ちっこいのは、可愛くていいんだけど、狙ってるのは・・・

 こちらは、現在雨が降っています。
予報では、明日も雨でして、本日市役所にてナンバーを取得していよいよって事になってるのに
このツキの無さってのは、今年の運は、それほど良くないなぁって具合で・・・
 
 しかしながら以前ガンマで年に2度事故を起こした年は、立ち上がりから仕事は、順調
資金も豊富って具合で良い時から一気に奈落の底に行きましたので、
この辺の立ち上がりは、それほど当てにならんなって思いながら、明日間違えて晴れないかなぁって
思ってます。

 大体、以前は、お腹を壊しそうになったら気象庁って3回唱えろってネタがあったくらい
外れまくった気象庁ですので、明日の天気が外れて晴れにならんかなぁって
正直、本気で思っています。
まあ、ピンポイントで予報出来る位に精度が上がってますので
明日は、雨なんだろうなぁって落ち込み中。

 ちなみに先日のコメにもありましたがブロ友ミックさんが蕎麦ミーティングやるってお話ですので
是非ともお近くの方は、参加して頂きたいなぁって思います。
これ写真見るだけでもモチベーション上がってさらにテンションも上がりますので
記事が上がるのを楽しみにしてたりします。

 って事で先日、エンジン掛かりましたネタをTOPであっさりと上げたのですけど
当然、これ駐車場で乗っかってみましたけど正直な所なんか期待はずれでして
えーこんなモンって感じに感じてしまいました。
日頃の愛車がNSRなんてのに乗ってますのでそれと比べたらかなり可哀想ですが
NETで徘徊してるとジョルノレーシングとかって作ってるショップもありますので
それなりに走るのかってやっぱり思うじゃないですか?でも、え(;´Д`) これなの?
って具合で何かしっくり来ない。

 まあ、原因は、わかってるのですが
現状、やってるのは、ボアアップ、シリンダーの小加工、ウエイトローラーの交換、チャンバーの
交換って具合でそれほど気も入ってないのか、こんなもん?って位しか触ってないですし。
一番の原因は、排気側の23mmの排気に対してのキャブレターのキャパが低すぎって
まあ、わかりやすい原因です。さらにキャブレターの調整も全くやってないですからねぇ。

で、今週の週頭から、これJB店長さんの所にご機嫌伺いに行って、さりげなくディオのキャブレター
とマニホ仕入れないと駄目だなぁって思ってたのですけど、大人の事情でこれが水曜辺りになると
あれ、忙しくて無理ジャン、行ったらネタがいっぱいあって選り取り見取りなのにって
涙で枕を濡らしながら木曜の深夜にマニホをヤフオクにて落札しまして本日に至ります。
 
 んで、本当ならそれなりのパワーのあるディオZXのキャブだぁってテンションも上がりそうな
気がしてるのですけど、来たのがこれでして↓

イメージ 1

 なんか、ジョルノのキャブレターとあんまりかわらんなぁ。って具合でして

イメージ 2

 開口サイズ17mmって具合でしてジョルノは、15mmくらいだったよなぁ。
コレじゃ吸気性能それほど変わらんし全然足りないだろうなぁって事でまあ、気が落ち込んで
これ、どうすんだろ買っちまったけど使えないやん変わりのネタ探さないと駄目だなぁって
所が現在です。

 んで、のちのちのネタに取っておこうって思ってて仕込んでたんですけど
もう、仕方ないしパワー出すつもりのバイクで期待はずれってのも記事にしたら
やっぱジョルノって事で面白いんだけど、次行こ、次って少し進行させます。

 仕込みネタは、↓

イメージ 3

 ツインだったのでガソリンとチョークの穴をふさがないと駄目だから、ホロセット打つために
タップ立てます。

イメージ 4

 この穴は、要らないのでさっさとシールテープとガスケットとホロセットで埋めました。
 
イメージ 5

 ついでにマニホールドにマーキングして

イメージ 6

 オイルニップル立ち上げます。
オイルラインがキャブレターを変えると無くなってしまうので現車を例にマニホールド側に
ニップルを移植してオイルラインを確保しました。

 んでもって使う準備が出来たわけですがネタは、これでして

イメージ 7

 在庫の都合上、GJ21ガンマのキャブレターは、家に数有りまして、その内の一個を転用します。
TM28ってヤツですね。以前にRS50にPWK28を載っけて実走させてますのでキャブレターサイズは、
オーバースペックながらも実績有りますし何とかなるでしょう。

 ボアサイズを考えるとΦ20辺りでベストだと思うのですけど、Φ20ってサイズ探しても安いの
あんまり無くて、大体ここの所ヤフオクの状況が業者万歳って位に業者様がいっぱいで
それほど、良いモノも出てなかったですし。それならPWKって事も考えたのですけど
こっちは、やっぱり人気のキャブレター値段も折り合わないのが端っからわかってまして。
じゃ、余ってるこれでいいやって具合です。
 もともと、使う予定で用意だけは、しておいたんですけど。Σ(^∀^;)

イメージ 8

 と言う事で元ネタジョルノのキャブレターからGJ21AガンマのTM28に
サイズは、これだけ違いますけど良い結果出るでしょうか。
最後の最後でパワー負けしてクランク折っちゃいましたってネタにならないことを祈ってたり
してますがどうなりますかねぇ。