と言うことで予約を取りました。

 最近は、便利になりまして。先日御報告したようにRVFの車検を取りに行くぞと
書きましたが、車検の予約がNETで出来てさらに混み具合まで見ることが出来て
なんか便利になったなぁって思いました。

んで予約は、会社が休みに入る13日の第2ラウンドを予約しました。

先日、娘に頼んで書類を貰いに行ってきてもらったのですが
どうも、旨く伝わらなかったらしく、継続検査の書類一式・・・(;´Д`)

RVFは、車検を返納した車体ですので新規中古って事になりますので書類が違う・・・

確か貰ってきた中の2枚くらい用紙が違いますので行った時にでも聞きながら書こうかと思っています。
大体車検証に書いてある事だけなので問題は、無いと思うのですがどうなるかは、かなり不安です。

んで、肝心のRVFですが、残ってる部分が若干ありまして

○ブレーキディスクが錆びてボロボロ
○エンジンオイルの状態を確認していない。
○車体各所のボルト、ゴム類が抜けてたり無かったり

って具合にその3つ
取りあえず、3個目のボルト、ゴムは、日々会社から頂いてきたステンレス製のボルトやらナットやらで
しっかり固めてありますので、取りあえず無問。

ゴムパーツに関しては、
ゴム板買ってきて、そそくさとカッターその他で加工してそれっぽく装着。
関連箇所は、取りあえずそれでビビリ音がする事は、ありませんので楽勝(ほんとかぁ

んで明日以降13日までに

1個目のブレーキディスクの交換
2個目のエンジンオイル交換をやらないとダメですね。

んで、車検時に一番難関になりそうな光軸なのですが
これが全く手を付けることが出来なくて困っていて、どうするか悩み中です。

2ラウンドなので行く前にバイク屋か、もしくは、車検場の前にある代書屋で
調整して貰うってのが一番よさそうです。
値段も1500円くらいらしいのでこれは、素人がやるよか機械任せの方が良さそうですしね。

3個目に関して全然手を付けないって事になっておりますが
実をいいますと、本日の夕方、近隣の善良なバイク屋さんに部品の発注に行ったのですよ。

所が所がメーカーが休みに入っていて届くのは、かなり先になりますってΣ(○ Д ○;)

そう言われまして、今回は、自分今日出勤日だったので娘に頼んだのですが
足の確保が出来なくて結局夕方自分で行ったために、発注に間に合いませんでした。
んで、取りあえず注文は、出しましたので休み明け届いたら付けるって事で保留なのですね。

こっちは、来週の頭も仕事なのですが大企業ホンダさんは、すでに休みに入ってるらしく
いいなぁってうらやましく思ってる次第です。
まあ、休みがあってもガレージでバイク弄ってるくらいで
会社で機械を弄ってるのとどの位違うのかって言われると返答に困るような具合ですから
しょうもありませんね。

って事で、もう何日か整備ネタが続きますがお付き合い宜しくお願いします。