長岡の花火を見るためにぶーちゃんとみやびさんがやってきた。その2

 先日は、完全に疲れ切っておりましたのでメンテの項のみで終わってしまってスミマセン
一気に続き行きますね。

正午頃またまた凶悪そうなブボボボボボボって音と共にやってきましたみやびさん。

イメージ 1

今回は、ブログ友のぶーちゃんを伴って来ましたので凶悪二重奏でした。
ぶーちゃんは、大型取得しておりまして、750乗ってきていて、ちとうらやましい・・・

イメージ 2

花火までには、時間がありますので取りあえずガレージに2台を移動して自宅にて休んで貰いました。
こうやって、4台のバイクをガレージに入れますと
(´-`)o0(まだまだ、ふやせるな。
ってニマニマしてたのですが、家の女房からは、かなり批判を受けまして
知らない内に増えてたとか、部品買ってたらもう一台組めたとかそういう方向でなんとか、
誤魔化す方法をと企んでいます。RVFは、もうすぐ終わるからなぁ。
弄るのを探さないとヽ(´ー`)ノ

しっかし自宅にいると話は、積もりますがまだまだ時間が有るって事で
取りあえず、一番近隣の練習場八方台に向かいました。
入り口の成願寺温泉跡地にて道の説明をしていると説明途中でみやびさんが
わかりましたとバヒューンっとすっとんでいってしまい・・・
頂上付近で展望台方向と栃尾方向と2手に別れるって話を聞かないでぶっ飛んで行きまして
こちらは、ぶーちゃんと2台連なって、そこそこのスピードで上がっていき、大丈夫かなぁと
展望台に着きますとさすが人間レーダーみやびさん、サクッと到着してトイレにいってました。
よかったよかった。
丁度、展望台からは、長岡の街が見えますので、今日の花火の説明をしまして
3台ならんで記念撮影です。

みやびさんのFZがヘンな方向向いてるけどね(;´Д`) 

イメージ 3

そのまま、とちお道の駅にて途中休憩。

実は、さすがにぶーちゃんの750の1/10しかエンジンサイズ無いので
八方台上りは、かなりきつく、栃尾側下りでも煽られる始末でして
うー早くRVF仕上げないとなぁって思いまして・・・
今度は、ずーっと下りばっかのコースを探すことにしようと密かに思いました。
翌日は、田子倉コースを走る予定なのですが、家のRS50じゃアップダウンの多いあのコース
足手まといになりそうだったので車で家族を連れて行くことに決定して

イメージ 4

家に到着して夜の花火にセレナに8人乗りで出発。

今年の長岡の花火は、休日開催なので残念ながら当日優良自由席は、売り切れで買えず
しょうがないので土手の反対側でシートしくことにしました。
本当いうと河川敷で見てほしかったのですが、ちと失敗ですね。
一ヶ月前くらいならまだ何とかなったのですが、お二人の方々に申し訳なかったです。

イメージ 5

当然、花火は、綺麗でした。
今年は、不景気のせいか、ちっと数が少なかったような気がしましたけど気のせいかなぁ。

イメージ 6

実質ラストのフェニックスは、やっぱり迫力と感動でしたね。
是非ともこのまま、ブログ仲間を増やして夏は、新潟ツーリングで花火を見ようって
大所帯で行けるといいなぁって思いました。

さてさて、次は、翌日のネタ行きます~ヽ(´ー`)ノ