いよいよ、ネタが無くなってしまったので工具紹介KTC

えーと部品も来ませんし、弄る所も無くなって、当然仕事してるモンだから
日中は、職場で仕事しててバイク乗れないので手持ちのネタです。

プロフィールにもかいておりますが、当方エンジニアなる職種についております。
主力機に関しては、その内書こうと思っておりますが、取引先がN社とかH社とか
まあ、車関連のお客さんが来ますのでって事でご想像にお任せします。
てか以前ちらっと書いたような気がします。

 んで職種が職種なので当然ながら工具ってモンが必要になります。
会社にも会社常備の工具ってのがありましてそれを使えば、仕事は、出来ますので
全然問題はないのですが、ウチの会社ってのは、なんか凝り性が多くて・・・
工場長は、ネプロス信者、その他の先輩方もやっぱりネプロスやらスナップオンやら
えらい、良い工具を使っておりまして、お聞きしますと良い工具は、良いぞ~と
返事が返ってきます。

 当然のごとく自分もそれに感化されまして、金もないのに無理して買った工具がこれ

イメージ 1

去年のキャンペーンの特別色ケースのKTC
さてさて、このカラーって言ったらインプレッサーですかねぇ。
別にインプレッサーが好きなわけでもなく、スバル信者でも無いのですが
基本的に ”人の持ってないモノがほしい・・・” って
病気があるために購入いたしました。
内容は、至れり尽くせりでして。

イメージ 2

こんな感じでえらいギュウギュウに入っております。

イメージ 3

ラチェットは、3/8のフルセットでして、まあ対外の箇所は、こいつがあればラクラク作業できます。
会社の皆様は、1/2のセットをお持ちでして、いや~ちっこい方が使い勝手いいですよ~とか
買った当初は、言っていたのですが、実の所1/2をみんなが使っているので同じモノをと思って買ったのですが
届いたら3/8でして、いや~色に拘ってラチェットサイズだったなんて見てなかったとは、
口が裂けても言えません・・・(;´Д`) 

イメージ 4

メガネも6本入っておりますし。

イメージ 5

さらにドライバーまで・・・って深夜のTVショッピングみたいになってきたな・・・
ちなみにこのドライバーですが国内最高とも思える工具を発売しているKTCですが
どういうわけか、ネジを舐める確立が高い・・・
んで、10本回したら半数くらいは、舐めるくらい確立が高いです。
んでまったく使ってません・・・(ドライバーセット)

イメージ 6

んでもってオープンレンチにヘックスレンチ、板ラチェと結構痒い所に手が届くセットでして
非常に使いでがあります。

イメージ 7

このセットの一番下段には、プライヤー類、ハンマーが納められていて
この通り、このボックス一つあれば、結構何でも出来ます。
今なら、このセットがXXXXX円とは、言いませんがとても良いセットです。

んで、このセットでどうしても足りないってのが結構ありまして、
前項の1/2ラチェットセットとか、ダメダメなドライバーの変わりのドライバーとか
それがまた別にありまして、ちと奮発して会社内で誰も持ってないメーカーを選びました。
もっとも20年来のファンなので当然と言えば、当然だったのですが。

イメージ 8

それがここの箱に入っています、ハゼット箱って事になります。
ここに入ってるのは、ソケットレンチにヘックスレンチ、コンビネーションなどなど
結構、高額になってしまいましたが、いかんせん仕事に使うって理由で無理無理購入いたしました。
このセットで一通りの作業が出来てしまいますので、まあ出資した甲斐は、あったと思います。

イメージ 9

んで、ドライバーセットですがもちろんハゼットの旧シリーズを探して購入しました。
国産は、マグネット多いですがこいつは、ネジに食い付いてくれますので
片手で使えますしこれ以上のモノは、PBくらいのもんでしょうか。
その内、新シリーズハゼットドライバーセットも購入しようかと思いますが
こいつらは、手放せません。

最後ですが四六時中ポケットに入っていて、一番メインに使っているツールがありまして
一番重宝してるのがこいつでして、今まで仕事しててスタビでも入らなかった所に
使えて、さらに豊富なビットでネジならこいつ以外使う必要が無いってほど使っているのが

イメージ 10

PRO-AUTO MRG-14 こいつです。
世界最薄って事で売っておりますが本当にこいつは、多用しています。
スエカゲのこいつは、かなりいいです。

実は、地元新潟の国産ツールで結構いいのもあるのですが、必要に迫られないので
購入せずに試せてないってのが結構あります。
なんか、いいのがあったら紹介して下さいね。