KROG本部、東北支部協賛会津ミーティングに行ってきた。

 みなさま、お久しぶりです。
忙しさにかまけてブログ放置をしていたのですが、一ヶ月ほど前にブロ友ミックさんより
ミーティングやるから来いって誘われておりまして、先日集合場所の福島に入り
本日参加して参りました。

イメージ 1

 今回の集合場所になったまちの駅鶴ヶ城です。
これがまた、道の駅とは、違うまちの駅でして、ミックさんのブログに書いてあったのを
さらっと見て道の駅かぁって思ってまして、ちょっとした勘違いでわかりにくかったってのが
本音です。地図見てもまちの駅って書いてありませんし表示板も無いんですよね・・・
って事で全日は、駅前にホテルを取って全日入りしておりましたので遅刻も無しに行けたのですが
先日は、天候が悪く寒い~って走ってたわけです。
これが今年初のツーリングになりますので今年は、天候に恵まれないだろうなって
思ったりしたわけです。

イメージ 2

 って事でKROGのミーティングは、大抵、緑色のぁゃιぃ集団が集まっておりますので
わかりやすいってのが何時もの事なのですが(2回目ですけど)今回もひたすら緑色の集団って事で
現地では、思いっきり目立ってますね。
主催者さまのミックさんの段取りの良さで駐車場内でも比較的ゆっくりと他の方々のバイクを
見たり、話したりって具合です。

 えーと、今回も自分は、唯一実働可能のNSRで出かけてまして、
件のKRは?って言いますと↓

イメージ 3

 こんな状態でガレージでお留守番をしております。
外装が綺麗で手が掛からないって予想でしたがエンジンの塗装も経年変化で銀色&白錆状態になり
色々と問題もありそうなので、もう少ししたらじっくり弄り始めます。

イメージ 4

 
 かたや、綺麗なバイクがいっぱいの福島ですが今回はエンジンのリビルドのネタがほしかったので
KROGメンバーの方々と話したり、写真を撮ったりして参考になる部分を収集して来ました。

 ここで昼食を取りまして、会津若松の観光名所、飯盛山に向かいます。

 さてさて、到着しました。この辺は、KRに乗ってひたすら飛ばすミックさんの後ろを
ひぃひぃと言いながら追い掛ける自分でしたのでちょっとアレでしたけど、何にしろ
みなさんも無事に到着です。

イメージ 5

 飯森山ですが、さて観光って事になったのですけど、この階段見て、自分を始め皆さん尻込みしまして
年とったなぁって、しみじみと思ってしまうわけです。
で、取りあえず入り口の傍らの休憩所にて、一服となりました。

イメージ 6

 自分は、以前に何度か来ておりますので店に売ってるあわまんじゅうを買って
取りあえず観光気分に浸ります。

イメージ 7

 結局、この後に入り口に常設されてる動く歩道に250円を払って乗って楽するわけですが
前に来た時も階段を上がらないで動く歩道を使いましたので結局の所・・・

イメージ 8

 しかし、観光も面白いのですがやっぱり、バイクが好きな人たちが集まると
話題が止めどもなく続きこれが夕方近くまで続きました。

 傍らでは、(;´Д`) 

イメージ 9

 高速走るの自信なかったんでって事でレンタカーの上にKRを乗っけてた訳です。

 って事で早足でさっとネタにしてしまい申し訳ありません。
話した内容は、はしょりますが今期のKRのメンテ、リビルドに生きる事と思います。

次回は、是非KRでお邪魔したいですね。

 でも、安定したNSRか楽なRVFが良いなぁって話を聞きながら思ったのは、内緒です。

で、また明日から大阪に出張でして・・・なかなか時間が取れません。