ガレージの整理と確認をしてみたのですが。。。(;´Д`)

 取りあえず、本日は、天気になりましてそろそろみなさんは、あちらこちらに走りに行ってると
思いながら本日は、ガレージに行き整理と部品の確認に行きました。
こちらは、朝方まだまだ寒くてちょっと朝から走りにって状況でもないので
午前中、部屋でゴロゴロと適当にNET徘徊して時間を潰して午後から重い体を引きずって
ガレージに向かってます。

 勢いを付けないと何事も先に進まないのは、そろそろ無理が利かない歳になったなぁって
思ってしまうのですが、何とか動こうって思ってしまってるのは、後押しして頂いてる
みなさまの御陰と思っております。
ここ最近は、一緒に走る知り合いも地元におりませんし、誘われることも無くなってますので
唯一出かけるのが春先のミックさんの集まりと他にブロ友に誘われて出かける位で・・・(;´Д`) 

 って事で何にしろHBガンマの修理に取りかかることにしたのでパーツのストックの
確認をしてみようって思い立った訳です。
件のタンクですがショップに任せるか自分でやるか未だに試行中で資金の折り合いが付けば
ショップにおまかせしようかと思っています。
以前、ヤフオクで買ったショップ再塗装らしきタンクがあったのですが本日確認したら
サビがタンク内に廻って塗装面までサビが浮き出て使い物にならなくなっておりまして
この辺、放置した自分が悪いのですが無駄買いしてしまったなぁって正直な所。
ガレージの肥やしになってしまってますけど、後悔先に立たずですね。

 と言う事でガレージのシャッターを開く所からスタートです。Σ(^∀^;)

イメージ 1

 現在のガレージは、こんな具合になってます。
少し前にRVFを出したので少しまとめれば、整備スペースくらい取れそうな感じですね。

 ここの所、ブログの更新もしてなかったのでKRなんて売りに出したんじゃね?ってなぐらいに
レア化していて、ヒロさん、スミチカさん辺りにぜってー売ってるよとか思われていそうな
気がします。しっかりとバラされる時期を待っておりますのでご安心下さい。

イメージ 2

 中のバイクを全部引っ張り出しました。
今回は、HBガンマの使えるパーツがどのくらいあるのかってのが目的だったので
2年ぶりくらいにまともに覗いて見たのですけど、ちらっとみえるHB外装が何となく
今後のネタの進行を臭わせてるのは、気のせいだと思います。

イメージ 3

 写真が白くなってしまってますが取りあえずストックとしてガレージに残ってる車体です。
何か、一貫性が無いのですが本人気にしてないので放置して下さい。
スペースに余裕があったら増車したいって本気で考えてるのですが現在でいっぱいいっぱいなので
増やすことができませんです・・・
 どうせならFZ250フェザーとかSDRとかTZR250の後方排気とかRZ250RとかMVX250とかNS250,400
後は、KR-1Sとかって収集癖の自分の欲求は、止めどなく広がるけどガレージの狭さの御陰で
現在は、落ち着いてますね。それでも欲しい車体は、ひたすらヤフオク見て探してたりするのですが。

 ネタもとHBガンマですけど、取りあえず使える部品って事で確認して見ました。
これがあれ、こんなのあったっけ?とかこんなのも!?とか、本人の知らない所で
本人が買ったことを忘れていて増殖してたようで・・・決して自慢とかそういうモノじゃないのですが

イメージ 4

 たまたま、ガレージで作業してるのを覘きに来たまこさんもこれを見て、バカじゃないって
(;´Д`) 

 ほじくって、本人がやっとわかったって位で結構HBガンマの外装のストックが家にあったのが
呆れてしまいました。てかバカですねぇ・・・
確かにヤフオクに出る度にウォッチして落札してたのですけど、落とした後は、ガレージに
投げ込んでそのまま忘れてたってのがあって、、もう何回か車に突っ込まれても外装だけは、
補修して使えるパーツがいくつもあるのがわかりました。

 これの他にエンジンは、3機有ったような気がします。部屋にも部品がありますので
もうしばらくは、大丈夫そうです。

 でストックしてる登録してない車体の方ですが

イメージ 5

 カブカスタム、その内通勤に使おうって貰ってきたまま放置状態。
エンジン掛かりますし軽整備で行けますが放置期間が長い車体なのでサビがビシバシ出てるのが
玉に瑕。その内直して経費節減のために起動させるか売って資金にするか考え中。



 RGVガンマの車体にGJエンジン乗っけたやつ。

イメージ 6

 チェーンラインがイマイチでその内補修って思いながら、仕事の忙しさにかまけて
放置され、途中で投げてる状態で止まってます。
部品も買ってあったりするので一通り終わったら盆栽しようかと画策しています。
何となく現在の状態が気に入らないのでフレームをストックしてる21の車体に入れ替えて
Vエンジン買ってきて、乗れるようにしようかとも思ってます。
これ、途中までやったけど何か違うなぁってのが正直な所、さらに弄くってパラ4載っけるかって
手もありますね。

イメージ 7

 ブロ友ともさんから譲って貰ったFZ400
ともさんが遊びに来た時に乗るかって言ってた時もあったので所有時のままでストックしてます。
見た目レーサー仕様にしようかと思ってた時期もありましたが以前乗った印象が余りに良くて
いよいよ腱鞘炎が出てレプリカ乗るのが辛くなったら、乗ることにしようって老後の楽しみに
しておくことにしてます。バッテリー繋げば一発で復活するのでその時は直ぐ来そうな気がします。

イメージ 8

 ヒロさんに譲って貰ってスミチカさんと2人で届けてくれたKR250
これも今年中にHBガンマと平行して作業の予定です。
仕事の忙しさもあって進まなかったのですが正直な所、緑のKRが欲しいって外装一式探してまして
その所為もあって、未だに手つかず、その後押しがあれば一気に起動まで行くのですが
さすがにレア車体でなかなか進まずストック状態になってます。
実際の所、資金もありませんのでよほど安値で見つからない限りこのままの状態で
補修作業になりそうです。
 ふと思い出したのですが自分は以前壊れた安いバイクを買って来て自分で直したら安く済むって
思ってましたけどそんなの大間違いで壊れて放置されて時間の経ったバイクを満足出来る状態に
仕上げるには、本体の新車価格も高くなるって・・・
この辺も考えが浅はかなって現状、どっぷり填ってるんでいいのですが、
何でもいいから乗れればって人には、ショップで買った方がお勧めですって
今なら思いっきり言えますね。

イメージ 9

 んで、現在ネタにしてる本日TOPに上げたRG250ガンマHBです。
ちょっと見そのまま走れそうな具合ですがカウルステー全部破損してたりカウルすっ飛んでって
掛けてたり、しかしながらエンジンしっかり掛かるので、本気になれば、それほど時間も掛からず
復帰させられそうです。タンクどうするかなぁってのが、現在の課題でそれがクリアーできたら
ささっと終わりそうです。

 こうやって書いてないと、また気が折れてしまいそうなのでしばらくこのペースで
頑張って更新しますね。
本当言うとガンマのフレームが駄目になったので奥から少しだけ覗いてましたけど
フレームを出そうと思ってたのが本日の目的だったんですけど、途中で気が折れて、また来週の
暖かい日にでも出そうって思ってしまったのは、内緒です。(;´Д`)