長岡の花火の後でツーリング行こう、挫折編(;´Д`)

 さてさて、先日の花火に続き、次の予定は、自分がテストで使っている
田子倉コース292号線です。
さすがに先日の八方台で煽られまくってめげた自分は、足手まといになりそうだったのと
いつも福島行くぞって伝えて出かけますが家族は、一度も連れていったことは無いってのが
ちと、懸念点だったので今回は、家族連れでセレナにて行くことにしました。

みやびさん、ぶーちゃん、次に機会があったらRVF稼働出来るようにしておくからね。

イメージ 11

バイクに追従するぶーちゃんとみやびさん。

でスタート地点のとちおの道の駅にて朝食を取りまして、とちおって言ったら当然デカイあぶらげ
で定番のあぶらげ定食を食べて腹ごしらえ。

イメージ 1

実を言いますと近くだからいいかぁって一回も食べたことが無くて今回初めて食べました。
地元の調味料かんずりが少しだけ着いてまして、それがえらい旨くて、これは、家で試さないとと
思いまして、久しく帰り道にスーパーでかんずり購入しました。
あぶらげの下の赤いちっこいヤツがそうです。
以前は、常備してたんだけど、最近は、まったく買わなくなって今回、味の再発見ですね。
地元の名産って地元の人間は、余り買わないから結構新鮮でした。

んで、食事も終わり、ぶーちゃんみやびさんが集合写真撮ろうって事で
道の駅前の芝生にある火炎土器の前に行きまして、みやびさんは、さすがに若いだけありまして
2mくらいある火炎土器に向かってダッシュ、そのまま、上りつき・・・

イメージ 2

イメージ 3

家の娘も登るって事なので抱っこして掴まらせて放置。
頑張ってぶら下がってました。

イメージ 4

以前も書いたと思いますがここ、とちおの道の駅は、結構バイクが来まして、
今回、ほけーと見てるとCB750が2台も並んでて、ほえーいいなぁって盗撮
機会があったら乗ってみたいって思いました。
ちと、自分の方向と違ってレプリカでは、無いのですが
乗れるバイクならまたがってみたいのが本音ですし。

さらに観光は、続きます。

ここのコースは、良く通るのですがちらっと見かけてえらい気になっていて
未だに行ってないって所がありまして。
それが、静御前の墓ってやつです。
実際、そこら中にそうではないかといわれている所は、多数有るらしいのですが
戒名があるのは、ここだけって話で地理的に本物じゃないっていわれているらしいです。
んで、みやびさんは、墓の写真は、いいですって言ってましたが、自分的には、
ヘンなモン写ったらそれはそれで ゜+.(◕ฺ∀◕ฺ;)゜+.゜イイ!!ので
さくっと撮影しときました。

イメージ 5

入り口側から撮影しました。
道は、狭いし判りにくい位置にありちと、心配でしたが無事到着です。
みやびさんとぶーちゃんは、カッ飛びすぎて、カーブの終わりにある墓を抜けて
50m先まで行ってしまいましたけど・・・

イメージ 6

取りあえず墓と供養塔を近くで撮影

イメージ 7

こちらが静御前の墓です。

イメージ 8

縁起が書いてありますので是非とも読んで下さい。
観光地じゃありませんので誰もいませんし山の中腹にぽつっとあるだけなのですが
関東方面からの車での方が一組おられました。

イメージ 9

こちらは、供養塔の方です。

イメージ 10

んで、供養塔の縁起ですね。


さてさて、まだ続きますよ~ヽ(´ー`)ノ