ブレーキディスク・・・おまえもか!!(|| ゚Д゚)

 えーっとまあ人にしろモノにしろ裏切られるのは、慣れておりまして
逆にその状態を楽しんでる感も無きにしもあらずなのですが
先日、リアブレーキディスクを購入して油付けまでやりました。
その後、親の敵ってくらいに磨きましてやりましたヽ(´ー`)ノ
ここまで

イメージ 1

しかしながら綺麗になってわかることもやっぱり多くて
磨いて汚れが無くなれば、良い所も悪い所も見えやすくなるわけです。

そりゃ、一生懸命磨きましたよ、車検ももうすぐ行けますし、ブレーキなんて
安全運転の要ってくらいじゃないですか?

んで何とか地を痩せさせないようにきゅっきゅとやっておりましたら

う゛ぁぁぁーーーーーΣ( ̄□ ̄;)

イメージ 2

ってこういうことです。
みごとに割れております。
いやさぁ、出品者が同じ時期にレース用のカウル売ってたんで、
そっかぁ、この車両は、レースにつかってたんだなぁってわかってたんですよ。
でも他に出品者いなかったんで、しょうがねぇ。落とさないと先に進まないしなぁって
そそっと落札したら、まあ、出品者も気づかなかったんでしょう。
てか、汚いまま、来ましたので、わかるはずもなく。
結局、高熱破損でクラックってわけです。

方法が無いことも無いんだけど、結局買い直しですね。
まあ、勉強料だと思って諦めます。

ちなみにクラック修正の方法ですが、ウチの会社で製造している機械があります。
プラズマ焼結機ってやつです。そいつは、最高500tほどの圧を掛けて
瞬間的に2400℃ほどの高温を掛けて瞬間的に表面を結合させます。
たぶんやれば、くっつきそうだけど、まさか売り物使うわけにもいかないしなぁ。
取引会社にホンダとか、曙ブレーキとかよく来られますので機会があったら
可能かどうか聞いてみます。新しいの買った方が安いってのは、
その機械自体が一番安い5tで一千五百万円、300tにいたっては、一億五千万って
値段でして、まあ、壊したら怒られるどころか席がなくなりそうなので
諦めですね。
なんかなぁ、モチベーション下がりまくりです。