2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フランジも削ってしまおう。

にほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ(文字をクリック) ここの所のネタがバラしネタから、削りネタになって、少しづつ進行しておりますが 画像的に代わり映えがしませんのでおもしろくねぇ~って思ってたりしますが 実際、これしかやっておりませ…

クランクケーススムーシング作業

にほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ(文字をクリック) 本日は、昨日に続きまして、クランクケースとシリンダー合わせ目のスムーシングに入りました。 この辺でそろそろ、まとめていかないと業者に送れないのでさっさと作業してしまいます。 実は…

クランクケース調整

にほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ(文字をクリック) 先日バラした、クランクケースですがもう一仕事しないと業者に発送できないので さっさと作業を開始しました。 メーカーから発売されているバイクのエンジンですが鋳造そのままで バリ取り…

クランクケースチェック。

にほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ(文字をクリック) 先日バラバラにしたクランクケースですが早速手を入れるべくチェックしました。 こうやって確認してみますとキャブレターからガソリンが漏れて色が付いてしまってます。 漏れてる期間が結構…

クランクを下ろそう。

にほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ(文字をクリック) 少し間が空いてしまいまして、みなさまには、御心配をお掛けしまい申し訳ありません。 実は、立ち直れないほどの痛手を受けまして、かなり落ち込んでいたのですが 凹んでいたら、仕事も手に…

御心配おかけしました。

少しばかり、不幸がありまして、休憩しておりましたが 来週辺りからまた、復帰させて戴きます。 数多くのメル、直電、メッセ有り難う御座います。 また、ブロ友のみなさまの所へ、覗きに行かさせて戴きますので その際は、宜しくお願いします。 どっかで踏ん…

休憩します。(T_T)

結構、休止とか、休憩とか、良くやるのですが 先日、生きていて最大の不幸に見舞われました。 立ち直るまで、少し休ませて下さい。 しばらくしたら、普通に戻ります。

ミッションケース取り外し。

にほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ(文字をクリック) ここの所、私的に色々とありまして、全然本編と関係ないネタを2本も上げてしまうと言う 内幕をお見せしてしまいましたが、その件は、この後、ネタにならない事を祈りつつ 通常の記事に行く…

ヤフオク出品のRS50のお金払ってくれないのですが・・・

にほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ(文字をクリック) えーと、以前に愛車RS50をヤフオクにて落札して頂いたのですが 色々と事前に落札者さんから連絡があって、分割にしろとの事でして 高額な事もあり、こちらが折れまして、分割対応にしたので…

保険交渉中

にほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ(文字をクリック) 今日は、ほんの少しだけガンマの話にします。 先月、事故でフレームまでやられてしまったガンマですが本日、保険屋さんが払うって言ってた 事故現場からの輸送費を払って頂けなくて連絡しま…

オイルポンプギア、ドラムシフター類取り外し。

にほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ(文字をクリック) って事で休日も終了いたしまして、通常のNSR分解記事に戻って参りました。 何にしろ、乗ってるよりも弄る方がおもしれーってな具合ですので これがこれで日常を楽しんで生活してたりするの…

リハビリツーリングin群馬

にほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ(文字をクリック) いつもいつも御観覧有り難う御座います。是非ともクリックしていただけると 嬉しく思いますので宜しくお願い致します。 ここの所、バイクにめっきり乗らなくなりまして、理由は、2度の事故…

カップラーメンミーティングin湯ノ谷に行ってきた。その2

にほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ(文字をクリック) ってことで先回の続きです。 到着した時から雨は、上がっておりましたのでもう少し遅く出たら、(゚∀゚) イイ~感じで 走れたなぁって思いましたけど、今回は、しょうがないですね。 会場は、…

カップラーメンミーティング in 湯之谷に行ってきた。その1

にほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ(文字をクリック) 以前よりブロ友SSSSさんからお誘いを受けておりまして、本日、湯ノ谷まで カワサキねっと新潟のカップラーメンミーティングin湯ノ谷に行ってきました。 昨日が夜半まで雨でして、ギリギリま…

やっとクラッチ、まだまだ先が長いです。

にほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ(文字をクリック) いつも御観覧ありがとうございます。 是非ともクリックして行って下さいね。 本日は、せっかくの休日なのに雨でして、バイクでどっかに行こうって思っても さすがに雨の中を走ろうって思わ…

キックギアー取り外し

にほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ(文字をクリック) 本日も御来所有り難う御座います。 ついでにクリックしていただけるとブロ主がうれしがりますので是非とも御願いいたします。 最近の記事ですが、全く興味がない方には、興味が無さそうな記…

クランクケースカバー取り外し。

にほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ(文字をクリック) いつもクリック有り難う御座います。来場記念にクリックしていただけると、うれしいです。 相変わらず、牛歩のごとくNSRのエンジンの分解を行ってる自分ですが 台風が近づいてきた本日は、…

フライホイル取り外し。

にほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ(文字をクリック) いつもいつもクリックどうも有り難う御座います。 お陰様でランキングも上がって参りました。 ここの所の不況で本日は、合同研修会なる週に一回の会に行ってきました。 相変わらず、参加す…

腰下に着手してみたけど・・・

にほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ(文字をクリック) って事で鬱な月曜日が始まりました。 家では、相変わらず、部屋に入り浸ってNSRを弄っておりまして、休日も平日もあまり 関係ない状態で時間が進んでおります。 違うのは、日中、仕事に行っ…

シリンダースタットボルト取り外し。

にほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ(文字をクリック) 休日も今日で終わりになり、また月曜日が始まると思うと、少し鬱になってしまう。 休日、最終日の今日ですが、みなさんは、ツーリングやら何やらと走り回られたでしょうか? 自分は、相変わ…

スロットルセンサーが破損してる・・・

にほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ(文字をクリック) 残念ながら現在2位に転落してしまいました・・・ クリック宜しくお願いいたします。( ;∀;) カナシイナー さてさて、せっかくの休日の今日は、雨で始まりまして、 晴れたら、あそこに行きたいと…

RCバルブの確認

にほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ(文字をクリック) もう既に何度かこのブログには、ネタとして出て来たものなのですが 改めて、再度ネタにしようかと思っております。 いかんせん、この機能、現在まともに動いているNSRは、無いんじゃない…

リアバンク清掃

にほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ(文字をクリック) いつもクリック有り難う御座います。 またまた、次は、いつかなぁって思って下さったらクリック御願いいたします。 本日は、こちらでは、かなり天気が良く、なんで今日が休みじゃないんだっ…