やっと、休日

 いや~熱くなりましてクーラー付けっぱなしで寝てたら初っぱなにやられました。
年取ったから身体弱くなったんですかねぇ。って事でやっと復帰ました。
さてさて、丁度2ヶ月前にRVFを購入するきっかけになった軽自動車脇道から特攻を避けて
縁石激突事故から復帰しまして、ギブスが取れました。(2週間ほど前ですが
しっかし、取れたにもかかわらず指がまがらん・・・(;´Д`) 

イメージ 1

まあ、7週間筋肉使ってないのでリハビリしないとダメなのですが
一番キツイのは、ウインカースイッチ操作不可ってやつでまあ、みなさんは、
事故らないように気をつけて下さい。
自分は、装備の御陰で指だけで済みましたけどねぇ。

イメージ 2

んでもってここ最近またまた手に入れたサービスマニュアルとパーツリスト
やっぱりあるといいですねぇ。
ウチのRVF購入してから右前ウインカー付近に水色の線が一本余るって
謎のコード発見が機になって、結局購入してしまったのですが
いやー偉大ですね、サービスマニュアルヽ(´ー`)ノ
配線図おっかけて一発で発見、たぶんフロントウインカーのライン3本線で
中古かなんかで購入した後用ウインカーの2本線のやつが乗っかってて
一本余ってるンヤンってわかりました。こりゃ気に入らないので
フロントウインカーの中古見つけ次第購入ですね。なんか線余ってるの気に入らないし

イメージ 3

ついでにパッド無しパッドに削られてボロボロのリアディスクですが
中古で出ておりましたので購入いたしました。
さすがにパッドの削り粉が大量について汚かったのですが
掃除したら何とかなりそうです。

イメージ 4

5mm交換の5.5mmでしたんで結構使ってない品物でした。
ラッキーって事で早々に掃除して取り付けようと思いまして色々とやりましたが
なかなか綺麗にならない・・・(;´Д`) 

イメージ 5

取りあえず油付けにして放置モードです。その内汚れが浮いて何とかなるんじゃないかな。
パーツクリーナーごときじゃ落ちなかったので長期戦になりそうです。
でもこれ付けるのサービスマニュアルで調べたら、リアホイール取って
リアアクスルシャフト抜いてじゃないと取れませんで結構大変そう。
んで、リアホイールのナットが46って結構デカイのでホムセンに明日行って
ソケットレンチ探してみますけど無さそうな予感・・・
プロアームのスタンド無しリア上げ方法を考えてて何とか打開策見つかったのですが
(スタンド買う金が捻出できませんので(;´Д`)
肝心のトルクレンチ掛けるためのソケットが無いので話になりません。
まあ、いつものことですが何かぶっつけ本番で大事なのが無くて
後々に持ち越しっていつもの自分が出ております。
普通なら、さっさと車検取って乗れる状態に持って行けそうな感じですが
あーショップに頼むの面倒くさい自分でやっちまえって言って
結局ショップに頼む以上の出費をしてしまう癖が再発です。
弄れば、愛着沸くし良いんだけど、ちっとモチベーション落ちてます。