ツーレポまでは、行かないけど近くの遊び場・・・

 ここ最近は、新しく来たRVFばかり構っていて、通勤俊足になりさがったRS50ですが
部品待ち&ネタ切れのために久しくいつも行っております峠道に行って参りました。
一般車の少ないことをいいことに様子見とかは、そこを使ってまして
まあ、ふだん遠出をしない自分のせめてもの反抗って事で理解していただけると助かります(;´Д`) 
家は、新潟にありまして、周辺は全て田んぼ、田んぼって大体、新潟平野って言うくらいですから
平坦な最高速テストに良さそうな(嘘)農道が沢山ありますが、峠道って言われると
意外にありそうで無かったりします。
まあ、映画版イニシャルDの撮影が行われたらしい弥彦山(二輪通行禁止)とかあるのですが
近くで遊べる場所っていいますと、難しいですね。

んでもって、自分が行ってるRS50の日記では、テストコースとして頻繁に出て来たりしてる
八方台って言われる山道があります。早朝は、バイクが走ってるらしいのですが
昼くらいになりますと誰もいないって状況でして、これ幸いと攻めまくりてか
車両の一般道テストを行ってるんですね。

イメージ 1

昔は、麓の入り口に成願寺温泉、頂上に宿舎があって、それなりに人も来てたらしいのですが
新潟での地震の折に廃業になりまして、つい最近まで2カ所とも廃墟化してましたが
今年になって温泉の方は、撤去、解体しまして、頂上の宿舎に至っては、いつ解体したのか
わかりませんが無くなっております。
去年、大地震が来たときは、自衛隊の中継基地が設営されたくらいの見晴らしの良い所で
夜になると夜景目的の別の方々のスポットになっております。

イメージ 2

取りあえずひたすら登りまくって頂上付近で休憩中です。

途中景色の良い所が結構あって写真撮りたかったのですが・・・
これが本日麓側でコーナリングのクリアーイメージと実走とが綺麗に重なってて
調子良いぞって走っていたら、なんか後からインプレッサーが追いかけて来るんですよね・・・(;´Д`) 
いやーこっちも煽られたら逃げなきゃってもう、必死こいて走ってたら、写真撮る間も無く
頂上付近に到着・・・
RS50は、調子よく走ってくれたけど、あー途中写真忘れてた・・・Σ( ̄□ ̄;)
んで頂上の写真となったのですが、バイク写したいもんだから景色撮るの忘れてるし

しょうがないのでそのまま、入り口側(長岡大側)には、おりないで反対側(栃尾側)へ向かいます。
発進するその時、丁度さらに上の宿舎の方から目の前をZZR1400がおりて来まして、珍しいなぁと
チラ見してササッと移動。

反対の下り側は、ハイスピードコーナーが続き、調子よく走れるのですが、途中ほけーと走ってたら
ハイサイドくらい掛けて、とっさに足出して転けずに済みました。
ここでふと我に返り、こりゃ、注意しないとダメだぁ、取りあえず現場検証しとかなきゃと
一端戻ってコース確認にと現場に戻り、あーここでグリップ回復したのかと検証しておきました。

まあ、大体ホケーっと運転してるのが悪いと道路を見てると目の前を頂上付近で見たZZRが走り抜け
なんか、上の別れ道でどっちに降りようか悩んでた様な、こちらをチラ見してたような気がしてたのですが
追っ掛けて来たのかなぁっと愛車RS50改75ccを発進させ無謀にも追いかけまして・・・(←ちとマヌケ
結局下りでも写真撮らずに麓まで一直線(;´Д`) 

麓に降りた所でまた写真撮ってねーなぁって気づきまして、ツーレポにならんぞって反省しまくり。

じゃあ、いつもの休憩所の道の駅とちおでも行くかぁって寄り道です。

イメージ 3

 ここは、地元のライダーが結構来る場所でして、この先の道の駅、入広瀬とその先田子倉ダムまでの
ワインディングの入り口として、結構にぎわっております。
丁度着いたときに10台くらいの大所帯が出て行きましたし。

イメージ 4

建物は、こんな感じで中は、食堂と土産物屋があります。
とちおって言ったら名物は、ジャンボあぶらげでして、外で焼きたてのあぶらげを売っています。

イメージ 5

ものは、こんなモン(写真は、よそから借りてきました)でかなり旨いらしいです。
らしいって言うのは、結局近場だからいいやって食ってないんですね。
家にいるときは、食おう、食おうって思うのですが、現地に行くと
いつでも食えるって結局食ってないんです・・・

って事でなんか自分のドキュン度がわかるツーレポになってしまい、なんか洒落になってません。
次は、旨いモノ食いにどっか行きたいと思っているのですが結局全開で走ってまた

”写真撮るの忘れた・・・(;´Д`) ”

って事になりそうな予感がしています。
いつになったらまともなツーレポ掛けるのかなぁ、これじゃ仲間と楽しくツーリングは、
無理だよなぁって思う一日でした。今度は、余裕を持って走ることにします。
m(_ _)m ゴメンナサイ(反省中