携帯を変更しました。

 お久しぶりです・・・・・(;´Д`) 
思う所がありまして以前から使っていて嫌気のさしていたAUの携帯からソフトバンクの携帯に
変更いたしました。
んでもって、住所録の移動やら、設定でちょいと時間が掛かりまして
しばらく更新できなかったんですね。

さてさて、それで変更した携帯ってのは、これです。

イメージ 1

巷のニュースやら何やらで話題になっておりましたiPhoneってやつです。
たまたま、休日の朝方にソフトバンクのショップの近所を通りがかり
ネタになっているiPhoneってやつは、どんなモノなのだろうと見に行ったんですが
何か聞いてみると黒の8Gだけ一台あるって話でして、
店を出た時には、黒い携帯を握りしめておりました。

イメージ 2

 結局、PCと連動させる設定やら何やらで本日まで掛かりまして結構敷居の高さを
感じてしまいました。
国産の普通に使える携帯とは、ちと違いますね。
感想は、国産携帯と比べるとかなり使いにくく慣れが必要な感じがあります。
実際、機種を変えた時は、大抵そんなもんですから、気には、してないのですが
付属ソフトのiTunesとの連動が旨く行かないってのがずーっと続いておりまして
結局、関連ソフトをアンインストールして再度インストすることで使えるようになりまして
時間掛かりすぎって感がしています。

 実を言いますと以前よりPDAをつかっておりまして、品名は、SONYCLIEだったりするのですが

イメージ 3

Sony TH-55

まあ、サイズが違うだけでそっくりだったりします。
使い勝手は、CLIEの方が色々と使えて仕事向きだったのですが
取りあえず買ってしまったのと例の2年縛りがありますので、少なくとも2年間は、
iPhoneを使わないとですね。

 仕事柄、ごく偶に海外に行くことがあるのですがこの機種は、海外でも使えますので
その辺で妥協ですね。
使ったら携帯代金が並の金額じゃ無くなりそうですけど・・・