は、かなり時間を持てあましてますので ブロ友mendohさんにお誘いを受けて2本ほどちょこちょこやってます。 元ゲム廃人復活ってな具合で(;´Д`) まあ、…

悩み中

今シーズンになってガレージにしまいっぱなしになっているRS50ですが ちと、色々と考える事があって売ろうか、どうしようかとかなり悩み中 先シーズン、先々シーズンと通勤に活躍してもらってたのですが 最近は、ガンマのほうにかかりっきりで全く触れない乗…

そういえば・・・・・

今日が開設して1年目ですね。(;´Д`) 色々ありましたがこれからも宜しくお願いいたします。 これだけ、書き忘れてまして出て来ました。 んじゃ寝ます。 |-`)ノシ

最後の修理

思いっきり話が前後してしまいます。 ってのは、本人、現在まったく動けない状態でしてブログのネタが作れない(;´Д`) まあ、この辺は、ブロ友のみなさまがよく分かってる事なので説明もしませんし 本人が恥ずかしいやら何やらでライディング技術のラの字も…

RG250ガンマHB被害状況その2

その1からの続きになります。 ということで今度は、逆サイドに行きます。 目立つ所では、サイドカウルが完全に破壊されてますね。 アッパーカウルも変形しておりますので、こちらも入替しないと駄目っぽいです。 その他は、比較的きれいに見えておりますの…

RG250ガンマHB被害状況その1

本日は、お日柄も良く快晴に恵まれて非常に良い日でして。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん 松葉杖を突きながらも歩く事が出来ましたので、女房に付き添って貰って100Mほどのガレージまで RG250ガンマHBの状況確認に行ってきました。実際は、身体の方が逝きそうになっ…

再度やり直しって結構めげるね。

改めて写真撮ってきました。 被害も再度確認してみましたけど、結構来てますね。 何にしろ、足が治るまで大人しくしておきます。

在りし日の詩、田子倉ツアー

ブロ友、マッシュRさんの所ですでに上がっておりますので 何を今更ってネタになってしまうのですが、一応上げる予定で写真撮ってたので ここでネタにしてしまいます。 去年辺りからのマッシュRさんの密かな野望って事で原付RS50で田子倉行くぞって ネ…

Mさん速報

以前、ネタに上がっていたM夫さんの迷彩ZZR400ですが 本人が自慢げに写真を送ってきましたので早速公開させていただきます。 後日、実物を見る機会があったら、詳細を御報告いたします。

ガンマ軽傷でまだまだ行けそうだ。

本日、退院した折に事故に遭ったガンマを見に行ってきました。 実際の所、事故に遭った時の記憶とこちらに腹を向けていた状態と移動する時に ちらっと見た記憶しか有りませんでしたし、加害者の方があのバイクは、駄目でしょと 言ってたのを真に受けておりま…

退院いたしました。

御心配をお掛けして申し訳ありません。本日、病院から退院いたしまして、家に帰宅しました。 アプリリアさん 地元ワインとお菓子を送っていただきどうも有り難う御座います。 美味しかったらしく娘達に早々にお菓子は、食べられてしまいましたので 最後に残…

保険屋さん

先日、保険屋さんと連絡がついて、色々とお話ししました。 近々、査定士が見にくるって言ってました。 ここで疑問なのですがバイクの査定士って"何?" 買取屋さんのことですかねぇ。 壊れたガンマの何を査定するのかなぁ。

時価額?

先日、ブロ友ネオさんから直電で怪我の事やバイクの事を 色々と話させていただきました。 んでもって、時価額って?という話になりました。 ちまたでは、減価償却していってバイクの場合3年もしたら 二足三文になるのですが、おかしいと思っていたら 市場価…

御報告

先日、娘に更新して貰いました。 本日、激痛が走っていた右膝を開口して固まって溜まっていた 内出血を取り除き、だいぶ楽になりました。 麻酔無しでだったので叫び声を上げるほど痛かったです。 ガンマは、確認してませんが全損みたいです。 まあ、部品が出…

ガンマ大破

しばらく休止させて頂きます。 事故にあったのは 娘ではなく、 私 SUNA でした。